• 締切済み

男性は好きじゃなくても…

はじめまして。 皆さんにアドバイスをいただきたく投稿いたしました。 私は23歳(女)会社員です。 今、紹介で知り合った男性(28)のことがすごく気になっています。 友人に紹介されて何度か遊びました。彼から誘ってくれる時もありましたがだんだんと彼からの誘いは無くなり、私の一方的な片思いになってしまったと思います。 告白する勇気は結局出ず、していません。 紹介されてからはもう1年たち、今は普通の友人同士のような関係になっていてたまに私から遊びに誘って会うような感じです。 彼に彼女はできていません。 彼の家に遊びに行く時もあるのですが、添い寝をしてと言われて添い寝をすることもあります。 でも付き合ってないのにHはしたくないので、「何もしない?」と言うと「うん」と言われ、ギュっと抱かれて寝るだけで何もしていません。 中途半端な関係ですが・・・。 質問内容は、 「男性の方は何もしないで我慢できるものですか? 好きじゃない人とでもHできるといいますが、添い寝もしたいと思いますか?」 Hをしてしまっていたら、彼はH目的として私と会おうと思っているのだと思うのですがHはしていないので彼は私のことをどう思っているのかな、と気になりました。

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

彼は単純にhanachanpeさんの傍らに居られれば安心? ただそれだけで気が休まる‥ 何か純愛ドラマのふられるヒーローみたいですね。 私、若い頃にそんなふうな付き合い方をした事が有りました。 別れた後で聞いた話なのですが、彼女の方にはそうとう鬱憤と言うか、「何なのこの人」と言う気持ちが有ったようです。 彼はhanachanpeさんと添い寝するだけで満足してるのですが、Hを期待してるhanachanpeさんとしては???な事と思います。 一度hanachanpeさんの方から彼の下半身にちょっかい出してみたらどうでしょうか。 それでも、「何もしない?」に「うん」と言い続ける事が出来るでしょうか。 悪戯気分で彼をH拷問してみたら面白いと思いますよ。 少なくとも彼はhanachanpeさんの事を嫌いでは無いのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161664
noname#161664
回答No.3

がまんできます。相手にもよりますし、その時(あなたといるとき以外の時間で)の状況で違っても来ますが、がまんできます。 その時の「がまん」ですが、じっと耐える、というたぐいのものではなくて、むしろそういう気がおこらない、という気分の話ですが。 Hがなくたって、男性だって性的な欲求以外でひと時の幸せな「安心感」や「幸福感」を得られることはあります。 それは子供のころの母親にやさしくしてもらった記憶でしょう。 その中では性的な欲求が満たされなくても充実することがあります。 それをあなたにみているのかもしれません。 もしくは自分がうけられなかった喪失感を一種の代替え行為として、あなたに接しているのかもしれません。 私にはわからいません。 ただ、ただ待つだけではなく問い詰めたらいいんです。 中途半端がいいのか、この後の進展はあるのか、何のために添い寝してくれるのか。 でも大切なのは相手の気持よりあなたがどうしたいか、だと思います。 言い方を変えると、あなたが今後その人とどういった関係を気付きたいのか、それを考えてみてはいかがでしょうか。

hanachanpe
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男性はそういう気がおこらない時が何もしない時なんですね。 でも、彼は隙あらば触ってくるんですが・・・それも冗談でしているだけで本当はあまり性欲は高まっていないんですかね。 Hがなくても味わえる幸福感を私と味わってくれているのなら私は嬉しいです。 私は好きな人以外とはHはもちろん添い寝もしたくないんです。 でも好きな人となら抱き合っているだけで幸せです。 もし好きじゃない人と抱き合うことになったら虚しくなりそうです。相手の体が温かくても大きくても安心感も幸福感も得られないと思います。 私がどうしたいのか、ですよね。 私は彼に彼女が出来てしまったらすごく悲しいしちゃんと付き合いたいです。 それならちゃんと想いを伝えるしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それだけでも幸せを感じているんだと思いますよ。 二人の関係では、あなたがリードしている印象を受けますね。 リードといっても、あなたがしたいことを優先にしているという意味でですね。 だから、彼からは誘わないし、Hしなくても特に構わないのでしょうね。 そういう意味では、彼氏になってといえば、なってくれるかもしれませんね^^ ただ、今のあなたからの好意を受けている状態が彼には心地よい関係かもしれません。 もし断られるとすれば、付き合ったら今の楽な感じがなくなってしまうからかなぁなんて想像します。

hanachanpe
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですね、彼にとっては今の感じが楽なのかもしれません。 私がしたいことを優先できているのならそれはそれでいいような気もしてきました。 といっても断られる時もありますが。 変な考えかもしれませんが、Hしなくても会ってくれる関係ならセフレよりはマシな関係だなって思ってきました。 比べるところがおかしいかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

単純に「かわいい」と思っているんじゃないでしょうか? 性的な対象としては見ていないんでしょうけど。もしくは質問者さんがかたくなな態度なのでこれ以上押せないのかもしれないですし。

hanachanpe
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 冗談ぽく触ってはきます。 ダメだよ~と私は言っているので、 >もしくは質問者さんがかたくなな態度なのでこれ以上押せないのかもしれないですし というweakweakさんの回答通りなのかもしれませんね。 H出来ないのに会うメリットが彼にはあるのかなあと思いました。 添い寝できるということだけでもメリットなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「気分転換」に女性と会う・・・

    おはようございます。 社会人、独身、男性です。 友人(の奥さん)が僕の事を気遣って、女友達を紹介してあげるよ、と言ってくれています。 気持ちはすごくありがたいのですが、僕には現在片思い中の女性がいます。 詳しいことは長くなるので割愛しますが、その女性との恋愛をなんとか実らせたいし、中途半端な気持ちでは(紹介するという)相手にも悪いので、という理由で断りました。 友人は「お前らしいな、一途というか不器用と言うか。会うだけ会ってみればいいのに。嫌なら断りゃいいんだよ」と言います。 言ってることはわかります。過去にも何度か紹介、という形で女の子と会ったことはありましたが、ただその時は彼女もいなく、好きな人もいないニュートラルな気持ちの状態でした。 友人は「まあ、よく考えて、その気になったら連絡してよ」と言い、それから約1か月経ちました。 その後、片思いの女性との関係は進展がなく、自分的にも少し疲れてきたかな、という気持ちになりました。(でもあきらめたわけではありません) でふと、友人の話を思い出し、「会ってみてもいいかな」と思ったのです。 繰り返しになりますが片思いの相手への気持ちは変わりません。ただ少し疲れたので「気分転換してもいいのかな」ぐらいの気持ちなのです。 合コン行くぐらいならそんなに考えませんが、お見合いとまではいかなくとも一応紹介なのでやはりあんまり中途半端な気持ちで会ったりするのはまずいのかな、と考えてしまうのです。 あともう一つ理由を挙げると、片思いの女性と紹介の女性の年齢が離れすぎていることです。 詳しいことは憚れるので書きませんが10歳ぐらいあります。(片思いの子が若いです) 若い子でなくては駄目、ということでは必ずしもないのですがやはりいきなりその差は気持ちの切り替えがちょっと・・・と思います。 まあ、でもあくまで気分転換で、友人が言うように嫌なら断れば・・・と言う気持ちと、いややはり中途半端な気持ちはまずいだろ、という間で悩んでいます。 どうでしょうか、やはり考えすぎなのでしょうか?あなたならどうですか?

  • つらいです(>_<)

    (長文になります。) 今高校3年の女子です。 中学3年の時にずっと好きだった人に告白して 付き合ってくださいと伝えたら 「いいよ」と返事をもらえました。 (一方的な片思いだったのですが…;) その時は嬉しかったのですが、 当時は中学生だったので 付き合うって何をしたらよいのかわからなくなって 中途半端な状態になってしまいました。(^^; そこで、勇気を出して花火大会に誘ってみたのですが 返事は行けないとのことでした。 とても落ち込みました。 私はどちらかというと内気な性格なので もう1度誘う勇気もなく、関係もそのまま中途半端に… 彼からは何もなかったです。 私の事好きじゃないのなら 付き合えないとはっきり言ってほしかったです。 中学の時は高校に行けば忘れると思っていたのですが、 彼とたまたま高校が同じでした。 そして忘れられずに時がたち、 高校3年でたまたま同じクラスになってしいまいました。 最初はなんとかなると思っていたのですが 彼が毎日視界にはいるだけでもすごくつらくて 彼が他の女の子と話しているのをみると すごく胸が苦しくなります。 内気なので自分から話しかける勇気もないです。 そしてやっぱり私じゃだめだったんだと すごく自分の事否定してしまいます。 彼は私に告白されて迷惑だったのでしょうか? 何を思っていたのか分からなくてすごくつらいです。 重くなってしまいごめんなさい(>_<) なんでもいいので回答待っています!

  • 片思いの男性から友人男性を紹介されてしまいました。

    片思いの男性から友人男性を紹介されてしまいました。 25歳 女 販売系の仕事をしています 1年前友人の紹介で知り合った男性を好きになり ずっと友人のような関係でした。 この間の休日にお誘いがありウキウキで待ち合わせ場所に行くと そこには彼 彼の友人 彼の友人の知人の女性がいました 「彼は自分の友人から女性を紹介してもらう。  友人は彼から私を紹介する。」 という段取りだったようです。 その日、彼はその女性が気に入ったのか離れませんでした。 その時は彼の友人にも悪いのでその場しのぎの対応をしていました。 でも泣きそうでした 彼は私の気持ちを気づいていたはずだし 多分「お前には興味ない」という遠まわしのお知らせだったのだと思います 自分勝手かも知れませんが お誘いがカップリングの為だったとも聞いてないし  とてもショックでした この事があってから自分のことを見つめなおし 25歳で今の仕事もやっと見つけた状態で何の資格もスキルもなく お金が無いからといって外見も磨き足りない。 このままではいけないと思いました。 知性があって上品で魅力のある大人の女性になりたい。 やりがいのある仕事をしたい。と強く思いました。 (単純かも知れませんが今の自分ではこれが思いつく精一杯のことです) マナーや英語などいろいろな事が身につく秘書検定などを受けて 自分をスキルアップしたいと思っています 秘書としての就職先がなくても全く0の状態の私には プラスになると思うのです ただ私は3流の高卒で大学には行っていません。 英語は憧れていますが実用できるまで取得していません。 正直自信がありません。 秘書検定についてアドバイスいただける方 体験談などありましたら教えていただけますでしょうか? また他におすすめな資格があれば教えていただけますでしょうか?

  • 片思いの男性から友人男性を紹介されてしまいました。

    片思いの男性から友人男性を紹介されてしまいました。 25歳 女 販売系の仕事をしています 1年前友人の紹介で知り合った男性を好きになり ずっと友人のような関係でした。 この間の休日にお誘いがありウキウキで待ち合わせ場所に行くと そこには彼 彼の友人 彼の友人の知人の女性がいました 「彼は自分の友人から女性を紹介してもらう。  友人は彼から私を紹介する。」 という段取りだったようです。 その日、彼はその女性が気に入ったのか離れませんでした。 その時は彼の友人にも悪いのでその場しのぎの対応をしていました。 でも泣きそうでした 彼は私の気持ちを気づいていたはずだし 多分「お前には興味ない」という遠まわしのお知らせだったのだと思います 自分勝手かも知れませんが お誘いがカップリングの為だったとも聞いてないし  とてもショックでした でもこの事でへこみたくなくて この事があってから自分のことを見つめなおし 25歳で今の仕事もやっと見つけた状態で何の資格もスキルもなく お金が無いからといって外見も磨き足りない。 このままではいけないと思いました。 知性があって上品で魅力のある大人の女性になりたい。 やりがいのある仕事をしたい。と強く思いました。 (単純かも知れませんが今の自分ではこれが思いつく精一杯のことです) マナーや英語などいろいろな事が身につく秘書検定などを受けて 自分をスキルアップしたいと思っています 秘書としての就職先がなくても全く0の状態の私には プラスになると思うのです ただ私は3流の高卒で大学には行っていません。 英語は憧れていますが実用できるまで取得していません。 正直自信がありません。 秘書検定についてアドバイスいただける方 体験談などありましたら教えていただけますでしょうか? また他におすすめな資格があれば教えていただけますでしょうか?

  • 男性の本音、教えてください。

    私は20代前半の女性です。 私には現在好きな人がいて、彼とは出会ってもうすぐ1年が経ちます。 ほとんど彼からのお誘いで(当日など急なお誘いが多いですが…)今まで10回以上会ってきましたが、ちゃんと2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったことはなく、男女複数人で会うことが多いです。宅飲みをして、なりゆきで部屋に2人っきりになることがありました。そこで1つのベッドで2人で寝たり、キスしたりすることが今までに3、4回ありました。中には添い寝する為だけに遊びに行ったこともあります。 最初が宅飲みだったからか、抵抗もなく部屋に遊びに行ってしまいます。毎回SEXも求められますが、私は未だに処女なのでちゃんとお付き合いしてからじゃないとイヤで断り続けています。ちなみに彼も私が処女なことは知っていて、私の好意にも気付いています。隙あらば服の中に手を入れてきたり、自分のを握らせてきたりしますが、SEXも断ればそこまで強引にされることはないのでノコノコ部屋に遊びに行ってしまいます。 以前酔っ払った勢いで私から告白したことがあり、その時の彼の答えは、酔っ払ってるから今はダメ。ちゃんとシラフで言ってくれたら考えるけど。でした。 シラフの時にちゃんと告白してしまえば良い話ですが、フラれて友達の関係も終わってしまうのかと思うと勇気がでません。 出会った当初は連絡も毎週とっていて、会う回数も今より頻繁で、みんなの前で私ばかり褒めてくれたり、私だけとイチャイチャしたりするので少しは期待しました。他にも、俺には心に決めた人がいると言って私の名前を出してきたのですが、私は恥ずかしくなって彼が酔っ払っていたこともあり、軽く流してしまったこともありました。 しかし、最近の彼の行動や発言、対応を考えると脈があるとは思えません。私の好意に気付いていながら告白などはしてきませんし、たまに連絡はきますが会ってみると冷たかったり、様々な出来事から都合のいい様にされているとしか思えません。 ダラダラとこのような中途半端な関係を続けていくのもイヤなので、今は新しい恋を探しているのですが、次に好きな人ができるまで今の好きな人が忘れられません。 そこで今後の参考にしたいので、男性に質問です。 ・体から始まる恋愛もあると聞きますが、現状から、この先付き合う前に私が体を許した場合、ヤリ逃げされるorセフレになる可能性が高いですか?本命彼女になれる可能性はないですか? ・付き合ってもないのに良くない話ですが、添い寝やキス、ハグはするのにSEXを拒み続けるなんて男性にとってはただの嫌な女ですか? ・本気で好きなら嬉しいかもしれませんが、ただの体目当ての場合、処女だと重かったり、めんどくさがられると思うのですが、処女だと知っていながらも体を求めてくるのは恋愛対象の可能性はありますか? 長文になってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    一年前に上司からある男性を紹介されました。 上司からはお見合いという堅苦しいものではないから会うだけでも会ってみてと言われ、断りきれず会いました。 会ってみると話もそれなりに合い、優しい人で、それから二人で飲みに行ったり、ドライブなど遊びに行ったりしています。 この一年、どちらからも「付き合おう」と言う言葉は出ず、私の中では今のところ友達の範囲内です。でも女友達からは「それは付き合っていることになるんじゃない?」と言われました。上司も二人で会う=付き合ってると思っています。 そこで質問なのですが、 男の人から見ても付き合っていることになるんでしょうか? 遊びに行くのも飲みに行くのも全てその彼からの誘いです(週一は必ず誘いがきます)。彼は一人暮らしなんですが、何度か夜に遊びに行ったことがありますが、全く手を出されたことはありません。(私に女の色気がないからかもしれませんが…)なので、きっと彼にその気はないんですよね? 私は30代後半です。そろそろ結婚も考えたいので、中途半端な関係を何とかしたいとも思っているのですが、一年も経って彼に気持ちを聞くにも聞きにくいです。 今までは、はっきりと付き合おうと言う言葉から始まった恋愛ばかりだったので、今回のケースは全く未知です(笑) アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 気になっている男性がいますが…

    現在、片想い中の男性がいます。 彼は誰に対しても優しく、よく喋る明るい性格の人で周りを盛り上げてくれるような人です。 私はあまり自分に自身がなく、マイナス思考な性格なので彼に気持ちを伝えることはとてもできません…。 普段はあまり連絡を取り合うことがないのですが、間隔が空いて私から連絡しても返信はすぐにきます。 酔った時に連絡がくることも多々あります。 先日はその誘いに乗って彼に会いに行きました。 普段は彼から連絡くることは酔った時以外に殆どなく、全く気のある素振りは感じられないのですが… その時は彼の先輩のお店に連れてってもらって〇〇ちゃんですと紹介をしてもらいました。先輩に二人はどうゆう関係なのか訪ねられて、友達だよ、と答えていました…。 先輩も交えながら話していると、 「俺もうすぐ〇〇歳になるけど大丈夫?」 「俺は〇〇な人が好きだな~」 「本当にいい子なんだよ、付き合ってほしいもん」 別の場で私の対応を見ていた彼が、「俺そうゆう子好きだよ」 などと言われました。 少し気のある素振りを感じて嬉しかったのですが、やはりその日を過ぎるとメールは続きません。 また彼が酔った時に電話がくるんだろうな…と。 彼は優しい人なので、私が勇気を出して今度飲みに行こうよーとお誘いしても断られたことはありません。 彼は誰に対しても優しい人だから、誘いを断ることがないのでしょうか? もちろん彼にしか分からないことなのですが、話していて期待してしまう時もあるのですがその場だけで… 行動をみるとやはり期待はもてないなと感じます。 彼のことが好きなのですが、このまま思い続けてもいいと思いますか? ご意見を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 脈あり?男性心理。

    女性学生です。 教授Aさん(男の方)の授業を受けました。 もう単位を取得しましたが、「また授業を受けに来ないか?」とお誘いを受けました。 私は、曖昧な返事をしてしまいました。 後にAさんに会ったところ、「中途半端な回答した奴だろ?」と笑って、言われました。 中途半端という言葉はあまり、良い意味で使わないと思い、私の何が中途半端なんだろう・・と落ち込んでいました。 しかし、再びAさんに遭遇したら、全く気にした様子もありませんでした。 以降、階段を上りながら、下にいる私を目で追ってきたり、笑顔で挨拶をしていただいています。 授業を受けていた時も、目で追われたり、気に掛けて頂いていたり、じっと見られたり、会話をすると終始笑顔でいてもらえます。 私自身は歩いていると、通りすがりの男性に「かわいい!」と言われたり、おじさん世代には「男にほっとかれないだろ?」「それだけ美人なら上等だ!」「美人薄命だから気を付けて」と心配をして頂けたり、振り返られたり、、、女性にも「○○は(私は)美人だから化粧してきたよ」「きれいなお姉さん」「可愛い」「高嶺の花って感じがする」と言って頂けるので、恥ずかしながら、不細工ではないのかな?と自負しております。 Aさんには、不可解な視線を受けたり、身の回りの質問(何年生?担任は?就職は?とたいした質問ではないのですが・・)をして頂き、興味を持っていただいているのかな?と思ってしまいました(><) 恥ずかしながら、私も気になってきてしまいました・・。 好きという感情がわからない二十歳の小娘です。 どのくらいAさんが私に興味をもってくれているのか、わかりません。 授業に誘われて以来、お誘いも受けません。 恐れ多いのと、恥ずかしさも加わり、自分からはお誘いできません。 Aさんは、どのくらい興味をもってくれているのでしょうか? 好きという可能性はあるのでしょうか? また、どのようにしたら、お近づきになれるのでしょうか? どうか、お力添えをよろしくお願いいたします

  • こんにちは。僕は男性の15歳で今好きな人がいます。僕は高校受験が終わり

    こんにちは。僕は男性の15歳で今好きな人がいます。僕は高校受験が終わり、彼女はまだ終わってません。今のところ僕の片思いだと判断していますが、この前メールで「あなたが好きだ」的なことを言いかけて(中途半端に書いて)メールを送ったら、「なになに?言ってよー!」的な感じのメールが返ってきました?これってどうなんでしょう?気があるってことでしょうか?彼女はからかう様な人じゃないし、あまりにしつこく聞いてくるので、そう思いました。彼女とはメールがほとんどで、まったくと言っていいほど、直接話したことはありません。ずばり告白してもいけそうですか?それとも様子を見た方がいいでしょうか?こんな質問で本当にすみません。自分でも何をいってるんだろうと思ってます。みなさんのいろいろなご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性の方お願いします。

    男性の方お願いします。 片思い中の人が、今すごく忙しいみたいなんです。 彼は大学生で、私は準社員で、バイト先が一緒の関係です。 どうも学校の方が今ものすごく忙しいみたいで、殆どバイトにも出てこれない状態です。 具合悪くしていたり、ほとんど寝てないようなので、とても心配なのですが、特に何をできるわけでもなく、連絡すらとってません。 近々、職場の仲いい人を集めて、自宅で飲み会をする予定なんですが、それに呼ぶかどうかでだいぶ迷っています…。 忙しいのを知っていて呼ぶのも気が引けますが、いつものメンツで集まる時に呼ばないのも、知られた時に嫌な感じになるのでは…と思います。 しかし、今、彼にとってはとても大事な時期なので、来てしまったらそれはそれで責任を感じます。 断られてもいいや位の気持ちで連絡だけでも!とメールを作ってみても、色々考えてしまい送れずにいます。 同じ大学に通ってる彼の友人も忙しそうで誘えないと言っていて、どつぼにハマっています。。 男性の方は、自分が忙しい時に、呑気なお誘いが来たらイラッとしますか? こういう時は黙ってでもそっとするほうがいいんでしょうか? なんか元気付けてあげたいのに何も出来ない自分も情けないです…。 漠然とした悩みですが、回答よろしくお願いします。