• 締切済み

自己PRの添削をよろしくお願いします!

添付よろしくお願いします。気持ちのこもった熱い思いが伝わる応募動機にしたいのですがアドバイスお願いします。 2年間スポーツジムのインストラクター勤務、転職→営業(BS.CS・ケーブル) スポーツクラブのインストラクターとしてお客様1人1人に対してトレーニングの指導やアドバイスをしていきたかったのですが、私の働いてるスポーツジムでは禁止されていました。そこでお客様1人1人の事を考え、喜んでいただける仕事はないかと考え、スポーツジムで培ったコミュニケーション能力を生かせる仕事がしたいと思い、 メディアを通じてスポーツの魅力や私の好きな映画等を多くの人々に広めたいと思いました。ジムで指導するのも1つの方法ですがメディアを通じて多くの人々に魅力を伝えることにチャレンジしたいと思いました。

みんなの回答

回答No.2

「熱い思い」を伝えるのはいいのですが 結局あなたが何ができるのかわからないので「PR」になっていません。 あとBS・ケーブル企業の個人向営業なのだとしたら メディアを通じてスポーツの魅力や映画の魅力を伝えたいということだと 話が飛びすぎています。だったら番組制作会社に行けばということになってしまうかも。 それよりはスポーツの楽しさを伝える能力には自信があるので それを活かし、貴社はスポーツ番組が特に充実していますので そうしたサービスの魅力を伝えたい とあくまで応募する企業の営業スタイルにあったアピールが必要です。 もし自己PRが熱い思いだけなのだとしたら ~というような営業をしていき、~という成果をあげたい。 そのためには~という経験(スキル)を活かし、 さらに~のようなことをし、力をつけたい。 とかなり具体的にどういうスタイルで営業をし、 どれくらいの実績を残し、それを実現するためのアイデアがあります というようなアピールでなければ「ただの憧れてる人」という印象しか与えません。

• akki1205
回答No.1

思うのはいいのですが、「・・・したいと思い、・・・広めたいと思いました。・・・・チャレンジしたいと思いました。」という感じで思ってばっかりな感じです。広めたいです、チャレンジしたいです、などの言葉で十分です。言い切ることも自分の意欲を表すのには大切ですよ。

ikuuyuu
質問者

補足

ありがとうございます。 そのほかに熱い思いを伝えるとすればどういった文章がよいでしょうか?