• 締切済み

YAHOOパートナー

noname#108428の回答

noname#108428
noname#108428
回答No.1

心配なら、Yahooに訊きましょう。 > 離婚が成立していないことを隠して入会したら、訴えられたり、損害賠償金等を請求されたりするのでしょうか? そのことで、誰かに損害を与えたなら、そうなる恐れはあります。

remi8870
質問者

補足

損害さえ与えなければよろしいのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • yahooパートナーの運営について

    恐れ入ります。 私yahooパートナーというサービスを利用しており、有料契約が3日ほど前に終わったため、プロフィールに欄の最後に「尚、只今有料契約を行っていないため通常メッセージの返信はできません。」と文言を付け加えたところ、yahooのチェックが入り、しばらくしてからトップ画面で、[掲載不可  Yahoo!パートナーガイドラインに違反する記載はご遠慮ください。]と表示されました。規約とガイドラインを何度読んでみても違反になる理由が全くわからなかったため電話での窓口が用意されていないのでメールで問い合わせました。 問い合せたメールは上記の一文を記してこの文を付け加えたところ違反になった旨とその一文が何故違反になるのかガイドラインを読んでも分からないので教えて欲しいという内容です。 そうしたところ、 [皆様に個別でのご案内を行っておりません。 皆様に詳細なご案内を行いますと、基準をかいくぐった 不正な利用を行う利用者が現れる可能性もございます。]との事で回答を得る事が出来ませんでした。 自身が行っているサービスの規約・ガイドラインについて質問があったのに答えられないという事に対して理解できなかったため何度もこちらは例えなどを用いて必死に訴えかけ続けたのですが、返信メールは同じことを一文字違わず書いているだけで全く誠意すらありませんでした。 その間yahooパートナーのサイトへリンクすると「掲載不可  Yahoo!パートナーガイドラインに違反する記載はご遠慮ください。]の文字がおどっている訳で、非常に不快で、心痛を感じます。 金銭的被害が絡まない今回のような問題なのですが、私が相手方(yahoo)に対して取れるような措置はなにか無いでしょうか? 希望としてはyahooからこの1文が何故ガイドラインに反しているのか明確な回答を得るか、もしくは今のままの記載でプロフィールを通させるかです。法的な観点でなどなにか講じれる対応策があればご教授願います。

  • 養育費か婚姻費用か?

    別居中の妻が離婚を主張している場合、夫に生活費の請求をするには(調停など)、養育費として請求すべきですか?それとも婚姻費用として請求すべきですか? 婚姻費用として請求し実際に支給を受けた場合、婚姻継続(破綻していないこと)を自ら認めたことにはなりませんか? 教えて頂ければ幸いです。

  • Yahooパートナーやmatch.comで、既婚者なのに

    Yahooパートナーやmatch.comで、既婚者なのに 独身(離婚)と偽って登録し、常に複数の女性と 関係を持っている人がいます。 こういう人をこらしめるのにはどうしたらよいでしょうか? 因みにyahooには違反申告で通知しましたが、 プロフィールの取り消しには至っていません。

  • 婚姻費用

    婚姻費用について教えて下さい。現在夫と別居中ですが夫は生活費をひと月に5万しか送ってきません。夫の収入から算定表にあてはめると月に22万になります。別居を開始した月に行政書士を通じて婚姻費用請求の内容証明を送ってあります。現在、夫が離婚の申立を、私が婚姻費用請求の申立をして調停中ですが、離婚の調停を不成立にして別居を続けることも考えています。調停が不成立になった場合婚姻費用の支払いはどうなりますか?夫に22万の支払いを継続させるのは困難でしょうか?回答宜しくお願いします。

  • yahooでわからないのですが・・・

    規約に、26条でのお客様はその月末まで利用可能と書いてあったのですが、そうでない人(規約違反で削除された人)はどうなるのでしょうか?わからないで使っていると、yahooではなく違う会社?から請求が来るらしいのですが、どうなのでしょうか?

  • 有責配偶者について

     夫が生活費を渡してくれず、まともに生活できなかったため、別居して婚姻費用分担の調停を経て、現在は約束どおりの金額が振り込まれています。  一方で、夫から離婚調停を申立てられており、もうすぐ不成立で裁判へと進むと思います。私は、幼い子供を3人も抱えており、一番下の子がまだ0歳のため、働いていません。財産分与・慰謝料を一切支払うつもりのない主人と今すぐ離婚するよりも、少しでも経済的に安定するまで、できれば離婚を延ばしたく、裁判では離婚拒否しようかと思っています。  しかし、少し調べてみていると、現在の家庭裁判所の実務では破綻主義で、有責配偶者の場合は別居5~7年、そうでない場合は別居1~2年で離婚が認められるということが書かれていました。  私は別居1年半なので、強制離婚させられる対象ということなのでしょうか?主人が生活費を渡してくれなかったことなどは有責とまで言えないでしょうか。  また、詳しいことは全く分からないのですが、破綻主義で離婚させられる側は、財産分与・慰謝料を多めにもらう傾向にあるようなのですが、それはやはり不貞などの有責配偶者からの離婚請求に限ったことなのでしょうか。夫には預金があるとは思いますが、私のほうで全く把握できていません。強制的に離婚させられるのであれば、せめて破綻による強制離婚を理由に財産分与を多くもらいたいのですが・・・。

  • 別居して1年以上になります。

    別居して1年以上になります。 ようやく離婚に応じようとする嫁ですが、弁護士さん雇い現在協議しております。 実は半年前から彼女ができ、今は同棲しておりませんが将来は一緒になりたいと思っています。 ここで質問なんですが、 私はまだ完全に離婚は成立しておりません。もし彼女との現場を押さえられたとするとどのような結果になるのでしょうか? 先日ある方から、「別居後、もし浮気をしたとしても場合でも、別居は婚姻が破綻とみなされるので浮気での慰謝料は請求することができない」と聞きました。 嫁は彼女へも請求はできないのでしょうか? このあたり詳しい方教えて頂けないでしょうか? 嫁からすると勝手な私ですが、これも仕方が無いと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 婚姻費用分担の請求について

    別居中の婚姻費用分担の請求を申し立てられています。別居に至った原因はあまりにも妻が身勝手であったことです、またその態度を改めることなく婚姻生活が破綻したと私は思っています。有責配偶者からの婚姻費用の請求はできないらしいですが、身勝手だという理由では請求できるのでしょうか?つまり、どの程度の有責性が認められれば、婚姻費用の請求が認められなくなるのか?ということを聞きたいのです。また妻は無職ですが、子供もなく、いつでも仕事を始められます。その場合の婚姻費用はどうなるのでしょうか?

  • 別居中の不貞行為について

    離婚に向けて話し合いをしています。 調停不成立後、妻側の同意なく夫が別居開始。 その後数ヶ月以内に不貞行為があったとしたら、裁判で不貞行為とみなされるのでしょうか? もしくは、別居中なので婚姻関係破綻として、認められないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夫婦間の離婚訴訟について。

    現在、妻と離婚することで双方が合意しており婿養子である私は一昨年前に住んでいた家から出て別居中です。 いままで調停が不成立、弁護士による財産分与合意も不成立であります。 今度は妻が「私が病気(躁鬱病)になったのはあなたのせいだ。損害賠償の訴訟をします。」と連絡が来ました。 既に夫婦間が破綻した状態ですが戸籍上は、まだ夫婦となっています。 このような状況で訴訟はできるのでしょうか? 離婚しなければ訴訟は成り立たないのでしょうか? お教えください。