• 締切済み

このヨーロッパ人との関係について。どう思われますか。

doinelの回答

  • doinel
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

まるで映画のような話ですね。 ドラマティックで羨ましくもありますが、リアルで危険(だった)な人物の想われ人になるのは、正直おすすめできません。 ただ、本人がそういった職業から足を洗ってまっとうな仕事に就いて生きていく気があるのであれば、手を貸すことも良いのかなとも考えます。 第一、あなたから距離を置いているのは、そういった危険から好きな人を遠ざけたいという気持ちからかもしれませんし。 彼のあなたへの愛が本当か確かめた方が良いのでは? 今後の関係についても、まずはそこからスタートするのではないでしょうか。

gracillis
質問者

お礼

doinelさん、回答をありがとうございます。 >ドラマティックで羨ましくもありますが、リアルで危険(だった)な人物の想われ人になるのは、正直おすすめできません。 私も最初は少し驚きましたが、もう何を聞いてもすんなり受け入れられる程に、麻痺しました。 そして、私は彼から想われてはいないようです。 >ただ、本人がそういった職業から足を洗ってまっとうな仕事に就いて生きていく気があるのであれば、手を貸すことも良いのかなとも考えます。 今現在、彼としては、まっとうな仕事で生きていく気があると思います。 しかし、子供と元奥さんのために、毎月仕送りをする必要があるためお金が必要で、 気乗りはしないようですが、若干危なそうな仕事にも手を出そうと思っているようです。 その場合は止めもしませんが、手は貸しません。 >第一、あなたから距離を置いているのは、そういった危険から好きな人を遠ざけたいという気持ちからかもしれませんし。 >彼のあなたへの愛が本当か確かめた方が良いのでは? 彼は、自身に起きた出来事で重要なことを、私にあまり語りたがりません。(お父様の件など) 聞くと、「何もない」・「君はしゃべりすぎる」と一蹴されます。  二人でいる時は、気分が乗ると私をからかって遊んだりしますが、それ以外は黙って厳しい顔で物思いに耽っています。 そして他の同居人がその場に来ると、おどけた風になって一日の出来事を話します。 私は彼にとって都合のいい愛玩動物か何かなのだろう、と時々思います。これは愛されていることに入るのでしょうか。 付き合い自体も、2ヵ月くらいです。(とはいえ一緒に住んで4ヵ月目です) 愛されることに、既に諦めを感じています。  すみません、どううまく答えていいか分からず、どうでもいい状況説明になってしまいました…。ご理解いただけましたでしょうか? ご心配いただき、本当にありがとうございます。嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 認められない関係ですか

    毎日苦しい気持ちです 私は婚約破棄をしました。 その後、予想もしなかった人と恋をしています。 相手は婚約していた彼の妹の元旦那です。 お互い、求めていた理想の相手にやっと出逢えた こんなところにいたのかと 今、必死で手をつなぐ気持ちですが 二人の関係は複雑なので、私が結婚していたら義理のきょうだいになる間柄でしたので、世間にしれたら、親きょうだいにしれたら、どうなるのか苦しい毎日です 今、お互いに必要な存在です。失いたくないです。 死ぬまで一緒にいたい気持ちを確かめあいましたが、互いの親にはまだ話してません 私は35才彼は30才です。後ろ指指されながら生きていかないといけないのでしょうか。 私が関わって彼の家庭が壊れたのではありません。 私が婚約中には別居していました。 私の婚約破棄は婚約者との金銭トラブルです。 意見ください

  • 曖昧な関係・・・ずっと待ち続ければいいでしょうか?

    他に好きな人ができたとかっていう理由でなく別れた場合、 きっぱり別れる事ができなくて、ズルズルと曖昧な関係になった事はありませんか? 最長どのくらい続きましたか? 何をきっかけに、きっぱり会わなくなったり、もしくわ復縁しましたか? 私は別れて1年2ヶ月経っていましたが、今でも普通に遊んでいます。 むしろ、今のがお互いの事が良く分かっている気がしますが、 仲良くなりすぎちゃって、付き合うとか付き合わないとかの話はできません。 でも、お互いの男女関係の話は一切しません。 私は彼が好きなので、女の話は聞きたくないし、 彼に男の話をすると、会話が続かないので聞いてて気分はよくないようです。 別れた時は、私の気持ちが重すぎて(結婚とか)振られてしまったのだと思います。 嫌いになったわけじゃないけど・・としか言ってくれず、 はっきり言ってくれないけど多分そうだと思います。 私が振られた側なので、彼が思い直してくれないとどうにもならない事なので、 私はひたすら待つしかないのでしょうか?

  • はっきりしない関係

    4つ年下の男の子と微妙な関係が約1年ほど続いています。毎日メールしあったり、毎週 末遊んだり泊まったりしています。お互いの誕生日やクリスマスも一緒に過ごしました。 最初会って3回目くらいに体の関係をもってしまい、それで終わるのかと思っていたら彼の 方から「人とちゃんと向き合えない人間やけど会って欲しい」と言われて今に至っていま  す。はっきりしない関係がいやで「私らってなに?」ときくと「わからない」とはぐらかされま  す。関係がはっきりしないのなら終わりにしようとしたり、他に「好き」と言ってくれるひとがい るとそちらにいこうと何度もしましたが、結局彼に戻ってしまいます。つきあっていないのに 今までつきあってきたひとたちより深いつきあいをできている気がします。彼なりに私を思 ってくれているのは伝わるのですがそれでも、「好き」ということもちゃんとつきあうということ からも逃げているような人とは離れて、きちんとしたつきあいをすべきでしょうか。年齢的に も結婚を考えたいのでそろそろはっきりしないとと思っているんですが。。。

  • 幼稚園での人間関係・・・

    幼稚園で子供をめぐり、ある一人のママとトラブルになりました。 その後、表面上で和解して一応お互い普通に接していますが 人間不信になりました。 どのママを見ても「もしかしてこの人も豹変するかも」と疑ってしまいます。 幼稚園での人間関係って、表面上のことが多いですか? ママ同士が仲良くなれたと思っても、一旦子供のことでトラブルになる崩れやすいですか? 安易に気を許すのは危険ですか?

  • 私たちの微妙な関係・・・

    今わたしは1人の男性と微妙な関係を持っています。彼とは仕事の話や趣味があうため、とても良い理解者です(お互いに) しかし、男女関係でみてみると、非常にあいまいです。具体的には・・・ (1)お互い20代で正社員で働いている (2)同じ会社ではないが、関連会社で近くにあるため週2回くらいは会う (3)週末も会うことが多い (4)一緒に旅行に行く (5)約1年前彼には彼女がいたが、私のことが好きになったといい別れた (6)元彼女と別れたあと、私に付き合おうと告白はしていない(したがって彼女とは思っていない・・) (7)ほぼ毎日メールする (8)私がほかの人とメールをしたり飲みに行くのを嫌がる (9)付き合おうと言ってみたところ、濁していた (10)体の関係はある みなさま、このような関係についてどのように思いますか?

  • 関係を深めたい

    今、26女です。気になる人が35歳なんですが、知り合いの飲み会で出会い、たまーにお互い暇な時誘うというやりとりをしていました。出会ってから半年過ぎ、そろそろ二人で会おうとなり飲みに行き、飲み過ぎて彼の家に泊まってしまいました。(お互い飲み過ぎて寝てしまい体の関係はありません)そのあとからほぼ毎日メールします。ただ、私からも誘ってみたりするのですが、予定を組もうとすると上手く合いません。相手からの誘いはいつも急です。なんか、さみしい時の繋ぎ役になってる気がします。今まで、まめにメールをくれる人と付き合ったことがないので、こんなにメールしてたら、大抵脈ありと思っていたのですが、今回はなかなかうまく行きません。今のところ、デートしようねとかそういう話は相手からされますが、日にちを決定できません。私も微妙に押しが弱いため、無理っぽいと思うとひつこくできません。このまま、友達なのかいい感じなのか判らない微妙な関係だと、ただの友達になってしまう気がします。関係を深めるような恋愛術があれば教えてください。 はっきりしてない男性の気持ちわかるかた!宜しくお願いします!

  • はっきりしない関係。。。どうすれば。。

    私は二十歳の学生です。 私には今セフレ関係のような人がいます。 彼とは三ヶ月くらい、ほぼ毎日メール、週1、2くらいで遊んでいます。 買い物、水族館、映画、観光などにも行きますが 彼が下宿生なので、遊んで、彼の家に帰るという感じです。 彼には「りなといると楽しいし、一緒にふざけられるのが好き」や、 買い物に行くと、 「これすごい似合う、プレゼントするから使ってほしい」と言ってきたり 私が男の人(バイト仲間)とご飯に行くと言うと、「どうして2人で行くの?おかしくない?」 「正直行ってほしくないけど…」など言います。 また、私が前の恋愛でへこんでいたときは「俺はいつでもいるから」など言ってくれました。 彼は結構プライドが高いので、そんなこと言うんだ、とびっくりしたと同時に嬉しかったのです。。 いつも私の話をずっと聞いてくれるし、会っているときは癒されます。 24、25日も一緒にいようと言ってくれました。 ですが、お互いフリーなのに、付き合おうという言葉は言われたことがないのです。 関係をはっきりさせなくてもいいと思う、みたいなことも言われたことがあります。 昔、初めて関係を持ったときに、「彼女になりたい?」みたいな言い方をされて、 私はそのときにはとても「うん」とは言えず、すぐに彼とは縁を切ろうと思っていました。 今、彼は他に女の子はいないと言いますが、ときどきクラブに行ったりもしてるみたいです。。 軽率にこんな関係にならなければよかったと、後悔しています。 以前に彼との関係を切ろうとしたのですが、彼からずっと電話が来ていて 出ないようにしていたのですが、やはり出てしまい、話をした結果関係を切れませんでした。。 最近彼は、私の友人(彼も話したことはある)に俺達について話せばいいと言いますが こんな曖昧な関係をどう話すの、って感じです。。 もう彼とは真剣に付き合うのは無理なんでしょうか。 真剣になれないとわかりながら遊び続けるのは辛いのですが 会ってる間癒されるのでこれでいいのかとも思ってしまったり。。 何をすればいいのかもわかりません。 長くなりましたが、経験談でも良いです。喝を入れて下さい…。

  • 両想いだけど付き合っていない関係

    お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。 2人でいる時間はとても心地良く、 特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。 というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、 今のような関係性でいます。 家族や友人に話をするときは 「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。 お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、 一途に想い合える関係だと思っています。 お互いにいい歳になってきたこともあり、真面目に将来の話もしたりします。 このような関係の人がいるという話をすると 友人にも不思議がられ、「そんなのありえない」といわれます。 一般的に見ると少し特殊な関係性なのでしょうか?? みなさんから見て、今の私たちの関係はどのように映りますか? また、このような関係の2人は男女の関係としてどこまでは成立すると思いますか? 説明で不足している点もあるかと思いますが、 質問いただければ適宜補足させていただきたいと思います。 いろんな方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 妻との関係

    40代結婚10年目です。 小学生の二人の子供がいます。 妻との関係で悩んでいます。 何かトラブルがあったときに お互いに話し合って解決するということが できないのです。 妻は自分の考に合わないと瞬間湯沸かし器のように 怒り出しその後、険悪な関係になります。 話し合おうというと話したくないといわれます。 できれば妻とはいい関係を築きたいと 思っているのですがどうすればいいでしょうか。

  • メル友とのかんけい

    はじめて、質問させていただきます。私は、お互い既婚者でメールのやり取りをしている異性がいます。彼とは知り合ってすぐに息統合し毎日のように電話とメールでやり取りをしています。お互いに家族がいるため、家族の話もしたり、愚痴をこぼしたり、する関係です。距離があるため会うことが不可能だから、気を許して話ができるのかもしれません。 ただ、今私は彼が好きです。もちろん、主人ともお墓まで一緒にいくつもりです。言ってることが矛盾してるのは承知ですが……このまま、かれのやさしさに甘えて話したりメールしたりして?厳しいご意見になるでしょうが、お願いします。 体の関係がなければ、浮気にはならない……それはまちがいでしょうか?