• 締切済み

観たい映画を観る方法

doinelの回答

  • doinel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

映画ライターやってます。 そのため紹介する作品について様々な関連作品を見る必要があるわけで。 以下はそのテクニック。 見たい映画の題名を「yahoo!映画」で検索(ここ以外にも映画データベースは複数あります)。 ↓ 同名タイトルがいくつも出てきたら、製作年や監督、役者名で判別。 ↓ 正式タイトルとデータをメモしてtutayaオンラインで最寄りの店舗を 検索。見たい映画があるかどうか検索して在庫を確認。 ↓ 見たい映画の在庫があれば借りに行く。 これでOK。 レンタルビデオ屋がtutayaで無ければ、 そのビデオ屋の店員にお願いしてレジにあるPCで在庫を確認する。 自分はこれでサイレント映画から名作、マイナー系にアート系に至るまでバンバン借りてますです。店の中であるかどうか分からん作品をえんえん探す手間がはぶけるしね。

参考URL:
http://movies.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • あなたが映画館でみた映画でもっともおもしろかったものは?

    あなたが今までに見た映画で一番良かったものはなんですか?できれば映画館へ足を運んで実際に見たものはなんですか? (レンタルビデオ等で借りて見たものの場合は、区別してわかるようにお願いします)

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • どんなふうに映画をたのしんでいますか。

    みなさんどんなふうに映画をたのしんでいますか。僕はよくレンタルビデオを借ります。好きなジャンルはアクションとSFと邦画ですか。いま、ただどこかで聞いたことがある題名の映画のビデオを借りてきてみているだけでなんかつまんないといった感じです。とくにSFが好きなので、そうだスターウォーズでも何回でもみてやろうと思い買いました。ひとまずはそれで終わりましたがこれからどうしたものやら。 どんな感じでみなさんは楽しんでいますか。

  • この映画なんですか?

    5年以上前くらいにレンタルビデオに入っていた予告でなんとなく覚えている映画なのですが、題名がわかりません。 どこかの島(だったと思います)へ数人の女性たちがお嫁さん候補としてやってくるっていうようなストーリーだったと思うのですがこんな大雑把なストーリーラインで何か思い当たる人いたら教えてください。

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルです

    もうずいぶん思い出せないので おそらく1985年ぐらいですか、KBSという京都の地方ローカルの深夜映画で何篇か放映されていたホラー映画です。たしか蛇女という題名だったと思います。<題名はあやふやです> もう見ることはできないのでしょうか? モノクロだったと思います。女性の皮膚に鱗ができはじめ顔が歪み あまりの恐怖に三日三晩夢で魘された記憶があります。 同名の邦画がありますが違いました。 アジア映画かもしれないです。 私は長く大手レンタルビデオ店にて勤務しておりましたが 残念ながらみつけることができませんでした。 私の中ではいまだに最恐のホラー映画です。 知っておられる方がございましたら宜しくお願いします。

  • ずっと思い出せずにいる映画があります

    あれは三年ほど前だったと思うのですが、ヘラルド(映画館名)にSTEREO FUTUREか風花を見に行った時に予告で流れていた映画が気になっています。内容は洋画で学生時代の仲のいい男女が音楽で芸能界デビューし、途中何かが原因でこのグループが壊れて行くという話です。音楽はクラブサウンド系?とても気になる内容だったので後日見に行こうと思ったのですが、時間がなく、上映期間も終わってしまいました。あれからビデオレンタル屋など行って探したのですがありませんでした。もし、この映画に心当たりがある方ぜひ題名を教えてください!そしてレンタル・販売もされているか教えてください!

  • 昔の映画「忘れな草」について

    昔の映画で「忘れな草」という題名の映画のDVDまたはビデオを探しています。映画はわたしが調べた情報ですと1958年西ドイツ制作でアルトゥール・M・ラーベナルトという監督の作品のようです。偶然にも数ヶ月前にBSで放送していたということは聞いたのですが、見逃してしまっていたので、ビデオやDVDを探していますが販売・レンタルともに見つかりません。どなたか入手方法をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • さようならミスワイコフ?って映画

    komo-moと申します。 タイトルが確か「さようならミスワイコフ」だったと思うのですが、20年くらい前にテレビの深夜放送でたまたま見ました。 その当時まだほんの子供だったのに母親と遅くまでテレビを見ていてうっかりその映画を見始めたときにエッチな場面があったので「どうしよう~」と思ったものの途中で止めるのもなんだか余計に恥ずかしく最後まで見たような記憶があります。 この映画はオールドミス(確か30歳過ぎなのに!)の高校の先生が、ある日の放課後黒人の奨学金か何かをもらっている生徒に犯されてしまい、それからその生徒とのセックスにはまり最終的には学校を追われるという話でした。 エッチなところがもちろんあるし、モザイクもかかってました。でも人種問題とかも盛り込んであって結構問題作だったような気がしますが、全体的には大したことはない映画だとおもいます。でも気になって仕方がないのです。 私はレンタルビデオ店が近くになく借りることが出来ないのでこの映画があったらもう一度見たいので買いたいと思います。 ビデオ検索してみたのですがなくて、題名もちょっと自信がありません。きっとこんな聞いたこともないような映画、しかも古い映画は捜せないのでしょうか。 私は英語を勉強していますので出来れば英語版がほしいのですが、これはまた題名がますます分かりません。 どなたか 1.英語の題名 2.どこで買えるか 3.日本版でも買えるか ご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 韓国映画の題名を教えてください

    レンタルビデオの予告コマーシャルの中で気になる韓国映画を見つけました。 今度借りようと思っているうちに、題名をすっかり忘れてしまって、今すごく気になってます。内容は20歳くらいの女の子3人のそれぞれセックスに対する考え方を描いた無いようです。隣の国の同じ年代の女の子がどういう考えをもっているのか知りたいなーと思ったんです。たしかけっこう明るめな感じだった気がします。 あんまり有名な映画じゃないかもしれません。1年ちょっと前くらいにビデオになった記憶があります。誰かわかる人教えてください★☆☆