• 締切済み

自己PR、子供じみているでしょうか?

接客業希望で転職活動中の20代女性です。 質問が2つあります。 1、履歴書の自己PR欄に、コミュニケーション能力の高さをアピールするのは子供じみていますでしょうか。 (社会人経験あるなら、誰だってコミュニケーション能力は最低限あるよ!と思われないか心配なのです) 専門学校時代の勉強の事と絡めて書くつもりです。 2、学生時代の事より、前の会社での事を書いた方が良いのでしょうか? ご意見をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 1、 一言にコミュニケーション能力が高いと言われても困りますが、実際にはどの様な分野で能力があるのか、そしてどの様に活かしていきたいのかを実績と併せて書けばいいと思います。 社会人のオッサンでもコミュニケーションが下手な人は沢山いるので心配ありません。 2、 なるべく最近のことの方がいいですが、学生時代や前職に関わらず接客業に繋がる実績を書きましょう。 職務経歴書も同封ですか?それなら前職のことはそこに書くので、改めて履歴書の自己PR欄に書く必要はないと思います。

• W_Wine
回答No.1

どのように能力が高いかを書けばいいと思います。 PRですからご自分の長所や得意なことを書けばいいのですが、仕事でどのように役に立つのかをアピールしないと採用側の目に留まらないでしょう。 卒業してからの年数経過によりますが、前職のことにまったく触れないのは問題があったのではないかと思われます。少しでも書いておくべきです。 がんばってください。