• 締切済み

JW-CADで作成し、メールで送信する方法

JW-CADで作成し、メールで送信する方法教えてほしい。 相当量の容量になるためか、配信不能というメッセージが出る。 相手にテストで1ページ送信できるのですが、 スムーズに図面などの送受信の方法教えてください。

みんなの回答

• mr19m
回答No.4

>構造計算等の計算と図面は今回はUSBにて郵送にて送りました そうですか、郵送されましたか・・・・ 折角アナログ時代からデジタル時代になっているのに・・・ (時間と紙資源のムダでは?) 構造計算書も、構造図面も、どんなパソコンデーターであっても、PDFフアィルに変換すれば 元データー量より少なく、簡単にメールで添付出来ますよ。 (ソースネクストのいきなりPDFシリーズフソト) http://www.sourcenext.com/titles/pdf/ 通常の印刷コマンドから、プリンター名を「いきなりPDF】に選択すれば、PDFファィルが完成。 先方の都合で、CADファィルで無ければならないケースは、【圧縮ソフト】か【宅ふぁいる便】の利用しか無いですがネ・・

• mr19m
回答No.3

相当量の容量をメールで添付するには、 1、データーを、圧縮して送る。(ZIP,LHA等) (圧縮ソフトは、ググると出ます) 2、No.1さんのご回答にある【宅ふぁいる便】のような大容量のデーターをやりとり出来る無料サービスを利用する。 http://www.filesend.to/ (通常会員の方は50MBまで送信可能) 一度、圧縮して送ってダメなら、無料送信サービスを利用して見れば・・・

参考URL:
http://www.filesend.to/
noname#216730
質問者

お礼

ありがとうございます是非実施します。 構造計算等の計算と図面は今回はUSBにて郵送にて送りました。 又、アドバイスよろしくお願いいたします。

• 2008ELF
回答No.2

メールの作成。 挿入→添付ファイル。 CADの入っているフォルダを選択、送信したい図面を選択。 但し先の回答者さんの注意事項ありですが、大抵は大丈夫なはず。 大量に送るのを辞めて何回かに分ければ問題なし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は、構造計算書と適合図面USBにて郵送にしました。 来月からアドバイスどおり行います。 又、よろしくお願いいたします。

• kyo-mogu
回答No.1

JWデータをメールに添付して行う方法ですか? カテゴリを確かめてCADの項目がありますので、そちらで尋ねる方が良いと思いますよ。 メールはご利用しているサービスによって送信可能な大きさが制限されています。データを宅ファイル便などのサービスを利用することで、大きな容量の図面データも送付可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は、構造計算書・適合する図面等をUSBにて郵送にて行いました。 来月からアドバイスの通りいたします。 又、よろしくお願いいたします。