• ベストアンサー

浴槽の中に繊維が・・・

電気温水器を使っています。 夫の入浴後、次に私が使用したとき、 湯船に茶色っぽい糸くず(間違いなく、綿素材のような繊維)のような繊維が浮いていることが何度かありました。 不思議に思いながらも、何も言わずにいたら、 今夜 夫がお風呂から上がってきた時に 「最近、何度か浴槽の湯に、糸くずが浮いていることがある」 と言ったのです。 因みに、夫はいつも一番風呂です。 温水器の蛇口から出ているとしか思えないのですが・・・ 温水器の中に、そのような繊維が使われているのでしょうか? 古くなって、出てきたのでしょうか・・・。

• mm1470
  • お礼率96% (258/267)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

綿素材なら違うのかなぁ。 自分の場合、履いていた靴下によっては、脱いだ時。足の裏に繊維が付いている事があり(指の間なのかも)、知らずに入浴すると、浴室や湯船に繊維の塊が残っていたり、浮いていたりしていて、妻によく怒られます。 特に、汗をかいていたり、靴下が濡れてしまった時に多かったと思います。 温水器の事は分かりませんので、専門家の方の回答をご参考下さい。

mm1470
質問者

お礼

靴下の繊維のことも考えてみましたが、 素材がまったく違うので、靴下ではないとの結論を出しています。 今夜も浮いていました・・・。 業者さんに聞いてみることにします。 有難うございました。