• ベストアンサー

生涯付き合えるペット

baobabu10の回答

• baobabu10
回答No.3

大型インコ(キエリボウシインコ・ヨウム・アオボウシインコ・コバタン等)は50~80年生きたという記録があります。しつけをしてなつけば大きな鳴き声も出しませんし、かなり丈夫な部類です。 リクガメは100年以上生きた記録があちこちでありますから、ちゃんと飼育すれば30年以上は生きますし、それなりになつきます。大型から小型まで色々いますから好みも結構選べると思います。飼育も温度だけきっちり確保すれば飼育しやすい部類だと思います。 以上ご参考までに。

strychnine
質問者

お礼

大型インコは、飼育経験が無い人にはかなり難しいようですね。 リクガメか魚で考えてみるか、鳥類飼育経験を積んでみようかと思います。ありがとうございました。