• 締切済み

航空機各箇所の名称と図

現在航空機の各箇所の名称を覚えなければならず、わかりやすいサイトを探しています。 航空機の図とともに、各箇所の名前を英語で表記してあるものを探したいのですがなかなか見つかりません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば教えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

noname#215107
回答No.2

No.1です。 >航空機というか、エアバスやボーイングなどの飛行機です 前回の回答のリンク先の説明図は、一般的な旅客機に当てはまると思いますが、これでは不十分でしたか? 下記のリンクは、前回と同じウェブサイト内ですが、AIRPLANE PARTSの項目に、より詳しい情報が載っていますので、いろいろ辿ってみてください。 http://www.grc.nasa.gov/WWW/K-12/airplane/short.html

回答No.1

航空機には固定翼機、回転翼機(ヘリコプター)、気球などさまざまなタイプがありますが、どのタイプでしょうか。 固定翼機に関しては、NASAのページに良いものがありました。 http://www.grc.nasa.gov/WWW/K-12/airplane/airplane.html

serendies
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありませんでした。 航空機というか、エアバスやボーイングなどの飛行機です。