• ベストアンサー

こんな彼・・・・別れて正解?!皆さんだったら?

私27歳、彼29歳(同級生は30歳の歳です)付き合って2年目 おととい彼と喧嘩をして別れました。 原因は電話をしても中々出ず、少し立って折り返し彼から電話が掛かってきました。 折り返してくれたのにも関らずゲーム中の音が聞こえます。 日曜日にどうしても欲しかったゲームを手に入れたので仕方ないですが・・折り返してるのだから中止してくれても…と思い『止めよ』と言うと彼はそれに応じ、私が『どう?!ゲーム買って良かった?』と聞いたら『ムカツク×20』を連呼していたので『何がムカツクの?』と言っても連呼しつずけ最終的にこっちもキレ、ケンカになりました。原因は彼のゲームがうまくいかずイライラしたから。 解らなくもないです。私も一生懸命してもうまくいかず悔しい思いをした事もありますから…それにしても自分のテクニックの無さで何で人を不愉快な気持ちにさせるんだ!と思い怒ったら大喧嘩→別れに発展。 とにかく彼はわがまま。 私も今までの喧嘩で非があったにしても殆どが彼の自分勝手なわがままからです。 周りの友達も彼の知り合いも『アイツ(彼)はわがままだ。よく頑張って付き合ってるね。あんなヤツなのによく尽くしあげてるよ。』と言われるので彼自身も『俺は我侭だ』気取り。 喧嘩の時も『俺の我侭は直らない』とも言ってました。 喧嘩の彼の口癖で、喧嘩が始まると『もぉいい』 相手の気持ち考えてみてよ!の問いにも『考える必要もない』など散々言われ続け別れては次の日にはよりを戻すといった感じでした。大きい喧嘩ばかりでお互いに喧嘩事態に疲れているところもあります。が、彼自身お互いに間距離を置いて。といった事がキライなので今までこんな状態でした。 喧嘩以外では優しい所もあります。浮気もしてないでしょう。しかもこの歳だけになだか色々考えてしまいます。 なんだか気持ちがスッキリしないです。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8141
noname#8141
回答No.11

うーん、すごく気持ちがわかります。 今、私も似たような状況なんですけどね。 私が思うに人と人の相性って絶対あると思うんですよ。 性格の相性とも言えますね。共同生活するなら尚更重要です。 で、人を好きになる気持ちって相性とは別だと思うんですよね。 多くの場合「別れた方がいいのかもしれないけど」とか「喧嘩ばっかりで、、、」というときって本当は相性が良くないのに「優しい」「好き」って気持ちでカバーしてる場合なんじゃないでしょうか。だから喧嘩が落ち着いたり、問題がとりあえず片付けばまた付き合っちゃう。でも本来相性が良くないからまたすぐ同じ問題を繰り返す。私も今同じような心境です。最初の頃は恋愛に燃えてるから「好き」って気持ちでカバー出来ちゃうけど2,3年してくると「好き」が衰えてきて嫌なとこばっかり見えてきちゃうんだと思います。 >しかもこの歳だけになだか色々考えてしまいます。 私も今27歳です。私も色々考えてます(笑) 結婚とか先のことですよね??だとしたら、本当は合わないのに「優しいし」「好きだし」という気持ちだけでカバーしていくには一生はつらくないですか? 特に彼は「我侭」を自負していて直す気ないんですよね。anyamaruさんの言い分のとおりな気がしますよ。 3つ選択肢があると思います。 1)彼の我侭は治らないのを前提に優しさや好きという気持ちを大切に結婚を踏まえて付き合っていく 2)今は良くても一生は付き合いきれないので早めに別れる 3)「一生」は考えないけどとりあえず今は好きだから一緒にいる 結局私は3を選んでます。。。先延ばしにしてるだけの気もしますが^^; anyamaruさん、別れるなら早いほうがいいかもしれませんよ!少しでも若い方が新しい出会いに期待できます!

anyamaru
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 沢山のアドバイスありがとうございました。 一つ一つ言葉をお掛けしたいのですが・・・仕事中の為(家にPCがないため)お礼を一つ一つに答えられず大変申し訳ございません。 色々と考えていたらお返事が大分遅くなってしまいました。 今だまだ彼を引きずったままではあります。気持ちの整理も、まだ出来ずどうしていいものやら考えてます。 ただ11人の方のアドバイスや答えがとても勇気がもてました。そして同じような恋愛をして悩んでいる方も沢山いるのだと・・改めて思いました。 勇気をもてたこと・みなさまの温かいお言葉にとても感謝しております。本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (10)

noname#33894
noname#33894
回答No.10

彼は確かにワガママですね。 でも、彼が100%悪いとは思えません。 質問を読ませていただく限りでは、電話のときのケンカは8対2くらいであなたも少し原因があると思いますよ。 >電話をしても中々出ず、 彼がすぐに電話に出てくれるのが当たり前だと思っていませんでしたか? 彼は大好きなゲームを夢中でしたいけど、とりあえず折り返しの電話をしてくれたんですよ。 家で何をするかは彼の自由です。 「やっぱりいまゲームしたいから、あとでかけ直す」と 言えなかった彼も悪いですが、 「お楽しみ中なのねー。じゃ落ち着いたら改めて電話してね」とあなたが言ってあげてもよかったんじゃないでしょうか。 ちなみに、私のダンナもゲームがうまくいかない時はすっごく不機嫌ですよ。普段は大人で優しいのに。。。 私はカワイイなーと思いますが、 質問者さんの彼は、その他にももっとワガママなところがたくさんあったから許せなかったんですよね。 いずれにしても彼とあなたとは合わなかったのかもしれないですね。。。 「あのときはすべて彼が悪かったから別れた」とは思わないようにすれば、今後はもっとうまくいくと思います。 別れてからお互い冷静に考えてみて、もしかしたらお互いに必要ということになるかもしれないし。 質問者さんの判断は間違っていないと思いますよ。

noname#154250
noname#154250
回答No.9

に言えば、ワガママなところ、子供な所という欠点があっても、anyamaruさんがその彼氏とのつきあいにいちばん求める究極のことが満たされていれば付き合いつづけることには意味があります。 逆に、彼のどうしても許せない点が直らず、好きな点で相殺できないそして我慢できないなら別れたほうがいいです。 彼とどうして一緒にいるのでしょうか?一緒にいることで満たされる好きなところがあったはずです。 浮気しないことは好きでいる決定的な要素にはなりませんがたとえば「優しく○○してくれるのがどうしようもなく嬉しくて幸せ」だったらじゅうぶん一緒にいる理由になります。 相手の欠点は、かわいいと思えて気にしないという考えをする人もいますし、嫌でも愛情で包んで直してあげることもできます。そうすれば、あなたは彼を成長させた女ということになります。 ケンカのときは売り言葉に買い言葉で、どんな優しい人でも相手のことを考える余裕なんてないことが多いです。そういうときの言葉の言質には意味がないと思います。 ケンカしてない冷静なときに彼氏にこのどうしてもいやなところを話し合って理解してもらい改善の努力をしてもらう、ということを根気良く続けていますか。(お互いに必要なことですが)冷静なのにそれでもまだ自分勝手な言い分を続けるならanyamaruさんをほんとうに大事に思っているか疑問です。 anyamaruさん自身の気持ちを見つめなおし、また、彼の気持ちも確認したほうがいいと私は思います。 まだ3日目ですので、話し合いはできると思います。 ただ、よりが戻ったとしても、ただ仲直りするのではなく、お互い問題点とどちらかがガマンし続けるのではない妥協(和解)点が見つかるまで元には戻らないほうがいいと思います。同じことの繰り返しにならないように。 anyamaruさんや彼氏がどれだけ相手を思っているかがよくわからなかったのでこんなアドバイスになってしまいましたが、参考になると嬉しいです。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.8

こんにちは まるで昔私が付き合っていた男のようで びっくりしました。 こういう人って、もう自分がわがままだって 開き直っちゃってるから、わがままを直す気ないんですよね。 私も2年間そのわがままを聞き入れて付き合っていました。 その2年間で友達に何度別れた方がいいと言われたことか・・・ やはり結婚の話も出ていました。 でも、なんで私なの?って聞くと 何でもやってくれるから、どこどこへ行こうって無理矢理 連れ出そうとしないから。 すべて彼のわがままを聞いて、我慢している結果の答って 感じでしたね。 こんな奴と一生我慢して付き合っていくのがイヤだって 思って(まあ他にも色々理由はありますが)別れちゃいました。 30歳にもなってゲームごときでイライラしてるような 男とは別れちゃって正解ですよ。 この人はこの先もずっとこのままだと思いますよ。

  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.7

anyamaruさん 私は既婚の男性(33歳休み時間中ですが) もし、結婚を考えているのであれば、結婚後、その喧嘩は更にわがままになり、あなたは相当疲れることになるような気がします。 その度に「離婚×20」くらいでるのではないでしょうか? 彼は優しいところはあるといい「浮気はしていない」 → それは「優しさ」ではなく、恋人同士であれば当然、ましては結婚を誓っている男女であれば当然のことです。一緒に考えない方が良いと思います。 29歳にしてその性格ですから、これからも一生直らない思います。それを心に留めながら、彼氏との将来を想像してみてはどうですか?あまり安らぎのある家庭にはならないのかな~。私は思ってしまいますが。 私は結婚する前は喧嘩等ほとんどしたことありませんでしたが、結婚後は喧嘩はします。 でも、自分が悪くないにしても、よっぽどの事でない限り自分から謝ります。それの方が喧嘩も終わるし、妻からも「ごめんなさい」って言い易くなるし、そんな感じで私は対応しています。 ゲームくらいでとっ言ったら怒られるかもしれませんが、私だったらはゲームより人間の方が大事です。 自分がそのようにされたら、おそらく別れるでしょうというよりは、そのような性格の人とは付き合わないと思います。 少し、彼氏があなたの事をどう考えているか考えて、それでもわからなかったら、あなたが悩んでいる事を素直に打ち明けてみたらどうでしょうか? それで、親身になってくれない彼氏だったら、あきらめもつくのではないですか? 頑張ってください!!

  • mopetcats
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.6

こんにちは。彼氏さんのあまりにもお子ちゃまさに思わず笑ってしまいました。 別れて大正解だと思いますよ! 彼氏さんは、恋人との関係より個人の楽しみのゲームの方が大切な方のようですから。 彼の言った『俺の我侭は直らない』は、「直らない」ではなく「直す気が全くない」という意味。 彼の言った『相手の気持ちを考える必要もない』は、「あなたの気持ちなど関係ない、自分の気持ちしか興味がない」という意味。 キツイ事を書きましたが、第三者の私はそう感じました。 そんな我が儘な彼でもいいという母親的な心境にまで達していて、質問者さんがそれに満足なら何も問題はありませんが、第三者から見てそんな一方通行の関係を続けるのは、もったいないです。 2年もおつきあいすれば、どこかしら安心感が生まれます。彼氏さんはそこに甘えているのではないでしょうか。 人間誰しも長所短所があります。『彼は喧嘩以外では優しい、浮気もない』 質問者さんにとって、多少の恋愛感情がある限りは、よい所を見て悪いところは目をつぶろうとされると思います、つきあいが長くなれば長くなるほど、そう思いは強くなると思います。 せっかく冷静にご自分の事を見るきっかけが出来ている今、恋人としてではなく、人間として彼をもう一度見て、最終判断してみてください。 どうですか? 気持ちがスッキリしない、というのは、質問者さんがそんな彼に長い間我慢し続けた心の奥底からのSOSな気がします。 きつい文章になってしまってごめんなさい。 もっともっと質問者さんに楽しい恋愛をしてほしくて、書かせていただきました。 がんばって!

  • wspfl
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

私は女性ですが、読んでいて本当にわがままな彼氏だなぁ~とびっくりし、思わずキーボードをとりました。 30歳にもなってゲームって…、いえ、ゲームはいいのですが、話しをする時に止められず、ゲームがうまくいかなくてその場のイライラを彼女にぶつけるなんて。 彼は大人になれていないのだなぁーと思います。 「彼自身も『俺は我侭だ』気取り」で、開き直っていらっしゃるようなので自分の性格を変えようという気持ちもなさそうですね。。。 でもあなた自身は優しい方で、でももしかしたらもう一度彼とやり直したいという気持ちがどこかに残っているんでしょうね。 「喧嘩以外では優しい所もあります。」という記述や、そもそもここで質問なさっているということからも、もう一度やりなおせるきっかけを求めているようにも思います。 でも、当たり前のお返事しかできないようで申し訳ないのですが、主婦である私の意見ですがやはり別れてよかったのではないかと思います。^_^A 結婚する前はお互い自分の仕事や趣味もあったりして世界が広いので、少しくらいのわがままが個性であり、許せると思えることもあると思いますが、女性は結婚して子供を産むとかなり家庭中心の生活になります。(専業主婦の方なら特に) ですので、家庭と子供中心の日常の中で過ごしていると、旦那さんの思いやりとか優しさ・協力(家事を手伝えと言っているのではなく、精神的な意味での協力)が女性にとって大切な存在で、本当に必要になってくるのです。 彼はどうでしょうか…。もちろん私には、彼が将来どんな旦那様になるのか解りませんが、今のお話を読ませていただいた限りでは、お嫁さんはかなり苦労しそうな気がします。(勝手に推測してごめんなさい) それでもあなた自身が、そういった性格も含めて彼のことが好きで、もう一度やり直したい!と強く思われるのならあなたから連絡するのもいいと思いますが、このまま彼から連絡が無いのであれば、辛いかもしれませんが、彼はあなたを必要としていなかった…と理解し、きっぱり諦めるのがいいのではないかと思います。

  • uitte
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.4

こんにちは。26歳女です。 ご質問を拝見させていただいて、 私もそんな経験があるな、と思い、書き込みさせてもらいます。 率直にいうと、私は別れて正解だと思います。 彼は、もうすぐ30歳ですよね・・・? 子供過ぎませんか? わがままを言っても通ると思っています。 anyamaruさんに甘えてる気がします。 私もそうですが、 この人と結婚したら・・・とよく考えてみてください。 ・・・苦労しそうな気がしませんか? きっと、子供ができたらなおさらワガママになるかもしれません。 大体、母親は子供に手一杯で ダンナをかまってるヒマがなくなります。 そうなると、絶対スネますよ! わがままで子供思考なら、そうなりかねません。 それで、ケンカになって・・・なんて 子供にもいい環境ではないですよ。 私も、以前付き合っていた彼がワガママ放題でした。 周りにも、アンタじゃないとつとまらない、とか 他の人やったら絶対もう別れてるで、とか よく言われたものです。 当時は、他はいいところあるし・・・と思って 何度も復縁して付き合いを続けてきましたが、 年齢を重ねるごとに、子供過ぎると気づきました。 もう、そんなわがまま通じる年でもないでしょう!って。 他にはいい所はあるかもしれませんが、 わがままにanyamaruさんが困ってるのも事実です。 ワガママが原因でケンカになるのならば、 わがままが治らない=ケンカは減らないです。 私の経験としては、別れてから 多かったケンカからも開放され、 それが原因でのストレスもなくなって すごくラクになりました。 別れてからの寂しさはあるかもしれませんが、 それよりその開放感のほうが大きかったです。 男の人は、彼だけじゃぁありませんよ! 人の気持ちがわかる、人に優しい人を 探してくださいp(*^_^*)q

  • 33576
  • ベストアンサー率31% (44/140)
回答No.3

すごい彼ですね・・・でも好きなんでしょうね・・・ 気持ちはわからなくもないですが、 『俺の我侭は直らない』 ↑わがままをなんとも思わない人に譲って  差し上げましょう! 『考える必要もない』 ↑anyamaruさんもお仕事等でお忙しいでしょう。  あなたのことをもっと大切にしてくれる人を  さっさと探しましょう! ちょっとキツイようですが、それでも一緒にいたい なら、いるしかないです。 が、客観的に見ていいことないと思います。 だから、そんなワガママな人には振られる前に かっこよく振ってやりましょう。 その方法を考えた方が有意義かと思います!

回答No.2

こんにちわ。 大正解!だとおもいます。 この歳だから・・・と書かれていますが、その歳だから、的確なジャッジが必要だとおもいます。 結婚となってもおかしくない歳ですよね。 もう30歳なら、性格もそう簡単には変わらないでしょう。 家事の途中で、彼に話し掛けたら、ゲームをしながら『ムカツク』を連呼されたら? 育児のことで相談したら『俺は考える必要ない!母親の仕事だろ』なんて言われたら? 家計が赤字なのを相談したら『もぉいい。どうにかするのが女だろ。俺は仕事してるんだ!』と言われたら? 優しくされたとしても、足りないくらいです。 結婚は、自分が辛い時に、相手がどこまで耳を傾けてくれるかが大切だとおもいます。 喧嘩という、お互いの主張をする土俵で『考える必要もない』と全てを否定するような男性は、切羽詰った時に逃げ出してしまいますよ。 別れて大正解です! やっと、anyamaruさんを大切にしてくれる人を探すことができますね。 わたしは、anyamaruさんと同級生です。 フリーを満喫してください!そして、anyamaruさんのように、相手の立場にたって、物事を考えられる人には、絶対いい男が寄ってきますよ。 お互い、20代後半の素敵な時間を満喫しましょう♪

回答No.1

別れた方が良いと思います; もうスッパリ忘れちゃって欲しいです。忘れるって難しいですけどね↓ なんだか喧嘩の理由も相手のくだらない八つ当たりで… >>しかもこの歳だけになだか色々考えてしまいます。 と書かれていますが、あなたにはこれからいい人が現れると思いますよ。 今の彼と関係を続けても、あなたが彼に振り回されるだけだし、こうゆう勝手な人は一人になって反省する時間も必要に思います。 きっと一人になれば、あなたの存在の有り難さも分かるんだと思います。 普段優しいところがあっても、相手にとって都合のいい時ばかりで、機嫌の悪い時は八つ当たりしたりするんですよね…。 失礼ですが、精神的にかなり子供なように感じます。

関連するQ&A

  • みなさんの御意見を聞かせてください。

    6年近く付き合っている彼がいるんですが、 お互いに気持ちはあるのに、今1つかみ合わないんです。その為にケンカが絶えません。原因のほとんどは些細な事なのに、どんどん脱線していき大ケンカになってしまいます。 今まで距離を置いたりした事も何度かあり、その都度お互い自分自身を見つめ直して、「頑張って行こう、良い方向へもっていこう」って思うのですが、結局ケンカしてしまう事には変わりなく、この6年間その繰り返しです。 二人で何度も話し合ってきましたが、かみ合わない原因がなんでなのか、 もう自分でも良く分からなくなってしまいました。 よく「合う・合わない」と言いますが、ここまで来ると私達は合わないようになってるんじゃないかとも思ってしまいます。 わたしも彼ももう十分結婚適齢期ですし、結婚に向かって良い方向へ向かって行きたいのですが、なかなか現状を打破出来ません。 色々な方の御意見をいただけたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 自分が我儘で・・・

    最近とても自分が我儘だと思います。 彼氏と小さな喧嘩(?)が多くなりました。 3年の付き合いで慣れや我儘が出てきたのだと思いますが、自分自身が嫌になってしまいます。 喧嘩の原因は、駐車の位置や買い物の順番など些細なことで、良いと思っていることが合わず、説明も上手く通じなくてお互いにどんどん機嫌が悪くなります。 誰でもあることかもしれませんが、折角会える貴重な時間をそんなことで潰したくないし、楽しく過ごしたいです。 内容が内容だけに、後で「あれくらい彼の意見を立ててあげればよかったな」「またやってしまった」と後悔三昧です。 同じような経験がある方は、どうしていますか? 些細な喧嘩をしないために心がけていることや気持ちの持ちようがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お互い思いやりをもつには?

    付き合って10年、結婚して5年(計15年)が経ちました。私達は36歳同士、子供はいません。付き合ってる時から「波長が合わない。」「別れる、別れない。」など色々なことがありました。結果的には結婚までしたのですが、最近ではお互いに相手を思いやる気持ちが無くなって来たように感じます。ちょっと相手に合わせるだけで、喧嘩もしなくなると思うのですが、なかなか思うようには行かなくて・・・。 喧嘩しても私は素直に謝ることすら出来なくなってしまいました。夫のことは好きだと思うんです。でも、なぜか素直になれない。逆にわざと怒らせるようなことを言ったりして、本当に自分自身が嫌になってきます。喧嘩も多く、夫もそんな私に疲れてきているようで、最近ではゲッソリしている様子です。そのためか、すでにセックスレス4年になってしまいました・・・。 だいたい喧嘩の原因は、私が疲れて夫に文句を言ったり、不機嫌になったりすることが多く、夫いわく「お前はわがままだ!」と言います。 私から言わせてもらえば、夫はもう少し私のことも考えてほしい。言わなければ気が付かない夫にイライラすることも多いです。あと正直、イライラの原因にセックスレスもあります。 このような場合、私が広い心をもって夫に接してあげなくてはいけないのでしょうか?お互いに器が狭いので、喧嘩も多いように思います。 最近では私も夫も疲れて来てしまい、お互いに思いやる気持ちが無いのなら、離婚した方がいいのかも?とまで思うようになりました。 どうしたら夫婦仲がうまく行くようになるのでしょうか?もうここまで来たら修復不可能なのでしょうか?本当に悩んでいます。

  • 彼女にフラれました。

    1年付き合ってた彼女から直接的に別れたいではなく「前みたいには戻れない」と言われ引き止めたりはしましたが気持ちは変わらず別れてしまいました。(喧嘩別れではないです) 原因はお互いのすれ違いや喧嘩の多さがあり電話しては何かとぶつかり合ってしまいます。1度、距離を置き遠距離だからなのかどんどん不安が大きくなってきました。私がその不安により連絡をしてしまったのが原因でもあります。 冷却期間中に私は1年記念の為にミニアルバムを完成させてました。 別れ話した後にその事を伝えましたら号泣しだして 私「いらないよね。捨てるわ」と言いましたが元カノ「欲しい!捨てないでお願いだから!」と連呼してきたので一応とっといてはあります。 家に荷物があるので送ろうか?と聞くと私が仕事中に取りに行くとのことでアルバムも置いておいて欲しいと言われました。 円満に別れ今でも彼女からLINEがきますが私には彼女が何をしたいのかがわかりません。 私としてはまだ心残りがあり復縁出来るのであればしたいと思っております。 彼女自身はまだ未練があるのでしょうか? 復縁するにはまずどんな行動をとったら良いのかが知りたいです! 厳しいのかもしれませんがやらないより行動して少しでも心を取り戻したいです!! 文章力なくて申し訳ないです…orz

  • 別れて正解かどうか謎です。長文です。

    すごく大好きだった彼と遠距離恋愛中にケンカ別れしました。 原因は、私からすれば、モトモト彼が浮気症だった事、ふたりで決めたルールを守ってくれなかった事(前の恋人と内緒で連絡とる事など)、まじめではない行動をしていること、で私が彼を信じる事ができなくなったからです。 関係がギクシャクし、電話でケンカばかりでした。 彼からしてみても、私の事を怒りっぽい、嫉妬深すぎ、なんで俺を置いて留学なんかしてるんだと非難するようになっていました。 キッパリ別れてもう1ヶ月が過ぎています。頭では、お互いもう歩み寄る事ができないし、信頼を取り戻す事はできない事理解しています。でも、彼と別れてからずっと、毎晩泣いているし、不眠症になるし、肌も荒れるしで、体調がすごく悪いです。きっと彼を求めているんだと思います。正直、今まで出会った人の中で一番好きです。ドキドキするし、タイプだし。1ヶ月以上もたって、まだこんな気持ちって事は・・・ 自分に素直になって、もう一度やり直したいと告白するべきでしょうか?それとも、好きという気持ち押し殺して耐えるべきでしょうか?? ちなみに、お互い別れてから一切連絡とっていません。彼にはもしかしたら恋人できている可能性もあります。 付き合っていた時は、お互いの親に紹介するなど、真剣な付き合いでした。 ご意見お願いします。

  • 別れて正解だったのでしょうか。

    伺いたいことがあります。 私は10カ月付き合った彼女がいました。 彼女は外見はいい方で、24歳位まではナンパをかなりされたり、男性と付き合った人数も多いと言ってましたが、私はその事は知ってました。 24歳位までは男性に結構チヤホヤされてた様で、しょっちゅう男性を替えてたようなんです。 例えば年収の高い男性と付き合っても面白くないから別れるだとか、付き合った男性が物事を判断をする時に判断する力が弱いから別れるだとか、付き合った男性の指が太すぎて手を繋いだ時に彼女と合わないと思っただとか、彼女が酒を飲みすぎた時に彼氏に酷い事を言って別れを切りだされたりしたと言ってましたが、彼女は男性経験がありながら彼氏と喧嘩をした事が一度も無いと言ってました。 その彼女とは2週間前に別れたのですが、付き合った当初から彼女は口癖のように「今年の冬まで付き合ってればいいね」だとか「そんなことすると別れるよ」「誰か他にいい人居ないかな」と冗談でよく言ってました。 例え冗談でも私は安易に別れだとか、他にいい人居ないかな?なんて言われて内心いい気しませんでした。 他にいい人居ないかなと彼女が言った時に私は半分投げやりで「じゃあ他の人に行けば?」と言った所「冷たい、何で止めてくれないの?」という回答でした。 またバレンタインの日に仲良く食事をした後に彼女が「もし私が別れるって言ったらどうする?」って聞いてきたので、私は「●●の意見を尊重して別れるよ」って言ったとこ「そうなんだ。止めてくれないんだね。」って言われました。 逆に付き合った当初から彼女が「私たち結婚したいね」とか「老後はどこかゆっくりできるとこへ旅行したいね」ってな事も言ってました。 そんな事がありつつも5カ月付き合った昨年の年末に彼女が後輩の結婚式に参加し、「私は■■と結婚してる姿は想像できないし、病めるときも好きでいられないと思う。なので■■の未来を考えた時に、今後付き合うというのを考えた場合、決断は早くした方がいいかもしれない。」って言うので私は「もう会うのよそうか。」と言ったところ、「本気でそう言ってるの?」と言われました。 その時はお互いに話して元通りになったんですが、1月にまた喧嘩気味になり、彼女と別れる別れないになりました。 まだその時は私も彼女の事が好きでしたから、彼女と話しあい私が折れて行くという方向でまとまりました。 その時に彼女は「この前は■■と別れる気満々だったのに顔見るとダメだんだよね」って言ってました。 しばらくは仲良かったんですが、また3月末に彼女と喧嘩をし彼女が距離を置きたいと言ってきました。 2週間会わないでいたのですが、私はこの期間が決定打だと思いました。というのもこの時に私は彼女が居なくても平気だし、寂しくもありませんでした。この時に彼女と電話で話したんですが彼女は「■■程私の事を好きでいてくれる人が今後現れるかわからないから別れを切り出せない」ってなこともいってましたが、私は気持ちが醒めてしまったんです。 2週間後に彼女に会った時に彼女が「私たち別れた方がお互いの為にいいかもしれない」って泣きながら言ってたんです。 私も今思うと自分の気持ちを偽って、愛情よりも情で彼女を引き留めてしまって彼女もすぐに戻ったんです。 3週間くらいは仲良く過ごしたのですが、また意見の相違で険悪になり、彼女が別れを切りだしてきたんです。 私も半分投げやりになってた部分もあるのですが、別れを了承してしまいました。 別れ話をして2人で駅へ向かう最中に彼女が「また飲みにだったら付き合ってあげる。女友達少なそうだし。そして■■の私に対する気持ちが醒めたらまた会ってもいいよ」って言ってましたが、私は上から目線のその言い方に内心かなり頭にきたんです。 駅での別れ際にも彼女は「すぐに他の女の人と飲みに行ったりしないでほしい。」なんて勝手な事も言ってました。 結構一緒に居た時間は長く、いろいろ話しましたが、付き合って半年越えてから価値観や人生観の違いや相違があるように私は感じました。 お互いの価値観の違いを受け入れて尊重できれば良かったのですが、彼女は絶対に自分を曲げないんです。 恐らくこんなとこで彼女と将来やってくのが厳しいかな?と私は思った事があるんです。 今までの彼女のように別れて気が沈んだりはしてないんです。 別れる間際なんて彼女の事を殆ど考えてなかったのに、別れた今になって少しだけ考えるんです。 楽しかった事や彼女の嫌なことなど。 別れてから一度も連絡もしてませんし、する内容も無いのでする気もないですし、今後彼女と飲みに行くつもりも一切ありませんがまだ彼女のことを少し考えるのは私が未練がましいのでしょうかね。 なんか気持ちの整理が上手くできてないんだと思いますが、彼女と別れた事は長期的な視点で見たら正解なんでしょうかね。

  • 別れて正解なのか? 

    スカイプで知り合って、彼女からの告白でネット恋愛してました。 彼女とは毎日何時間も通話していました。 自分は好きでしたのであまり苦には感じなかったのですが。 ずっと通話してるのでやっぱり喧嘩は多かったです。 でも喧嘩するたんびに向こうが泣いて、僕が誤るってことが多いです。 彼女は精神的に弱くて、リストカットなど、毎日死にたいとか言ってます。 僕が助けてあげるというと偽善者とか言われたりします。 それでも自分は気にしなず接してるんですが。 ある日いいあいになって、俺の気持ちの何がわかるの?って言ったら「どうしようもない人間だってことはわかる」と言われ自分はそれに対し今まで溜め込んだ分がいっきにでてしまい。 それで、向こうが話しあっても無駄だから、もう別れよってことで一方的に別れをつげられおわって。 スカイプもラインも全部ブロックされ連絡手段がなくなりました。 でも次の日ぐらいに戻ってきたのです。 その時は別に何も話さなかったのですが。 次の日向うから電話がかかってきて。普通に話しました。 それで自分からより戻さない?と言ったのですが。好きな人がいると言われ、自分はわかったで終わりました。 それからしばらく日にちが立ってからまた向うから連絡がきました。 やっぱり好きと言われました。二人で話しあいよりを戻したのですが。 次の日から音信不通で。メールとか全部無視されたので。 最後に自分の気持ちを伝えて、〇〇はどうしたいの?って聞きました。 そしたら、ごめん、もう無理、好きになれないと言われ別れました。 スカイプもラインも全部ブロックされました。 自分はすごく複雑な気分でまだ好きでより戻りたいとか思うんですけど。 別れてよかったのかなとかも思ったりして。 自分の気持ちがわかんないのです。 彼女はもどってくるのかなとか思ったりして、戻ってきたらどうしようかなとか。 彼女はもどってくると思いますか? 自分はどうしたらいいですか?

  • わがままは治せますか?

    私には、付き合って3ヶ月の彼女がいます。お互い愛し合ってるつもりです。少なからず、私は彼女のことを一番に考えてます。  最近なのですが、彼女がだんだんわがままになってきています。電話に出ないとすぐキレるし、彼女の思い通りにいかないと、そのことが原因で喧嘩になってしまいます。喧嘩の内容も、納得いくものではありません。  私に原因があるのでしょうか?やさしくしすぎですか?よく分かりません。教えて下さい。

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    月曜日、付き合っている彼氏と喧嘩しました。理由は、伏せさせて頂きますが、喧嘩の原因は私の行動や発言で彼氏を怒らせてしまいました。深夜2時頃まで電話とラインで話した後に、お互いの気持ちを伝え、私も彼氏に謝り、その日はそれで終わりましたが、次の日昼頃までラインしていたんですが、急に返事が来なくなり、ラインには既読がついてたんですが、それでも全く返事がありませんでした。ですが、夜寝る前にラインをしたらスタンプだけ送られてきただけで、何も文章はありませんでした。そして、今日、今週末会う約束を喧嘩前にしていたのですが、その日に話し合うからといった用件だけで今現在のところラインは来ていません。 一体何を話し合うのか気になり不安で仕方ないです。まさか、別れ話されるのかとか、もしくは、まだ 怒っていて距離を置くためにラインをしてこないのか…。もう他に好きな女性が出来たから私に興味がなくなったのか…。 是非、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • 彼を解放してしてあげるのが正解ですか

    恋人に二次元依存症だと言われています。 私はゲームアニメが好きです。 依存症かと言われるとよくわからないのですが、彼曰く自覚がなくて直すことが出来ないのが依存症らしいです。 自分の依存症のせいで周囲になにか迷惑をかけているわけじゃありません。 人とは関わらない方ですが 周りに迷惑をかけると面倒なことになるので自分の都合を押し付けたりはしてきてません。 依存してしまっていて、そのことに時間を費やしているから控えたら から始まったと思います。 一時間とかなら良いけど、空いてる時間があるのなら一緒に住むために実家の家事をやって覚えるとか、お金や株の勉強をしたり、メールしてくれたりしたら良いと。 メールは正直面倒です。 自分は相手が今何をしてるかはどうでもいいのですが相手は違います。 メールに関しては不安になると言われるし、価値観の違いだと思うので何も言わず義務感でしています。 その他に関しては、これだけやればいいだろうと私が思うものと彼が思うものが違っているので ゲームをやりたいからだ、依存症だ となり趣味品の処分を求められました。 彼と一緒にいたい、でも捨てられない と悩んだ挙句、何も言わず友達の家に泊まって相談をしてしまい 後から発覚し、裏切りになってしまいました。 泊りに行ったのを隠したのは、そのころ捨てる捨てないで雰囲気が悪かったため 今泊り行ってくると言ったら即お別れだな と思ったから言いませんでした。 実際あの時は別れてもいいと思っていたけど決断出来ていなかった時で 翌日、彼の思ってる気持ちなどを涙を流されながらたくさん言ってくれて、 やっぱ一緒にいたいと思ったところに隠し事発覚となりました。 捨ててくれなきゃ信じられない となり自分自身も悩むことがもう嫌だったので こんなに悩ませるものならもういらないとやけくそに本類を全て売り払いました。 ゲーム類は父が本当に売っちゃうのと聞いてきて 売りたいわけないじゃん と言い放ったところ、じゃあ預かるねと言われ現在は父の手元です。 彼も知っています。 それから二か月そのことに関しては一応平穏でした。 一緒に住むというところから私の親と間接的に関わるようになったのですが 彼の価値観や信条は親と合わないため 私が嘘をついたり隠し事をするのは遺伝や生活環境のせい 親を見てると別れた方が良い気がしてくると言われました。 ますます私のことが信じられなくなり 彼は嘘をついて私の思いが本当かを試してきました。 結果は彼が欲しいであろう答えをしていませんでしたが 私はこう思ってるからこうしたと話したので問題にはなりませんでした。 試されいたとわかり少し嫌な気持ちになりましたが 試したわけじゃない、本気が知りたかっただけと言われ不安にさせたのは自分のため何も言えなくなりました。 さんざん別れた方が私のためだ、客観的に見ても別れた方が良いに決まってる と言われ私もゲームしていた方が幸せだと思うようになり 別れようと言われても無言になるばかりでした。 別れたいと思っていても、なぜかうなずけません。 そのような最近の自分が 二か月前に戻ってる、依存症だ とまた言われています。 女性の依存症の場合、生理前後のホルモンバランスが崩れるときに 依存していたものに戻るらしいです。 最近は本当に別れた、のに何故か一命を取り留める状況が3度くらい繰り返されています。 別れように私は頷くのに、彼が本当に最後だからね、何か話すことある?電話切るよ? と言ってくるので無言になっては首の皮一枚が繋がる状況に戻りました。 本当に最後だから と電話を切って私が寝たと思ってから 彼は誰にも言ってこなかったトラウマと子供が成人したら命を絶とうと決めていたということをメールしてきました。 寝てなかった自分は、トラウマのせいでこうだったんだということを事柄をいくつも思い出していき 今までひどいことをしてきた、一生この人の隣にいなきゃと感じて必死に何度もメールをも送り朝は次の日は電話を掛けましたが彼からは拒絶されました。 その日の夜、彼としたメールのやり取りはお互いが持ってるお互いの私物を送るというものでした。 ところが深夜、彼から電話があり、どうして電話してくれたのと聞けば、朝電話があったから、何か話したいことはないか?とのことでした。 その電話で別れました。 自分はゲームもやれるし、メールもしなくていいと解放された気分でした。 何もしないで深く考えると彼を死なせてしまうことになったということを思い出してしまうので今は向き合えませんでした。 二日後の夜、あったら情が出るから荷物ポストに置いとくねとメールがきました。 ところが電話がかかってきて、少し話し情が出始めたところ、会う? と聞かれ会ってしまいました。 早速アプリをダウンロードしてしまったり、通販からのメールがある携帯を見られ 本当に別れることになりそうでしたが 依存症が復活したからおかしくなってるんだという方向に行き、 一緒にいることは出来ないけど愛してはいます。 そんな曖昧な態度をとっている自分もあって、 ゲームを捨ててくれるなら信じられると言われ首の皮が繋がることになりました。 そして次の日、捨てると言いきらない自分を察して本当に別れることになりそうでしたが また電話がきて、情が出てきてしまうずるいことを言われてぐらついたとこ また会ってしまいました。 話はしましたが、もう別れようとなりちゃんと私物も返してもらい、彼の車から離れて家に歩きだしたところ 車から声が聞こえて、聞こえなかったため近づくと、後悔しないね?と言われ またぐらついて少し話しましたが、自分は離れました。 家にもどったところ、やっぱり趣味をとって自分を捨てたね とメールが入ったので、そういう問題で別れたいとかじゃないと思いながら 捨ててないと返事をしたら、5分後家の前で少し待つとのこと。 待たなくていいということと生理が来たから妊娠してないということをメールしたところ はやく出てきてお願いと何通も立て続けにメールが来たので 慌てて行きそのまま車に乗ってしまったら、 やっぱり生理前だから依存症が復活してるんだ、2か月前と全く一緒 と言われ、そうなのかな嬉しそうだなと思って、ドライブする?の言葉に頷きました。 それから、別れるにつながりそうなことを言えなくなってしまいました。 寝不足のため疲れてきてしまい、とりあえす丸くしたいため捨てるからとも言いました。 家に帰ったらメールしてお別れしようと思い、帰宅して寝ました。 起きたら、私が変わってしまうことがこわいとメールが入っていて 傷付けないようにしながら別れる方に話を持っていくメールを返信するのですが 今まで不安だ別れようとたくさん言ってきた彼が 向き合う、一生隣にいて、離さないから、お願い等のメールがしてきて苦しいです。 彼は私を病気だと言い、何年かかっても向き合っていくと言います。 私はどうしたらいいかわかりません。 自身で依存症だから別れたいとか思ってないしそんな話じゃありません。 私はゲームをすることが好きで幸せだからしたいし、決別できると思ってないので それに彼を付き合わせたくないです。 それにプラスして疑われ続けるくらいならお互い離れた方がいいと思えます。 なのに病気だと思っている私にここまで頑張って向き合ってくれている彼からのメールを見ると 本当に申し訳なく、苦しいです。 捨てられなかったり感情が揺れるのは病気ですか? 彼と離れたいのに離れられないということはそういうことでしょうか。 でも本当にもう苦しめてしまってることが苦しいです。 答えが欲しいです。