• ベストアンサー

今振られました。

大学生の女です。 私には1年半つき合っている彼氏がいます。 今日は私の誕生日で、彼氏が前日の夜から泊まりにきてくれるはずでしたが、無理になって、無理になった内容的に、私は来ようと思えばこれるじゃん!と思いムカついていたのと、1人での誕生日で寂しくてなんとなくお酒を飲みました。 普段は全然飲まないので、すごく酔ってしまい記憶も次の日すごく曖昧でした。 彼氏は夜中におめでとうというつもりで電話をくれたみたいでした。その時私は暴言をはいてたみたいで、次の日(誕生日当日)の夕方にくる約束だったのに来ないので「夕方にくるっていったじゃん、うそつき!」とメールを送りました。 そしたら、「いままでありがとう。さようなら」ときました。 そこで電話かけても無視されて、メールで「酔っていたとはいえあんなこというのは彼女ではない。もうつきあえない」ときました。 確かにドン引きされるようなことを言った私が最低だし悪いと思います。でもこんな1回のことで別れたくないです。 彼氏にもう一度好きになってもらいたいです。 どうしたら寄りをもどせると思いますか? 私彼氏が大好きです。 今日もクリスマスのためにマフラー編んでました。 ほんとつらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.3

お礼ありがとうございます。No.2です。 お礼文からは 主さんの彼に対する気持ちがよく伝わって来ました。 恋愛も同じじゃないですかね? 質問文のように 取り繕った感じで彼と接してたのでは?好きだから 嫌われたくない、そんな 一歩下がった 付き合いになってたのでは? 今回の事が 原因というより そんな日頃の態度から 彼に感情がうまく伝わってなかったのでは? お礼文の気持ちが主さんの本音でしょうね。 ストレートに気持ちが伝わって来ました。 この気持ちをそのまま 彼に出せば いいと思います。 男だって 付き合いながら相手の気持ちを確認してます。何気ない言葉、態度にも 反応してます。 守りの恋愛になると 喧嘩はないけど、疑問をいだきながらの 付き合いになります。 もっと 前面に好きという感情を出せば 気持ちは通じると思いますよ。

momo322
質問者

お礼

2回もありがとうございます・・・。 あの、私電話では暴言はいてなかったと思います。 電話出てくれたときすごい嬉しかったような記憶があるので・・・ で、彼の最後怒った時のメールを読み返してみてじっくり考えてみたら、夜中の電話では問題はなくて、どうも次の日の昼に、私が寝起きそうそう「昨日はわざわざ誕生日のメールありがとうございます」と敬語で送ったメールがムカついた原因だったみたいです・・・。寝ぼけてたので送ったことすら忘れていて、彼から「彼女が言う言葉じゃない!」といわれて、夜中の電話のことかなと勝手に思っていました;たぶん本当はこっちですTT 時々小さいケンカで「もう別れよ」とか言われるのは結構あったのですが、私は彼に「別れよう」とか言ったことないし、突き放すようなこともしたこともなかったので、今回敬語使ったので突き放された感じがしちゃったのかなと思いました。 覚えてないといっても私が実際にしちゃったことですもんねTT しかし、いつもめちゃめちゃたくさん愛情表現して、恥ずかしい話、1年半つき合った最近でも家で会ったらチューも毎回100回くらいしてカナリ仲良かったはずなので、こんなんでさよならはちょっと寂しいです。 もう彼からの着信とかないかもしれませんが、前回のお礼でも書きましたが、次行く気もないですし、一人でも平気なので彼を気長に待ってみます・・・。というか待ちたいです。 回答どうもありがとうございました★

その他の回答 (3)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

もともとそんなに好かれてなかったのでは? 責められてばかりでは彼氏の方もテンション下がるし。 だいぶ下がっていたところに、とどめのひと言が来たので いい機会だと思って別れたのかもしれません。 というわけで、時間を掛けて嫌いになられたとすれば 復活は難しいのでは。本質的にあなたが嫌いということですから。 彼氏に言ってみてはどうでしょう。 「こんな一回だけの失敗で別れたくない」 「私たちの関係はそんな薄っぺらいものだったの?」 「二人はうまく行ってると思ってた」 「なんでこんな目に会うのか分からない」 もっと彼氏の本音を聞いてあげた方がいい気がします。

  • hiroooady
  • ベストアンサー率17% (12/70)
回答No.2

諦めて 次の恋を探しましょう。 彼の心が戻る事は二度とないでしょう。 人間酔うと本音がでます。彼は普段見せない 質問者さんの本性を見たと思ったのでしょう。 彼は今 怒りと失望感で 気持ちの整理も出来ない状態だと思いますよ。 一度の誤ちで 彼を失くしたくない? まず 自分をコントロール出来なくなるまで お酒を飲む。自制心がありませんね。 そして 暴言を吐く。 本心を聞いた。 自分本意で物事を考えてませんか? 彼の心境を考えてますか? クリスマスのマフラーを編んでるから 寄りを戻したい? 彼の事が好きなの? クリスマスに彼いないのが嫌なの? 主さんの質問には 反省と彼の心境を思いやる心と彼に対する愛情が伝わって来ません。 冷静になって 主さんが本当に彼の事が好きなのか? 考えてみて下さい。

momo322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書きましたが’暴言を吐いた’とは言われていません。私がそう思っただけです。「彼女がいう言葉じゃない」といわれました。 お酒もビール2杯だけです。いつもこれくらいじゃ酔わないんです。 一度の過ちで失いたくないです。思い出もたくさんありますから・・。 今まで10人くらいの男性とお付き合いしましたが、一番好きだったので。 マフラー編んでるから寄りをもどしたいのではないです。’せっかく編んでたのにな・・・’くらいなものです。 ’男’というものに執着心はないです。正直恋愛事態は面倒って思っているので、わざわざ恋愛するのはイヤっていう感覚です。 しかし彼のことは好きなので、一緒にいてすごく幸せで楽しかったです。一緒にいるときにケンカしたこともないです。 なので、クリスマスに一人がイヤというのはないです。前の彼じゃないなら一人でいいです。 冷静になっても彼が好きです。なので自分を磨いて来年の春あたりに告白しようかな~なんて考えています。それで振られたらしかたないし、私は一緒にいるなら彼がいいけど、告ってそれでも彼に復縁はいやと言われたら諦めます。 自分より、好きな人に幸せを優先させることが本当に好きってことだと思っていますので。 回答ありがとうございます。 質問文幼稚ですみませんでした(お礼も!?) テンションがた落ちでしたので^^;

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

時間を空けましょう。 色々な意味で自分を覚ましましょう。 今あれこれ慌てて言い訳しても火に油。言い訳にしか聞こえない。 貴方にとってはこんな事。でも彼にとってはそういう言葉では片付けられない貴方自身に対する失望やショックがあったんだよ。 それは理解しないと。 貴方がこんな事~と自分の行為を軽く見ているうちは彼とは折り合えない。勿論貴方には貴方の思いがある。 でも結果として大好きな彼にサヨナラを言わせたんだよ、貴方は。 その現実は重い。重い現実は酔いの醒めた貴方としてしっかり受け止めて、自分を立て直して。そして時間を空けて反省し、整理した貴方でもう一度彼と向かい合う機会を創る。 彼だって完全に窓を閉じた訳じゃないと思う。 だからこそ、時間を置いた後の貴方の態度や言動、心から伝える気持ちは大事。それが中途半端ならもう無理。そこは自覚して、今はしっかり自分を立て直す事。直ぐに彼との関係を直したいと急ぐ行為は、傷を受けた彼の背中をさらに揺さぶる行為なんだからね☆

momo322
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 半年くらい連絡はとらないでおこうかなと思いました。 私は他の男性を捜す気は今のところないので、寄りをもどすというより、もう一度告白しようかなと思っております。 彼は将来のことを考えて努力してる人が好きなので、これからは資格をたくさんとったり、女を磨いたりしてもう一度好きになってもらう努力をするつもりです。それで振られたらきっと諦めつく気がするので。 よく考えたら私が夜中の電話の次の日の昼にテンション低めのメールしたら、「○○(名前)大丈夫;??」と普通にメールきたので、夜中の電話が原因なのではなくて、夜中の電話も原因 ってかんじなのかなと思いました。暴言はいたとは言われてないので(私が勝手にそう思うだけです)・・・。彼氏からは「彼女がいう言葉じゃない」とだけ言われました。 今日も前日来てくれなかったので私が怒ってたのでたぶんそれで更にむかついてこうなったのかなと思います。 今かなり生理前なんですけど、生理前~生理中っていつも小さいことにもイライラしてしまうので、それも運が悪かったな~と思いました。 普段だったらこんな小さいことで怒ってないので^^; ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • プレゼント

    私には付き合って(2)ヶ月の彼氏がぃます。彼は20歳の大学生です。 その彼とはクリスマスから会っていません。 それで(1)月の末の彼の誕生日にあえることになったんでプレゼントを渡そうと思っています。 それでクリスマスプレゼントとしてマフラーを買ってあるんですけど、そのマフラーとケーキを作ってあげるだけではクリスマスと誕生日を合わせた物としては少ないでしょぅか??

  • 今の彼女の気持ち

    39歳男です。12月中旬ぐらいに女友達からメルアドを渡され友達27歳を紹介してもらいました。何回かメールする内に逢うことになりました。最初から意気投合して朝方まで呑みました。それはそれでどうかなあと思いましたがまあ楽しかったので気に止めませんでした。で次の日、僕のマフラーを彼女が巻いて帰ってしまっていました。いつ返してくれるのかということになりクリスマスに逢うことになりました。でまためちゃくちゃ楽しかったのです。彼女は酔ってしまってたのでタクシーで送ることにしましたが僕はラブホテルではないホテルに泊まろうと思い彼女がどうするのかなあと思いましたが部屋に入って来ました。少し気まずくなりましたがキスをしようとしたら予想以上に抵抗されましたがキスしました、ちゃんとしたかったので押し倒してもキスしました。彼女は部屋を出て行きました。結局次の日また気づいたのですがマフラー巻いて帰ってしまってました。年末の30日に逢うことになりましたがマフラーは持って来てませんでした。と言うよりどうでもよくなっていました。その日もめちゃくちゃ楽しかったです。1日に初詣行こうと誘ってくれましたが僕は2日が誕生日なんで初詣と一緒に楽しかったです。3日も会って楽しかったのですが、朝までいたい気持ちは一緒だからと言いながらキスは拒否され最終電車で帰ってしまいました。しかも今は恋愛している場合ではないと言われました。今朝メールで昨日は仕事で悩んで酔ってごめんなさいとメールきました。手作りパンの写メもハートの形でしたが送ってくれました今度何か作るからと。三連休も会いたいと。彼女が積極的になってきました。僕はそんな彼女を好きになりそうです。いいのでしょうか?彼女はどう思ってるのでしょうか?彼女は僕といると安心で楽しいて言ってますがそれって男として見てないような気がします。バツ2なのでズバリ回答お願いします

  • 彼氏と別れれません

    私は27歳バツイチで、4歳の子供がいます。 30歳の彼氏と付き合って1年2か月になりますが、好きかどうかが分からなくなってきてしまいました。 最優先に愛情を注ぐのは子供に対してなので、自分の中で子供に対する愛情と、彼氏に対する愛情の使い分けがうまく出来ないという理由もあります。 最初の頃は楽しく付き合っていましたが、途中からかなり価値観が違うな、合わないなという事が分かってきました。 (1)一緒にアニメを見ていて、そのキャラクターのことをかっこいいなーと私が言うと、「俺にはかっこいいとか言わないのに、他のものにそういう言葉を言うのはどうかと思う」と言い出して、引いてしまった (2)彼氏の仕事のシフト表を毎月もらっていますが、彼氏が休みの日に他の友達(結婚で遠くに行ってしまった友達なので、次いつ会えるか分からない友達です)との予定をいれたら、「俺が休みで空いてるって言ってたのに」と怒り出して、引いてしまった。 (3)一緒に遊んでいて盛り上がっていた話の途中で私が『はあ?(笑)それは分からん(笑)』と言ったら、「社会人としてはあ?って言葉使いをするのはどうかと思う、俺は今とても傷ついた』と言い出して、引いてしまった (4)年末年始や大型連休に私は子供を連れて実家に帰るのですが、それを伝えると『俺も休みで連続でゆっくりできるのはこの連休しかないし、この日はもう二度と来ないのに』と言い出して、引いてしまった。 私の実家は高速を使って3時間半ほどかかるので頻繁に帰る事は出来ません。 (5)彼氏の誕生日はクリスマスと同じ日なのですが、クリスマスの朝まで私の母が家に来ていました。彼氏は誕生日付近の休みを私と過ごして、誕生日前日の夜から誕生日にかけて私と過ごそうとしていたらしいのですがそれが叶わなかったので、『20代最後の日を一緒にすごせない、俺の20代は今日で終わるのに、俺のこの年齢の誕生日は今日しかないのに、昔からクリスマスと誕生日をまとめられて俺は悲しい』と4時間程語られ、引いてしまった。 (6)私に限界がきて別れてほしいと話をしたら『俺は死ぬ』と言いマンションのベランダに出だしたので止めたら、『じゃあ俺の今までの時間返してくれる?方法は自分で考えたら?』と言い出して、ドン引きした。 そのあと、『俺の荷物をまとめて』と言い出したのでまとめると、荷物を持たずに『出てく、荷物は捨てていいから』と言ったが、車の鍵も仕事のカバンも持たずに出てったのでこれは言うだけだなと思ったら案の定帰ってきた、でもドン引き。 書いたのは思い出したものですが、こういうタイプのケンカがかなりあります。 私は喧嘩だと思ってますが、彼氏は喧嘩ではなく、私と分かり合う為の話し合いだと言っていました。 (3)に関しては彼氏の言い分も分からない訳ではないですが、そこでそんな言い方する?といった感じを受けました。 子供がいる前では喧嘩の部分は見せていませんし、彼氏と子供の関係は良好ですが、私がしんどくなってしまいました。 これでドン引きする私は心が狭いでしょうか…? 別れるに別れられず、彼氏に黙って実家へ逃げようかなとまで考えています。 でも、仕事も何もかもやめ、子供の保育園も転園しないといけないので。なかなか踏ん切りがつきませんが… どうやったら別れられるでしょうか? 私にアドバイスをお願いします。

  • 男性マフラーブランド

    20代前半の彼氏へのプレゼントです。彼氏の誕生日とクリスマスが2日違いなのでプレゼント選びに困っています。誕生日にはKIKUCHITAKEOの財布をプレゼントしようと思います。クリスマスにはマフラーをプレゼントしたいのですが、どこのブランドがよいのでしょうか?系統的にはKIKUCHI TAKEOのようなブランドがよいです。予算は1万円以内で・・・。1万円以内だとマフラーは買えませんかね??何も知識がないもので悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします!

  • 24歳の彼氏にポールスミスコレクションはおかしいですか?

    24歳の彼氏に、誕生日とクリスマスをかねてマフラーをプレゼントしようと思います。 ポールスミスで探していたのですが、普段シックで大人っぽい服装が多い事もあって、ポールスミスコレクションのマフラーはどうかなと思ってます。 20代の男性がポールスミスコレクションを身に付けていたら、浮いてしまいますか?

  • 誕生日なのに!?

    誰かに聞いて欲しいので書かせてもらいました。 今日は私の誕生日です。三年付き合ってる彼氏がいるのですが今日は大学のサークルの合宿で一緒に祝ってもらえません。初め、彼氏は私の誕生日と合宿がかぶるから合宿には行かないと言ってくれていたのですが、合宿に参加しないとそのあとはみるかも!?と心配そうだったので「祝ってくれるんは今度でいいから合宿行っておいで。」と私が言ったので彼氏は合宿に行きました。 私のなかでやっぱり誕生日は特別な日!!というイメージがあります。12日になった一番初めに彼氏におめでとうを言って欲しいという気持ちがありました。 でも昨日の夜はサークルの合宿で飲み会があったそうなんです。私の彼氏はお酒に弱いです。しかも次の日はまた一日試合というスケジュール・・・寝て欲しくない!せめて12時に「おめでとう!!」って言って欲しいという気持ちが強かったのですが「明日もしんどいんやから今日は早く休みな!」と言ってしまいました。私の言った通り彼氏は寝てしまいました。それで少し淋しく思っていたのです。(誕生日は一緒にいれへんねんからせめて12日になってすぐ電話かメールが欲しいと思っていたから)でもこれは私が「寝ていいよ」みたいな事を言ったからやっぱり仕方ないのかなぁ・・・と思っていたのです。でも今日の朝からメールをしていても一言も「おめでとう」を言ってくれない・・・ってか誕生日を忘れてるっぽい!!ドンドン腹が立ってきてメールも怒りっぽくなってきたら電話がかかってきて「どうしたん?元気出してな!!」と言われました・・・完璧忘れてるの!?何かすごい切ない気持ちでした・・・こういう時は怒っていいものなんでしょうか?多分私の考え方でおかしな所もたくさんあると思うのです。でもみなさんはこういう時どうされるのですか?怒りますか?別になんとも思いませんか? すごく長くなってごめんなさい・・・

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二)

    彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 彼氏へのクリスマスプレゼント(中二) 私には今付き合って二ヶ月ちょっとの彼氏がいて、もうすぐ3ヶ月です。 クリスマスには5ヶ月ちょっとになっています。 クリスマスはまだまだ先なんですが、後回しにすると結局何もできずにおわってしまう自分なので、 今のうちに考えておこうとおもいまして・・・ 私の予定ではミニケーキをあげようと思っています。 他にも何かつけたほうがいいでしょうか? あと別の話になって申し訳ないのですが、 彼氏の誕生日がバレンタインの三日前なので、 クリスマスも誕生日もバレンタインもお菓子をあげるということのないようにした方がいいかなとおもっています・・・。 でもクリスマス=ケーキなのでそれははずせないですよね? 手編みのマフラーをプレゼントするという方もいらっしゃるのですが、 うちの学校でマフラーつけてる男子生徒はあまり見たことがありません なるべく日常で使えるものにしたいと思っています。 まだまだ先の話をしていてなんだか恥ずかしいですが、 今の彼とは絶対に続くとおもうんです!! なんか一緒にいると、将来が見えてくるというか、色々合うというか だからつい先のことを考えてしまって…。 大切な人だから、絶対に失敗したくないんです! なにかいい案があれば教えてください。 クリスマスまでにお答えいただけると幸いです^^

  • 彼氏へのプレゼントを考えてます!!!

    突然失礼します!! 12月に誕生日を迎える彼氏がいるんですが、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげた方がいいのか迷っています!! 因みに、ジッポーかマフラーをあげようかなぁって思ってるんですが.. ジッポーって味が変わるから嫌いと思う人いたりして大丈夫かなと.. それにマフラーはつけない派と言われたんですが、 いつも寒いって言ってるので暖かいものをと.. みなさん、プレゼントを貰うなら何が嬉しいですか?? 予算は15000円くらいを考えています!! よろしくお願いします

  • 誕生日&クリスマスプレゼント

    20歳、大学生です。 12月に彼氏の誕生日なんですが、何をあげたらいいかわからないのでアドバイスください。 予算は5000円くらい。彼氏も20歳になります。 初めての彼氏でもうすぐ付き合って半年です。 今思いつくのは財布・定期入れ・香水・マフラーなど… クリスマスもちかいからプレゼントどうしようか悩んでます。 よろしくお願いします。