• ベストアンサー

今振られました。

大学生の女です。 私には1年半つき合っている彼氏がいます。 今日は私の誕生日で、彼氏が前日の夜から泊まりにきてくれるはずでしたが、無理になって、無理になった内容的に、私は来ようと思えばこれるじゃん!と思いムカついていたのと、1人での誕生日で寂しくてなんとなくお酒を飲みました。 普段は全然飲まないので、すごく酔ってしまい記憶も次の日すごく曖昧でした。 彼氏は夜中におめでとうというつもりで電話をくれたみたいでした。その時私は暴言をはいてたみたいで、次の日(誕生日当日)の夕方にくる約束だったのに来ないので「夕方にくるっていったじゃん、うそつき!」とメールを送りました。 そしたら、「いままでありがとう。さようなら」ときました。 そこで電話かけても無視されて、メールで「酔っていたとはいえあんなこというのは彼女ではない。もうつきあえない」ときました。 確かにドン引きされるようなことを言った私が最低だし悪いと思います。でもこんな1回のことで別れたくないです。 彼氏にもう一度好きになってもらいたいです。 どうしたら寄りをもどせると思いますか? 私彼氏が大好きです。 今日もクリスマスのためにマフラー編んでました。 ほんとつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroooady
回答No.3

お礼ありがとうございます。No.2です。 お礼文からは 主さんの彼に対する気持ちがよく伝わって来ました。 恋愛も同じじゃないですかね? 質問文のように 取り繕った感じで彼と接してたのでは?好きだから 嫌われたくない、そんな 一歩下がった 付き合いになってたのでは? 今回の事が 原因というより そんな日頃の態度から 彼に感情がうまく伝わってなかったのでは? お礼文の気持ちが主さんの本音でしょうね。 ストレートに気持ちが伝わって来ました。 この気持ちをそのまま 彼に出せば いいと思います。 男だって 付き合いながら相手の気持ちを確認してます。何気ない言葉、態度にも 反応してます。 守りの恋愛になると 喧嘩はないけど、疑問をいだきながらの 付き合いになります。 もっと 前面に好きという感情を出せば 気持ちは通じると思いますよ。

momo322
質問者

お礼

2回もありがとうございます・・・。 あの、私電話では暴言はいてなかったと思います。 電話出てくれたときすごい嬉しかったような記憶があるので・・・ で、彼の最後怒った時のメールを読み返してみてじっくり考えてみたら、夜中の電話では問題はなくて、どうも次の日の昼に、私が寝起きそうそう「昨日はわざわざ誕生日のメールありがとうございます」と敬語で送ったメールがムカついた原因だったみたいです・・・。寝ぼけてたので送ったことすら忘れていて、彼から「彼女が言う言葉じゃない!」といわれて、夜中の電話のことかなと勝手に思っていました;たぶん本当はこっちですTT 時々小さいケンカで「もう別れよ」とか言われるのは結構あったのですが、私は彼に「別れよう」とか言ったことないし、突き放すようなこともしたこともなかったので、今回敬語使ったので突き放された感じがしちゃったのかなと思いました。 覚えてないといっても私が実際にしちゃったことですもんねTT しかし、いつもめちゃめちゃたくさん愛情表現して、恥ずかしい話、1年半つき合った最近でも家で会ったらチューも毎回100回くらいしてカナリ仲良かったはずなので、こんなんでさよならはちょっと寂しいです。 もう彼からの着信とかないかもしれませんが、前回のお礼でも書きましたが、次行く気もないですし、一人でも平気なので彼を気長に待ってみます・・・。というか待ちたいです。 回答どうもありがとうございました★

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.4

もともとそんなに好かれてなかったのでは? 責められてばかりでは彼氏の方もテンション下がるし。 だいぶ下がっていたところに、とどめのひと言が来たので いい機会だと思って別れたのかもしれません。 というわけで、時間を掛けて嫌いになられたとすれば 復活は難しいのでは。本質的にあなたが嫌いということですから。 彼氏に言ってみてはどうでしょう。 「こんな一回だけの失敗で別れたくない」 「私たちの関係はそんな薄っぺらいものだったの?」 「二人はうまく行ってると思ってた」 「なんでこんな目に会うのか分からない」 もっと彼氏の本音を聞いてあげた方がいい気がします。

• hiroooady
回答No.2

諦めて 次の恋を探しましょう。 彼の心が戻る事は二度とないでしょう。 人間酔うと本音がでます。彼は普段見せない 質問者さんの本性を見たと思ったのでしょう。 彼は今 怒りと失望感で 気持ちの整理も出来ない状態だと思いますよ。 一度の誤ちで 彼を失くしたくない? まず 自分をコントロール出来なくなるまで お酒を飲む。自制心がありませんね。 そして 暴言を吐く。 本心を聞いた。 自分本意で物事を考えてませんか? 彼の心境を考えてますか? クリスマスのマフラーを編んでるから 寄りを戻したい? 彼の事が好きなの? クリスマスに彼いないのが嫌なの? 主さんの質問には 反省と彼の心境を思いやる心と彼に対する愛情が伝わって来ません。 冷静になって 主さんが本当に彼の事が好きなのか? 考えてみて下さい。

momo322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書きましたが’暴言を吐いた’とは言われていません。私がそう思っただけです。「彼女がいう言葉じゃない」といわれました。 お酒もビール2杯だけです。いつもこれくらいじゃ酔わないんです。 一度の過ちで失いたくないです。思い出もたくさんありますから・・。 今まで10人くらいの男性とお付き合いしましたが、一番好きだったので。 マフラー編んでるから寄りをもどしたいのではないです。’せっかく編んでたのにな・・・’くらいなものです。 ’男’というものに執着心はないです。正直恋愛事態は面倒って思っているので、わざわざ恋愛するのはイヤっていう感覚です。 しかし彼のことは好きなので、一緒にいてすごく幸せで楽しかったです。一緒にいるときにケンカしたこともないです。 なので、クリスマスに一人がイヤというのはないです。前の彼じゃないなら一人でいいです。 冷静になっても彼が好きです。なので自分を磨いて来年の春あたりに告白しようかな~なんて考えています。それで振られたらしかたないし、私は一緒にいるなら彼がいいけど、告ってそれでも彼に復縁はいやと言われたら諦めます。 自分より、好きな人に幸せを優先させることが本当に好きってことだと思っていますので。 回答ありがとうございます。 質問文幼稚ですみませんでした(お礼も!?) テンションがた落ちでしたので^^;

• blazin
回答No.1

時間を空けましょう。 色々な意味で自分を覚ましましょう。 今あれこれ慌てて言い訳しても火に油。言い訳にしか聞こえない。 貴方にとってはこんな事。でも彼にとってはそういう言葉では片付けられない貴方自身に対する失望やショックがあったんだよ。 それは理解しないと。 貴方がこんな事~と自分の行為を軽く見ているうちは彼とは折り合えない。勿論貴方には貴方の思いがある。 でも結果として大好きな彼にサヨナラを言わせたんだよ、貴方は。 その現実は重い。重い現実は酔いの醒めた貴方としてしっかり受け止めて、自分を立て直して。そして時間を空けて反省し、整理した貴方でもう一度彼と向かい合う機会を創る。 彼だって完全に窓を閉じた訳じゃないと思う。 だからこそ、時間を置いた後の貴方の態度や言動、心から伝える気持ちは大事。それが中途半端ならもう無理。そこは自覚して、今はしっかり自分を立て直す事。直ぐに彼との関係を直したいと急ぐ行為は、傷を受けた彼の背中をさらに揺さぶる行為なんだからね☆

momo322
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 半年くらい連絡はとらないでおこうかなと思いました。 私は他の男性を捜す気は今のところないので、寄りをもどすというより、もう一度告白しようかなと思っております。 彼は将来のことを考えて努力してる人が好きなので、これからは資格をたくさんとったり、女を磨いたりしてもう一度好きになってもらう努力をするつもりです。それで振られたらきっと諦めつく気がするので。 よく考えたら私が夜中の電話の次の日の昼にテンション低めのメールしたら、「○○(名前)大丈夫;??」と普通にメールきたので、夜中の電話が原因なのではなくて、夜中の電話も原因 ってかんじなのかなと思いました。暴言はいたとは言われてないので(私が勝手にそう思うだけです)・・・。彼氏からは「彼女がいう言葉じゃない」とだけ言われました。 今日も前日来てくれなかったので私が怒ってたのでたぶんそれで更にむかついてこうなったのかなと思います。 今かなり生理前なんですけど、生理前~生理中っていつも小さいことにもイライラしてしまうので、それも運が悪かったな~と思いました。 普段だったらこんな小さいことで怒ってないので^^; ありがとうございました^^