• 締切済み

法人の正式名称について

法人の正式な名前は https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/ この国税庁のサイトに記載されているものが正式名称になるのでしょうか? もし国税庁のサイトが正式名称の場合、国税庁のサイトの英数字は全て全角ですが、例えばTDKは 国税庁での表記は全角英字ですが、 https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=7010001034849 TDKのサイトでは半角英字 https://www.tdk.co.jp/corp/ja/about_tdk/tdk_at_a_glance/index.htm で表記されているのですが、どちらが正式名称になるのでしょうか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

法律上全角半角の区別はありませんが、法人登記のシステム上は全て全角に統一して登録されています。