• ベストアンサー

おめでた婚についての質問です

GNW12Tの回答

  • ベストアンサー
  • GNW12T
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

おめでとうございます! 初めての事ですから、体調を考えてご結婚式のご準備等多々心配な事ありますよね。 迎賓館 ザ・グランドティアラ 豊明では、ご新婦様の体調を第一に考えて準備をお手伝いしてくださいますよ。 メールや電話を活用すれば、4週間前後でも可能です。 妊婦さん専用プランもありますので安心して下さいね。 それと“マタニティドレス”や最近増えているフリーサイズ対応ドレスを豊富にご用意しております。ドレスも心配ありませんよ。 お料理に関しては、つわりで食べられないものがある。そんな方も大丈夫です。料理長が考えて作って下さいます。 これも嬉しいですね♪ また親族だけの食事会・二人だけでハネムーン・形にとらわれないご結婚式等のご相談もブライダル専門ですから、結婚式のすべてが揃います。結納・指輪・コスチューム・装花・エステ・ハネムーンといつでもご案内して頂けます。 赤ちゃん連れのゲストの方ですが授乳室のご用意もありますよ。 ご相談下さいね。 安心してご結婚式を迎えられる環境が整っております。 ぜひ一度会場へご見学してみてはいかがでしょうか??

vmrlspes
質問者

お礼

マタニティプランきちんと対応してるんですね(^^) なんでも相談できそうみたいでよかったです。人に手をたくさん借りないと大変だし不安な状況なので。。 ご回答ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • これらの行為は何故?駄目なのでしょうか?

    略奪婚による、派手婚 結婚式に着ていく、ゲストの白いドレス、白い着物、白い小物類

  • 義弟夫婦がうらやましいです。

    同じ時期に結婚した義弟夫婦がうらやましいです。彼らは結婚式もあげてハネムーンは海外で再来月には赤ちゃんが生まれます。とても順調にいってるんです。 私達はおめでた婚でしたが流産してしまったり、彼の浮気や風俗で色々もめました(ここでも相談させていただきました)。少しですがモラハラもあります。 今朝夫の携帯に義弟からでんわがあり、赤ちゃんが生まれることを聞かされました。それから主人が出かけた後、ずっと泣いてしまいました。自分がみじめで仕方なかったんです。素直に祝福できない自分の心の汚さが恥ずかしいです。私が卑屈になっているのはわかっています。心が楽になる方法はありますか???

  • 名古屋市内にあるレンタルのマタニティゲストドレスのお店を探しています。

    名古屋市内にあるレンタルのマタニティゲストドレスのお店を探しています。 私の妻は,現在妊娠4か月(28歳)で,来年1月に,身内の結婚式があるのですが,名古屋市内にあるマタニティ用のゲストドレスをレンタルできるお店を探しています。購入は考えておりません。また,ネットレンタルだと実際に試着できないので,店舗に足を運んで試着したいと思っています。どこか良いお店をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

  • カラードレスの選び方(マタニティ)

    来年2月に結婚するものです。 いわゆるおめでた婚で、急いでドレス選びをしているのですが、式の時には妊娠7ヶ月になっていておなかも大きくなっていることから、ドレス選びに苦慮しています。 披露宴では、ウェディングドレスとカラードレスの2着を予定しています。 とりあえず、結婚式をするホテル提携のドレスショップへ行き、ウェディングドレスは、比較的、サイズ、デザインともに、いいものが選べそうなのですが、カラードレスがいいものがありませんでした。 というのも、提携のドレスショップは、カラードレスの選択肢が少なく、さらに、大きなサイズは取り寄せになるとのこと。 カタログを見せてもらい、取り寄せし、何着か試着もしたのですが、デザインがまったく気に入りませんでした。 そこで、提携外のドレスショップを2軒回ってみたのですが、これまたなかなか思うものがありません。(カラードレスって、デザイン、色合いともに、これっていう組み合わせが難しい…) そこでも、お店の人からは、希望のものの取り寄せできますよ、と言ってもらえたのですが、2軒とも、提携のショップとまったく同じカタログになってしまい、選択肢がこれ以上なくなってしまいました。 いろいろ見て回れたらいいのですが、週末ぐらいしか時間もなく、また、式までの日にちも近づいている中で、あと1ヶ月ぐらいで決めたいと思っています。 通常、カラードレスは、いろいろなショップを見て回って決めるものでしょうか? 何軒ぐらい見て回られるのでしょうか? 取り寄せで決める方もいらっしゃるのでしょうか? マタニティだから選択肢が少ないのは覚悟していますが、それにしても、今の状況は、マタニティでなくても、選択肢が少なすぎると感じています。 皆様の経験談を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、名古屋の某ホテルでの式を予定しています。

  • 親族のみで地味婚をするのですが。

    結婚することになりましたが、とにかく地味に親族のみで行いたいとおもっています。 結納も顔合わせ食事会のみ、親族のみ出席で、挙式という形式ではなく行いたいという彼の方の希望です。人前式というのがそうなのでしょうか? 先方のご両親は、略式で、という希望らしいです。 でもそういうのってあるのでしょうか? うちでは、先方に合わせるという希望ですので、その点の心配はありません。 私はウェディングドレスを来て、写真を撮って、というのが最低希望なのでそれさえクリアされれば良いのです。 地味婚っていうのは、どういう種類があるのでしょうか?経験者の方でご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 なにか漠然としていて、わかりづらかったらごめんなさい。

  • 大好きな○○さんをフランス語訳すると?

    私はおめでた婚だったのですが,つわりがひどく,式どころでは なかったので,結婚式は挙げていませんでした。    赤ちゃんが無事生まれて,大分落ち着いてきたところで,先月, 主人が結婚式を挙げようと提案してくれました。  私はこれからお金もかかるだろうし,今後のために使った方が いいと言いましたが,主人は私にウエディングドレスを着てほしいと 言ってくれ,その心遣いが本当に嬉しかったです。  そんな主人に,式当日,何かサプライズプレゼントをしたいと思い,  星に名前を付けるスターネーミングギフトをプレゼントしようと思っています。    前置きが長くなりましたが,今,その「名前」で困っています。    「大好きな○○さん(○○は主人の名前)」をフランス語にすると どうなるのでしょうか?  子供っぽくてあまり使わないかもしれませんが,  「chouchou」を使おうと思います。   chouchou,○○でもいいのでしょうか? フランス語は全くわからないのに,すみません。 英語や日本語ではこっ恥ずかしくて。 すみませんが,教えて下さい。

  • 式場までの服装

    もうすぐ自分たちの結婚式です。 ゲストの方たちはドレスや着物で来ますが、 本人達は何を着ていけばいいのでしょうか? 特に彼はスーツ以外まともな服がないようで心配です。 (うちの両親への挨拶もラフな格好で来た・・) まさかTシャツ・ジーンズなんかで行かないですよね? 式場は典型的な結婚式場です。 当日はグランドハイアット東京に泊まろうと思っているのですがそこでも 恥をかかないようにアドバイスお願いします!

  • 「でき婚」します、お仕事は?

    20歳、未婚の女です。 つい最近妊娠がわかり、4週半ばくらいです。 彼氏は21歳(1学年年上)ですが、話して産むことを決めました。 正社員で働いていて、会社にはまだ報告していないのですが、 まだ4週なのにつわりだと思われる症状が日増しに強くなっていきます。 生理予定日すこし前からすでに軽い吐き気があったのですが・・・ 現在は日増しに強くなる吐き気と眠気、1番は頭痛に苦しんでいます。 仕事の内容は事務員で、体を動かすことはあまりないですが 精神的ストレスがあります。パソコンを使うことが多いですが、 とにかく頭痛を悪化させます。 でき婚になり貯金もあまりない状態なので、仕事を辞めて家にいても親が 迷惑だろうし、彼からもできる限り仕事をするよう言われています。 ですが、甘えていると思われるかもしれませんが、 8時間正社員の仕事が正直きついです・・・。お仕事自体はしたいので、 短時間のバイトなどできたらいいな、なんて思っています。 出産前までには辞めるつもりなので彼に昨日なんとなく、もうつわりみたいな 症状があって正直きつい、今のお仕事は長く続けられないかもしれないと伝えてみました。 そうしたらもうやめるのか、といわれてしまいました。 そう思われて当然かと思いますが・・・もう少し言葉を選んでほしかったです。 彼のお兄さんも今年の初めにでき婚し、先月生まれたばかりです。 義姉になる人(お兄さんの奥さん)は、彼と同い年の友達です・・・・。 なのでことあるごとに、「○○(お兄さんの奥さん)は頑張って仕事していた」 「○○が仕事を辞めたときは本当につらそうだった」「○○は・・・・」 と比べられます。また彼はつわりは吐き気だけだと思っているようで (義姉さんのつわりが、吐き気がひどかったようなので) 頭痛は私が体調を崩しているだけといわれました・・・。 今妊娠がわかって無事に生みたくて、流産も心配していて、体もつらくて・・・ すごく不安定になっています。 昨日はそのまま空気が悪くなり、赤ちゃんに悪いと心配しつつ、 家に帰り一人で泣いてしまいました。 私だって、不安と体調不良のなか頑張っているつもりなのに・・・ もっと○○みたいに頑張れよっていうんです。 今朝「体調悪いなら辞めれば」と彼から不機嫌そうな電話がありましたが、 「吐いても、苦しくても、出産ギリギリまで働いてやる!」と 意地になってしまいました。 私は甘えすぎでしょうか・・? みなさんはいつまでお仕事を続けるべきだと思いますか? また少ない従業員で経営しており、後任の人の採用から始まるため、 引継ぎには時間がかかると思います。(辞めたいといってすぐ辞められる状態ではない) 会社への報告は、上記のことも考えて辞める時期がきまってから言いたかったのですが、 いつ言うべきなのでしょうか? 流産の不安もあり、心拍の確認もとれてない今、本当はいいたくないのですが、 つわりもひどいようだし・・・今すぐ報告しておくべきでしょうか? 甘ったれた相談と不快に思う方、いらっしゃったら申し訳ないです。 でも赤ちゃんのために頑張りたいので・・・アドバイスお願いいたします。

  • 弟の結婚話(年の差婚、格差婚、スピード婚、略奪婚)

    私は20代後半の♂です。 20代前半の弟が結婚したいということで報告がありましたが、ちょっと驚いてしまいました。 お相手の方は一回り以上年上(年の差婚) 同じ会社で平社員の弟よりかなりの上役(格差婚) 交際数ヶ月(スピード婚) 略奪婚になるのか?離婚は成立しており子供はなし。元々あった離婚話を弟が後押しした形。 待婚期間が明けたらすぐ籍を入れたいと言っています。 1つ1つはある話だと思いますが、これだけ重なると心配になります。 弟は「お相手の方がいてくれれば大丈夫」と主体性のないことを言い、その態度から恋愛初期のお熱状態が手に取るようにわかります。 明らかにできない事情が多かったので、お互いの家族、友人、同僚に相談することもなく、ここまで2人きりで話を進めてきて、報告するのは私が初めてだそうです。 「もう少し付き合ってみて決めたら?」と言うと、お相手の年齢から子作りにリミットが迫っているので一時でも待てないと言います。 これが他人の話なら「愛し合っているならいいんじゃない」と無責任に言えるのですが、可愛い弟の話です。素直に応援できず「考えさせてくれ」と態度を保留しています。 弟に対して、お相手の人生を変えさせた責任を取るべきという気持ちもありますが、正直にいうと「反対」という気持ちが強いです。せめて冷静になって欲しいと思っています。 この話を持ちかけられた両親はきっと困惑するでしょう。私の出来る限りで何とかしないと、とも思っています。 そこで相談です。 ・一般的な話として、この結婚話の将来性をどう思われますか? ・身内の立場でこのような結婚話をもちかけられた場合どうされますか? ・弟を冷静にさせる良策はないでしょうか? ・その他、率直なご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いします。

  • 楽婚の感想が知りたいです

    少し前から山手線で楽婚の広告を目にしていて気になっていたので、先日予約をとって 相談会に行ってきました。 対応してくれた方はいい方だったのですが何点か不安な点が重なったため、その場で 申し込みはしなかったのですが正直今すごく迷っています。 特に気になった点として ・打ち合わせが1回のみとの事で、担当者は大丈夫とおっしゃってくれたのですが本当に 大丈夫なんでしょうか。正直ブライダルで1回はありえないと思いました。 ・特に会場についての質問に対して、はっきりと答えてくれず誤魔化そうとしたり流そうと されるのもちょっと嫌な感じでした。 ・見積もりを出してもらったのですが、ドレスを着替えるのに別途費用がかかるのに 記載されておらず、オプション表を見てこちらから指摘するまで案内してくれなかったので 担当者もシステムをよく理解していないのでは、と感じました。 ・見積もりの際で電卓で計算してもらったのですが、暗算でもわかる計算を間違えたり 明らかにおかしい金額になっていたのにこちらが指摘しても誤魔化そうとされ、本当は いくらなんだろうと不安になりました。 確かに従来の結婚式を安くするというコンセプトは非常に素晴らしく好感を持てるのですが 話を聞いて見て私の場合不安の方が大きすぎて怖かったのでお願いするには至りませんでした。 これって私だけたまたまだったのでしょうか?私の考え過ぎでしょうか。どなたか楽婚に お申し込みされた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう