• ベストアンサー

彼と別れたくない。

28歳の彼と付き合ってもうスグ1年になろうとしてます。 4月に入ってから極度に彼の仕事が忙しくなり私寂しさの余りワガママ言ってしまったのは確かです。 日常茶飯事のメールくれていたにもかかわらず、慣れてしまってたんでしょうね。土日も仕事が多くなった彼に寂しくてワガママになってしまった。 でも、彼もそれなりのフォローがなかったのも確か。 それで3月後半から昨日まで大きな喧嘩が4回位ありました。 (大きな喧嘩⇔別れる別れないの喧嘩) 私も友達に相談にのってもらい、友達の意見は彼のフォローのなさに『余りにもヒドイ、別れた方がいいのでは?』って言う子も多かったです。 一昨日大きな喧嘩をして、彼の『別れたい』って言葉にコッチも喧嘩しても別れたくないって言う私がムキになり『いいよ』って言ったら彼が大泣きしました。これでもか!!って位。始めて見ました。 その後話しにならなかったので『一晩考えよう』って事でその日は帰り。昨日逢いました。彼は『一晩考えたけど今の俺の状況でお前をかばってあげる事が出来ないから別れたい。お前を嫌いになった訳でもない。ただ今の俺に余裕がないから』って答え。 私は『別れたくない』ので自分の気持ちを素直に伝えました。結局私から『今日言われたばかりだからお互いの気持ち踏まえて考えよう。連休も逢ってもう一度考えよう』って言いました。彼も納得しました。 ただ今自分の中で、彼の別れの決意が大きいかと思うと不安でどうしていいのかわからないんです。 別れたくない。どうしたら良い方向に行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyatann
  • ベストアンサー率29% (121/406)
回答No.2

anyamaruさんの寂しくてやり場の無い気持ち、よくわかります。 でも、彼もかなり辛い状況なのもわかります。 急にお仕事が忙しくなって、彼はそれだけでも大きな負担でしょう。 そんな時こそanyamaruさんに優しくねぎらって欲しい事でしょう。 でも、現実はanyamaruさんに我儘を言われて、仕事と彼女の板ばさみ状態。 我儘を言われても叶えてあげられる状況ではないから、別れてしまった方がこれ以上、お互いに辛い思いをせずに済む、と考えられたとしても無理はないと思いますよ。 辛いのはお互い様で、それをどちらかが我慢しなければお付き合いは続けにくいと思います。 anyamaruさんは彼にもっと辛い思いをして欲しいですか? 自分が会えなくて辛い思いをするよりも、彼が辛くても会ってくれる方がいいですか? 今はanyamaruさんが我慢する時期だと私には思えるのですが。 会えなくても、メールの返事がなかなかもらえなくても、anyamaruさんが優しい言葉を掛け続けてあげれば、彼の大きな力になってあげられると思います。 会って2人で楽しい時を過ごすのだけがお付き合いではないと思います。 辛い時にお互いを思い合い、助け合えなければ、普段がどんなに楽しくても、それは単なる「遊び」でのお付き合いなのでは? anyamaruさんはそんなつもりでお付き合いされているんじゃありませんよね? でしたら、こんな時こそ彼のために力になってあげてください。 「お帰りなさい。お疲れ様。あんまり頑張りすぎないでね。」 そんな簡単でも心のこもったメールを送り続けてあげてください。 ただし、返事を待っているようなことは書かないで。 anyamaruさんの優しさが伝われば、忙しくても何回かに1回は彼もお返事をくれますよ。 今はデートは小休止と考えて、彼がお仕事を頑張っている分、anymaruさんも何かに挑戦してみるのもいいかと思います。 ちょっと気分を入れ替えて、冷静に考えてみてください。

anyamaru
質問者

補足

ありがとうございます。 一応彼に自分の気持ち素直に伝えました。 でも彼の返事って『自分自信に余裕がないから、付き合えない。今後付き合っていく自信がない』って答え。 それでも私が『連休はチャント逢って2人の時間過ごしてそれから考えて欲しい』と伝えました。 最初は彼もスグに返事しませんでしたが・・・納得して連休中彼の家(1人暮らしです)泊まる予定です。 でも頑固な彼だけに・・『別れる気持ち』の決意が強いかと思うと・・どう良い方向にもっていっていいのかわからないんです。 別れたくない気持ち・大切な気持ちは伝えました。 でも、怖いんです。

その他の回答 (8)

noname#3891
noname#3891
回答No.9

他の方の中にもいるようだけど、私もanyamaruさんと同じような状況で喧嘩を繰り返したことがあります。 同棲しているからほんと結婚して数年経った夫婦のような状態になり、「忙しい忙しい」ばかり言う彼に嫌気が差してしまって・・・。 私も喧嘩の度に「別れる」って言ってたんだけど、言われる方にとってはすごくプレッシャーになり、喧嘩をするのが怖くなると彼に言われたことがあります。何度も言われると別れる方が楽だと思ってくると・・・。「別れる」と言えば真剣に考えてくれると思っていたんだけど、逆効果でした。 あなたの彼も本心で別れたいとは思ってないはずです。今回の回答でもみなさんが言ってるとおり、忙しい彼を持つ人は誰もが経験していることなんだから、すぐ別れるってことは言わないであげて。 ただ不満はその都度言ったほうがいいと思う。寂しい気持ちは素直に伝えればちゃんと分かってもらえると思うよ。忙しい彼を持つ者同士がんばりましょーーー。

回答No.8

anyamaruさん、こんにちは。 大好きな彼と、別れる別れないの大ケンカになってしまったのですね。 それは、とっても悲しいことですね・・・ ここ約一月の間に、大きなケンカが4回・・・ ちょっと多いですよね。 それで、彼もあなたも、きっと疲れてしまったことでしょう。 >一昨日大きな喧嘩をして、彼の『別れたい』って言葉にコッチも 喧嘩しても別れたくないって言う私がムキになり『いいよ』って言ったら 彼が大泣きしました。これでもか!!って位。始めて見ました。 男が泣くって、よっぽどなのよ・・・ 彼、本当に苦しんでいるんだと思います。 彼の涙は、あなたを愛するがゆえの涙です。 anyamaruさんは、彼に愛されているはずなのに・・・ >彼は『一晩考えたけど今の俺の状況でお前をかばってあげる事が出来ないから 別れたい。お前を嫌いになった訳でもない。ただ今の俺に余裕がないから』って答え。 彼のこの気持ち・・・彼だって、あなたが大好きなんです。 別れたくないというあなたの気持ちもよく分かっている。 だけど、お前をかばってあげられない、というのは あなたの要求にこたえてあげられない。今は自信がない、ということですよね。 あなたが、もっと彼に会いたい、もっと今よりもはっきりした関係になりたい、 というあなたの希望に、今は沿えない、という彼の判断ですね・・ >別れたくない。どうしたら良い方向に行くのでしょうか? あなたが、彼と連休中に会うことにしたのは、良かったと思います。 そのときに、我がままを言わないようにして、彼の気持ちを確認してみてください。 あなたが「私を見て、私だけを見て・・!」って言えば言うほど 彼は余裕がなくなって、息苦しくなってしまい、別れを選ぼうとするでしょう。 今は、少し寂しくても別れないためには、目をつぶって 余裕のあるフリをしていたほうがいいと思います。 今度会ったときには、正直に彼に、別れたくない気持ちを伝えてください。 「よく考えたけど、絶対に別れたくないの!!  いままでわがままいって困らせたことは、ごめんね。  でも、寂しかっただけなの!!  でもでも、あなたを失うくらいなら、そんな寂しさはどうってことないって気づいたの!  だから、ずっとあなたと一緒にいたいの!!!」 ・・・って、あなたの胸のうちを、彼にぶつけてみましょう。 そして、実際にも、彼に会えなくても、寂しくても、耐えなければいけないよ。 そうすることが出来れば、彼はずっと、あなたのものであり続けるでしょう・・・ 今度会うときが、正念場ですね・・・ anyamaruさん、思いのたけを彼にぶつけて、彼の気持ちを取り戻してくださいね。 頑張ってください!!

  • winnie03
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.7

なんとなく今の私に似てるなって思いました。私の彼もこの春から仕事が忙しくなり電話もメールもかなり減りました。そのうえ帰りも遅いし休みも合わないし、私の中で寂しさとやきもちでいっぱいになり彼を浮気してるんじゃないかとかもっとかまってほしい気持ちでいっぱい。 ケンカも多くなりました。もう別れる!!とか言ったこともあります。彼は別れたくない、でも私がもう好きじゃないなら仕方がないといわれ本当に別れる寸前までいきました。私も彼の仕事の大変さなど分っていたのですがどうしても自分の寂しさのほうが勝っていたのです。 私は趣味もなく彼が趣味!みたいなところもありました。これではいけないとおもって今はネットでメル友(女の子)を探したり、ネットしたり。(私も近くに友達がいないので・・・)anyamaruさんも会えないときは寂しさを紛らわす為に何か見つけてはどうですか? あと私は会って話すとケンカごしになるのでメールで自分の気持ちをつたえました。彼もメールで返事をくれましたよ。寂しくなったりわがままになりそうになったらそのメールを見返してそのときの気持ちに戻ります。 anyamaruさんも素直に自分の気持ちをメールで送ってみてはどうですか?

noname#3622
noname#3622
回答No.6

どちらかが大殺界なのではないですか? (自分は、占い師ではないですよ・・・(^_^;)) 実は同じような経験がありまして・・・。 でも、(忙しい)時が過ぎれば、元に戻りました。 ・・・というよりも、もっと良い関係になれましたよ! 自分自身も色々反省して、相手を尊重することも覚えましたし・・・。 お互いを見直すのに良い期間だったと思います。 (まさに雨降って地固まるです) 納得いかないことがある時は、なにかしら納得できるように自分で「材料」を見つけるんです。 自分は「材料」が占いで、その頃(2年くらいの間)相手が丁度大殺界だったんですよ。 「きっとそのせいだ!」と自分に言い聞かせてました。 お馬鹿ですかね?(笑) でも、そんなことでも、すごく励みになりました。 大殺界が開けるまでの辛抱だっ!って。 付き合っていれば、色々ありますよね! 頑張ってくださいね!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてるくんです あのね、貴方に我慢させる事がどうのこうのですが客観的にみて4回も同じことで喧嘩してるわけですよね それで、お互いに歩み寄りってナイのかなって思います。 譲れるもの譲れないものってあると思うんですよ。 それを腹のそこから意見戦わせて見てはいかがでしょうか もちろん別れる覚悟はしてください。 なんか意地っ張りな感じがするんですよ。 それから彼の結論が分かれたいであれば「貴方をかばうのかばわないの・・」って言うのはすべて奇麗事ですからね 貴方に悪印象を与えたくないだけの。 なもんでないてどうすんねん! 泣くのは親が死んだときだけにするもんや! まずは本音でしょう建前の言い訳で逃げてたらいかんでしょう。 まだ話し合う余地は残ってます 恋愛の答えに△はありません。 本音から白黒つけなくちゃ

回答No.4

こんにちは(^-^) 「別れ」と一言に言っても、いろんな意味合いが込められていると思います。 相手への気持ちが薄れてきたから「別れ」。 相手を思うからこその「別れ」。 もちろんそれ以外の理由もあるでしょう。 文章からしかわかりませんが、彼の行動は「あなたを思うからこその別れ」 のような気がします、私は。 本当は彼女を安心させてあげたい。でも、仕事が忙しくて なかなか時間が取れないのも事実。 実際、あなたは寂しい思いをしてらっしゃったのですよね? 付き合ってる以上、彼女にそのような気持ちをさせてるというのは 彼氏にとってはツライと思いますよ~。 そんなジレンマで悩んでるのは、もしかしたら彼の方かもしれない。 彼なりにいろいろ考えて、彼女に幸せになって欲しいけど 今の俺ではそうする時間がない。それなら別れた方がいいのかも・・・ という決断だったのではないでしょうか。 (こればっかりは彼と話してみないとわかんないですが)。 あなたは今後どうしたいですか? 彼がいなくなる寂しさと、付き合ってる状態で なかなか連絡が取れない寂しさ、どちらが耐えられますか? そういうのを考えて、あなたの気持ちを打ち明けるべきだと思います。 好きだから別れたくない、少しくらい寂しくても我慢するだけの覚悟はある それくらいあなたのことが大事って事を(思ってるなら) 彼に伝えてみてはどうかなと思いました。 彼も少しは寂しい思いをさせないように努力すると思いますし、 努力もしないような彼ならその時バイバイって思えると思います。 今の状況が本当にイヤになれば、ちゃんと別れる覚悟ができますよ。 そうじゃないなら、自分に自信を持って頑張って欲しいです♪ 最後に、今の状況はあなたもツライと思いますが 彼も相当凹んでると思いますよ。 きっと、悩んでるのはあなただけじゃないはず。 彼が「嫌いになったわけじゃない」と言ってるのだから そこは信じてあげて、どうやったら二人が仲良く付き合えるか 話し合ってみて下さいね。 あなたが、別れるくらいなら少しの我慢はできると思うなら きっと彼はその気持ちに応えてくれるはずです。 頑張って!!

  • narako
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.3

はじめまして。今の私もあなたと同じような状況で、思わず、回答ボタンをおしてしまいました。 あまり、はっきりとしたことはいえないので、 私の体験からの、考えをかきたいとおもいます。 私たちは同棲して、今2年目です。一年は日本で、今は彼の母国韓国で。 今年彼が就職して、ものすごく仕事が忙しくて、私のことをあまりかまってくれなくなりました。 もちろん、電話、メールもすくなくなりました。 一緒に住んでいるものの、会話の時間は一日10分がいいとこ。私はこっちに来てまだ友達もいないし、言葉もわかんないし、モノスゴイストレス。 せめて 一緒にいるときは かまってよ!! って彼の大変さを知りながら、我侭ばかりが多くなって、喧嘩も多くなって、心が離れていくのがわかるんです。  私は勤めて彼を受け入れ、家にいるときは笑顔で接し、彼のペースにあわせ、愚痴も一つもいわずに優しく接しています。 最近これをやって、関係はよくなりました。 私も一人で旅行行ったり、買い物したり、彼以外にも目を向けるようにしたりしました。寂しさを受け入れ、でも、それに負けないように外に目を向けて行動すること。 そうしたらわがままも減ったし、私自身も明るくなったみたいです。 ただ、本当に伝えたいこと、我慢できないことは 要点をまとめてメールで送ったり、手紙で書きます。 そのほうが、お互い冷静になれるので。 別れの言葉が出たら、オーバーにこっちが引いてみる。または、 「それでもすきなんだよ~」と泣いて すがり付いてみる。 そしたら、彼も考え直すと思いますよ。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

anyamaruさんが、わがままを少し抑えられれば、分からなくてもすむように思います。ま~、それが簡単に行かないことは良く分かるんですが・・・。 彼も本心では分かれたくないと思っているようなので、仲直りして忙しい彼のペースにあわせてお付き合いして行ったらどうですか? って人のことには冷静になれるんですが、いざ自分のことになるとanyamaruさんと同じようにわがままになってしまうんですよね。情けない。

anyamaru
質問者

補足

早々お返事ありがとうございます。 彼の考えが『別れ』の気持ちが強かった場合 やり直しも何も私の気持ちだけで繋がっている状態なんですよね。 彼が本当に別れたいって気持ちが強いかどうかわからないですが・・・頑固者なのでいくら私が言っても気持ち変えてくれない気してスゴク怖いんです。

関連するQ&A

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • 男の人って女の子の気持ちわからないのですか?(長文です・・)

    遠距離で結婚を控えてる彼氏がいます。先日わたしがあることで大泣きしているところに電話が来て、どうしたの?どうしたの?って心配してくれたのですが、彼は友達とご飯を食べにいくようだったので「いいよ、友達と一緒にいてあげて」と言って電話を切りました。内心はちょっと話しをきいてほしいと思ったのですが、言えなかったのと、きっと30分位すれば帰ってきてくれると思ったのです。が、帰ってきたのは朝4時で、次の日電話をかけると、ダイジョウブだった???と聞くばかり。友達といてほしかったけど、ハヤク帰ってきてほしかったよ。って言うと彼は「だってそっちが友達といろっていっただろ!!」と反撃・・・。彼女が大泣きしているのに普通に友達と世間話をしているのって愛されてないというかそんな気がします。どうなんでしょう?わたしがわがままなのもわかるのですが、そういう深いとこにある気持ちも読み取ってくれる人じゃないと結婚はムリなんじゃないかとまで思ってしまいます。

  • 25歳で初めて彼女ができました(相手も同じく25歳です)。

    25歳で初めて彼女ができました(相手も同じく25歳です)。 昨年の10月友達の紹介で知り合いました。 1ヶ月に一度のペースで最初友達として会っていました。 12月に告白しました。付き合ってからは週一ペースで会ってます。 昨日彼女から「私の中で結論は出つつある」とメールが来ました。 付き合い始めてから、よく「好きという気持ち伝わらない」 と言われたり、「私のどこが好きなのか」などとにかく、不満があ るようです。 その度にフォローしているのですが・・・ そんな中で、彼女と今週の土曜日に会い今度について話し合うこ とになっています。 この場合別れ話になりそうでしょうか? 僕の気持ちとしては別れたくありません。今でも好きです なので、できれば彼女を引き止めたいです。 どうすれば、彼女は思いとどまってくれますか? 恋愛経験の少ない僕に教えて下さい?

  • こんな自分に困っています

    24歳社会人です。つきあって2ヶ月の彼(24歳)がいるのですが、彼の前でなにかとわがままを言ったり、変に意地をはったりしてしまいます。すごく自分を大事にしてくれていると感じるのに、つい浮気してないか疑う様な事を言ってしまったり、ささいな事を根にもったりしてしまい、喧嘩になってしまいます。喧嘩といってもほとんど私が感情的になって一方的にワーッと言っているだけで、喧嘩の途中で私が「もういい」と帰ろうとしても、彼は「そんな状態で帰って、次普通に会える?ちゃんと話し合おうよ」と冷静に引き止めてきます。彼は優しいので、私がわがままさえ言わなければ本当に喧嘩になんてならないのに、この前も、イチャイチャしている途中で彼が疲れて寝てしまい、その事で私が不機嫌になりさすがに彼も「少しはこっちの気持ちも考えてほしい」と怒ってしまいました。また、その前にも、帰り際もっと一緒にいたくて「明日仕事休んで一緒にいて」と無茶な事を言ってしまいました。彼からは「理解しようとはしてるけど、全ての要望には応えられないよ。浮気願望だってないのに、どうしていつもそんな喧嘩腰なの?」と言われました。自分でも、なんですぐささいな事でつっかかったり、ムキになったりしてしまうのかわかりません。彼を好きなのに、可愛くない自分になってしまいます。もともと短気でヒステリーな所があり、昔から恋愛面で、自分の思い通りにならないと、すねたり責めたりしてしまいます。彼が「喧嘩したくて会いにきたんじゃないよ」と言う様に私も喧嘩なんてしないで過ごしたいのに、こういう自分に疲れています。もっと広い心で接する様になりたいのですが、何かよいアドバイスお願いします

  • こんな彼・・・・別れて正解?!皆さんだったら?

    私27歳、彼29歳(同級生は30歳の歳です)付き合って2年目 おととい彼と喧嘩をして別れました。 原因は電話をしても中々出ず、少し立って折り返し彼から電話が掛かってきました。 折り返してくれたのにも関らずゲーム中の音が聞こえます。 日曜日にどうしても欲しかったゲームを手に入れたので仕方ないですが・・折り返してるのだから中止してくれても…と思い『止めよ』と言うと彼はそれに応じ、私が『どう?!ゲーム買って良かった?』と聞いたら『ムカツク×20』を連呼していたので『何がムカツクの?』と言っても連呼しつずけ最終的にこっちもキレ、ケンカになりました。原因は彼のゲームがうまくいかずイライラしたから。 解らなくもないです。私も一生懸命してもうまくいかず悔しい思いをした事もありますから…それにしても自分のテクニックの無さで何で人を不愉快な気持ちにさせるんだ!と思い怒ったら大喧嘩→別れに発展。 とにかく彼はわがまま。 私も今までの喧嘩で非があったにしても殆どが彼の自分勝手なわがままからです。 周りの友達も彼の知り合いも『アイツ(彼)はわがままだ。よく頑張って付き合ってるね。あんなヤツなのによく尽くしあげてるよ。』と言われるので彼自身も『俺は我侭だ』気取り。 喧嘩の時も『俺の我侭は直らない』とも言ってました。 喧嘩の彼の口癖で、喧嘩が始まると『もぉいい』 相手の気持ち考えてみてよ!の問いにも『考える必要もない』など散々言われ続け別れては次の日にはよりを戻すといった感じでした。大きい喧嘩ばかりでお互いに喧嘩事態に疲れているところもあります。が、彼自身お互いに間距離を置いて。といった事がキライなので今までこんな状態でした。 喧嘩以外では優しい所もあります。浮気もしてないでしょう。しかもこの歳だけになだか色々考えてしまいます。 なんだか気持ちがスッキリしないです。どうしたら良いでしょうか?

  • 喧嘩の終わらせ方

    昨日彼と喧嘩をしました。 ちょっとしてから仲直りしましたが・・・ みなさん彼氏・彼女と喧嘩してしまった時どうやって終わらせますか? (終わらせるって言い方おかしいかもしれませんがどうやって仲直りしますか?) 喧嘩ってしたくないけど・・でも喧嘩する事で相手の気持ちが解ったり、自分のいけない点が見えてきます。だから喧嘩をする事が駄目だとも思わないのですが、ムキになると話がどんどん大きくなってきてちょっとした喧嘩が更に大きくなる事ってありませんか? そういった場合みなさんはどうやって相手と仲直りする方向にもっていきますか? 又は、喧嘩する前(相手の不満を言う前)に何か心得て話す事ってありますか?

  • 妊娠8週目の妻が居ます。

    妊娠8週目の妻が居ます。 もともと感情の起伏が激しく妊娠する前も ちょっとした事で怒ったり、泣いたりが日常茶飯事でした。 こちらは何もしていないので、怒ってるポイントも泣くポイントもよく分からずその日は相手は絶対謝らないです。 言われた事をまとめると ・気持ち悪い ・死ね ・家事全般してる事を喧嘩の際言ったら→厚かましい ・口げんかで黙ると→お前が頭の回転悪い など多々あります。 ~昨日も、喧嘩をふっかけてきて落ち着いた頃に~ 妻→某ハンバーガーが食べたい ↓ 私→夜21時だし、家から歩いて30分かかるからやめよう。 ↓ 妻→どうしても食べたい ↓ 私→食べたら大人しく寝るなら買ってくる。 ↓ 妻→分かった、大人しくする。 ~購入後家に帰り、大人しく食べた後は~ 妻→タバコちょうだい ↓ 私→妊娠中なんだからダメ ↓ 妻→文句言い怒り出す。 など言ってる事すら守らないです。 挙句全て僕が悪い。という風に言ってきます。 妊娠中でマタニティブルーなのかな?と思いますが流石に行きすぎてる気がします。 都合良く子供居るから動きたくない、気持ち悪い。など。気持ちは分かるのですが一応仕事して帰った後からそれが待ってます。 何かあったらじゃあ堕ろしてくる。 別に堕ろす時違う男連れて行くから。など親になる人の発言とは思えずついこちらも感情的になってしまいます。 妻は実家に帰りたい、お前が居るのがストレスと言いますが私も朝から晩まで働いており その間妻は家で映画等を一日中寝ながら見ているだけです。 文章も中々纏まらないです。 私が全て悪いのでしょうか? 今の悩みです。 皆さんは奥様が妊娠中の時はどうでしたか?

  • 泣きすぎると気管支が痛む?

    6ヶ月の次男のことなのですが、昨日と一昨日、寝ぐずりがひどくて大泣きしました。 その晩から、授乳の時などにむせった時、少し喘息のような変な咳をしています。ずっと咳をしているわけではなく、むせる時だけ出ます。 というのも、今年のお正月あたりに気管支炎になりました。軽度ではありましたが、やっぱり咳き込むとかなり可哀想な感じでした。 気管支炎になる前、やっぱり昨日と同じように大泣きしていたことを思い出しました。大泣きしたせいで喉が痛むのは分かりますが、気管支まで痛んでしまうのかな、と思いました。 それとも大泣きとはなんら関係はなく、一般的なウィルスによる感染なのか、気になります。 また気管支炎になってしまう前に、早めに病院で受診しようとは思っていますが、同じような症状が出た方や、気管支を強くする方法などご存知の方がおりましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚について

    今年の8月に結婚が決まっていました。 今年の12月に両家の両親を交えて婚約式もしました。 12月から同棲もはじめました。  名前のことについてもめました。 彼は長男なのです。うちは私が名前を継ぐことになっていたのですが、結局うちの両親が折れました。2ヶ月後にけんかをしました。相手の親にはうちの親がどんな気持ちで妥協してくれたか、わかっていない気がしたからです。そのときに、彼はもう別れようと言い出したのですが、その日は、何とか丸く収まったのでした。(彼は私が彼を信用していないと思ったのがいやだった) 4月に入って、翌日に私はウエディングドレスの直しに行かなければならない という日がきて、彼が結婚をやめたいと言い出しました。それ以来、ヒステリーを起こし、話しを全然とりあってくれなくなりました。「できるだけ気持ちを元にもどしたいから、ほっておいてくれ。」といわれたのです。 それから、15日ほど、その話題にはまったく触れないで、ただ仕事の話しをしているという日々が続きました。 私は大学院生のなのですが、ほとんど勉強は手につかずじまいでした。 結局、15日目に、私が痺れをきらしたのをきっかけに別れるだのわかれないだのの話しを一晩中続けました。結局、彼は、元に戻したいといってきたのですが。。。今は、彼にしばらく友人の所に行ってもらっています。(2週間) 彼が別れようというに、至った経緯に私がわがままで、彼が それに振り回されていたということも私には理解できます。 ただ、今私はどうしたらいいかわかりません。 彼はまた一緒に住みたいというのですが、それすらもよくわかりません。 ゆっくり考える時間が欲しいと思います。 でも、彼のことは本当にいろいろ考えて結婚したいと思った人なので、 好きですし、結婚したいと思います。ただ、やはり、裏切られた気がします。

  • 彼女の「でも無理なら大丈夫だよ」が嫌で困っています!

    彼女の「でも無理なら大丈夫だよ」が嫌で困っています! くだない質問かもしれませんが… 私と彼女は20代前半の大学生です。 私の彼女は,「〇〇したいね!でも無理なら大丈夫だよ」「○○がいいと思うけど,申し訳ないよ」 と,意見の後に必ず,ダメそうなら…でいいよとフォローを入れてくれます。 しかし私は絶対会いたいね!などとフォローなしのワガママ?を言って欲しい気持ちがあり,フォローは私の気持ちを萎えさせます。男同士の会話だとこの様なフォローはクドイので基本的に無いと思いますが,女の子は優しいのでフォローしあうのが常識?なのかと思っています。合理的だし,職場の人間関係では大切かもしれません。 ただ,私の彼女はこのフォローの頻度が比較的多くて違和感を感じますし,〇〇したい!と思った後で,でもしんどかったら無理しなくていいよ?と毎回のようにいわれるのは,一度乗り気になった気持ちを摘みとるのに十分で,正直嫌です。それが原因でちょっとした気持ちのすれ違いが起こってしまい困っています。例えば,しばらくあっていないのに,「無理そうなら次のデートはあわなくてもいいよ?」などと言われると,お互いにあいたいのが分かっていて,どうしていらぬフォローを入れるの?とイライラして喧嘩になります。そのたびに私は自分の了見の狭さを恥じますが,どうしても我慢できないのです! ここで皆様にお聞きしたいのはこの問題に当たって解決するためには,彼女のいうことはもっともで私がもっと成長すべきなのか,それとも彼女はフォローをしすぎで減らしてもらうようにするか,どのようにお考えか教えていただけないでしょうか。どんなことでも真摯に受け止めたいと思っていますので,よろしくお願いいたします。