• 締切済み

短いラブレター(メールでも可)

みなさんの短いラブレターを差し支え無い程度に教えてください。 先日、短いラブレターをメールで送ったのですが単なる連絡事項と思われました。 わたしが言うまでラブレターとは気付かれませんでした。

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.1

私で無く、私の友人ですが・・・。 「好きだ」 と、一言書いたラブレター、渡したらしいですよ。 もっとも、彼は「書道五段」で、「奉書」に認めて渡したらしいですから、インパクト有ったでしょうね・・・。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレターについてどの様に思いますか?

    電子メールが盛んな今日ですが、直筆のお手紙:ラブレターについて 皆様どの様に思われますか?  また、ラブレターをお書きになる立場、受け取られる立場で、皆様の印象やお考えをいただけましたらと存知じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • ラブレター

    17歳、高2♂です。 早速、本題に入ります。自分は予備校に通っているのですが1つ年上の 先輩に好意を抱いています。でも先輩はもうすぐ受験を終えて予備校を 去ってしまいます。 そこでいくつか質問があります。 (1)話したこともない人からラブレターをもらうと困ってしまうかどうか。 (2)ラブレターにはmailアドレスなどの連絡先を添えてもおかしくないかどうか。 (3)手紙を渡すことで何か発展できるのかどうか。 便箋などもこだわるべきでしょうか?ちなみに先輩は来週にはいなくなってしまうと思います。 手紙にmailアドレスがあったら、あなたならmailしますか?? 色々と質問だらけになってしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • ラブレター渡したけど

    ラブレターを渡したのに・・ 先日はみなさんアドバイスありがとうございました_(._.)_ ついに会社の好きな人に先日手紙を渡しました。 私が直接本人に渡したのではなく友達が渡してくれたのですが たまたま食堂で好きな人と一緒になって友達が好きな人に 「携帯持ってる?」って聞いて 一応持ってるらしく 好きな人が食堂を出たところ 友達と一緒に待ち伏せしてて でもいざ好きな人が来たら 恥ずかしくなって私は 隠れてしまいました。。 そのあと友達が 「絶対落とすなよ!」 って言って渡してくれたのですが。。。 連絡がきません。 今まで好きな人が休憩中携帯をいじったことが見たことがないので、そんなにメールする人ではないし携帯も必要ないと思ってるとは分かってたのですが、、、 連絡下さいと書いたのにメールしないってどう思いますか? あたしの字が下手でアドレスが分からなかったかも知れないですが。。。 ちなみに「突然ごめんね。喋ったこともないし私のこと知らないと思うけど実は○○君の事が気になっちゃいました。よかったら連絡下さい」←と手紙を書きました。 もう諦めた方がいいですかね?

  • あ~ん! 恥ずかしい・・・ラブレター ですか !!

    あ~ん! 恥ずかしい・・・ラブレター ですか !! 皆さん こんにちは! 一度はもらったり、書いた・・・ラブレターってあります・・・よね 何度も書き直したり、読みかえしたり・・・ああ 切ないわ・・・ どんな気持ちで書きましたか どんな気持ちで読まれましたか では「告白タイム」です! ・・・・恥ずかしいけど言っちゃおう・・・かなあって お答えいただけませんか よろしくお願いいたします ★いつごろなのですか 性別もお願いしますね あ~ん・・やっぱり恥ずかしいわ・・いや~ん

  • ラブレターを晒される可能性

    私は中学3年生の女です。 高校が別になってしまう好きな人にラブレターを書いて渡そうと思っています。 卒業式まであと4日しかありません。 ラブレターは彼の家のポストに入れようと思います。 しかし、もし彼が友達にラブレターを見せ、 私がその友達からからかわれるようなことがあったらとおもうと、 ラブレターを届ける勇気が出ません。 どういう心構えをして届ければいいのでしょうか。

  • ラブレター…

    今月末、好きな人に告白しようと思います…。 (私:20代前半の女 相手:私の1つ上) 本当は出かけた帰りに…と思ったのですが、ちょっと難しそうなので…。 相手に少し時間を貰ってラブレターだけ渡すのってアリですか? (その前に、ラブレターって古いですかね…?) ラブレターに、 ・ずっと好きだった ・相手の好きなところ ・こんなに誰かを好きになったのは初めてだから伝えたかった ということを書きたいのですが、詰めすぎでしょうか!? それと「付き合ってください」ではなく、「一緒にいたい」と伝えるのはダメですか? 人生初の告白で緊張しいの為、皆さんのアドバイスが欲しいです…。 よろしくお願いします!

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • ☆人生初のラブレター☆

    ☆人生初のラブレター☆ 今私には好きな人がいます。 同じ会社の人です。 一緒に仕事したことはあるのですがまともに喋ったことがありません。(うん。とかだよねー程度) おまけに彼は携帯を持っていないらしく(笑)もぅ手紙しかない!と思い22歳にして初めてラブレター的な手紙を書きました。(実は好きになっちゃいました(照)。仲良くなりたいのでもし携帯買う予定なら連絡下さい。と) 明日手渡しで本人に直接渡そうと思ってます。 まともに喋ったこともない人からラブレターをもらったら嬉しいですか?それとも引きますか(>_<)?

  • ラブレター

    小生、ラブレターを書くのが好きなのですが ラブレターで落とされた、落とした人っていますか? 何通ぐらいでそうなりましたか? 最後の決め手はなんでしょうか? 自分的には最後は口で口説きたいです

  • ラブレターを渡す

    私には片想いをしている年下日本人男性上司がいますが、彼は今、中国人だか日本人の女性とお付き合いをしています。 彼は先日、ローンを組んでプラチナの指輪を買ったそうです。 私はそれを知ってパニックになりました。 気持ちは正直まだ落ち着いていません。 気持ちが完全に落ち着いたら日にちを少しあけて私の連絡先を書いた紙を手紙に添えて、彼のデスクにしまっておこうと思っています。 ホントは直接渡そうと思っていましたが、渡す場所を考えなければいけないので、みんなのいる前になってしまう可能性もありますが、彼のデスクの中にラブレターをしまい、彼には人目のつかないところで読んでもらいたいのですが、デスクにしまって彼に後で読んでもらうのと直接渡すのとどちらがふさわしいですか!?

幼少期の経験の影響
このQ&Aのポイント
  • 幼少期の経験が社会生活に影響することは心理学的にも明白
  • 虐待によるトラウマが社会生活に影響することがある
  • 保護者や第三者からも虐待された過去を自己責任として言われることがある
回答を見る