• ベストアンサー

お世話になった不動産屋のマネージャさんとプライベートで会いたい

koba_kazuの回答

  • koba_kazu
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.4

先に回答したkoba_kazuです。 真剣じゃなくても、プライベートで会いたいと思うのなら、 この手を使ってもいいんじゃないかと思います。 日本に来て、こういうチャンスでもなければ話し相手も増えないし、 せっかく話をするなら、気になっている人と話する方が楽しいですよね?お茶とか食事くらいいいんじゃないですか? 実は私は今、日本を離れて海外に住んでいます。彼女たちからすると、 私も質問者さんと同じガイコクジンですわ。 結構大胆になれてしまいます。いいんじゃなかなって思うんですが。 背中を押しまくっている回答でスイマセン(笑) 楽しく過ごせる日が来ること願っています。

Nayamingu
質問者

お礼

2回ものアドバイス、ありがとうございます。 さては、「旅の恥は掻き捨て」る仲間を増やそうってわけですね?(笑) (使い方が微妙に違うような…) 確かに、こういうチャンスでもなければ話し相手は増えないのですね。 (27にもなって初めてそれをわかるのはどうか、と言う点は置いといて) 楽しく過ごせる日を作って、み、ます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 下記の件で、非常に困っております。 お力を貸していただけたら幸いでございます。 【相談内容】 状況としましては、 1.前に務めていた会社から連絡があり、   会社口座情報と私の名前を使ってノートン製品を買っている人がいるとの   報告を受けました。(会社も私も買っていない) 2.前の会社は、ノートンに連絡を取り、引き落とされた金額を返すように手配。   ノートンは返金に応じた。 3.ノートン側に支払わらなければならない請求金額はというと、   前の会社からは、私の名前で買われているので、   私宛に請求書を届くようにノートン側に手配したと言われました。 この状況を踏まえたうえで、お教えいただきたいのですが、 請求された金額は私が払わなければならないのでしょうか? 今怪しい人を洗っていますが、連絡がとれるか微妙です。 すみませんが、なにかしらアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • プライベートを守りたい

    ある会社で働いてる20代男性です。私は内勤の仕事をしてるのですが、外勤の年上のおじさんに困っています。 私が入って間もない頃そのおじさんと世間話をする仲になり携帯の番号とアドレスを教えてしまいました。柔らかい印象の方だったのでうかつでした。それから数回食事にさそわれ行ったのですが、そこでこの人はクセがある人だなと気づきました。詳細は省きますが、それから距離を置こうと思い電話は出なく返さないようにしました。会社の中や会社の電話でどうして出ないか聞かれたときは「忙しい」「あまり携帯を見ない」など言ってかわしてきました。普通の人ならそれで察知というかわかるとは思うのですが、今でも休みの日にかかってきます。仕事のことを思い出してしまいますしなんだか休日が台無しな気分です。一人身で寂しい人というのもあるかもしれませんが、親子ほど離れてる人がこのようにかけてくるのがだんだん気持ちわるくなり苦痛になってきました。しまいには大晦日の夜と元日にも着信があり迷惑です。家族でゆっくり過ごす時間にこの人は何を考えてるんだろって感じです。その人は同僚や上司にはクセが知られていなく親しまれてるので、できれば相談は避けたいです。 相手に角が立たないように物腰柔らかくはっきり伝えたいのですが、何かうまい言葉はありませんでしょうか?そして今後このようなことを防ぐために携帯の番号やメールを聞かれたときの断り方を人生の先輩方々に教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 不動産屋が伝えたかったことは?

    随分前の話なのですが、当時はまだ結婚もしておらず、独身で アパートを借りていました。 ところが、交通事故に会い、入院してしまったため、仕事が続けられず (当時はアルバイトでした)、入院している最中に家賃のことまで 頭が回らず、2ヶ月分ほど家賃を滞納してしまいました。 その後、携帯に不動産屋さんから電話がかかってきて、家賃を滞納 しているのですぐに支払って欲しいと言われました。 入院しているのですぐには無理だと答えたのですが、明日絶対に 振り込んで欲しいと言われ、その後、「営業の●●に何か言うことは ありませんか?」と言われました。 わたしは、営業の●●さんを知りませんし、アパートに入居する際も 他の不動産経由で、そのアパートにしたため、何の面識もなく、 また、それまで家賃の件で●●さんが担当しているとの話も聞いた ことがありません。 不動産屋さんの人は何を言いたかったのか、今更ながら気になります。 担当の人に、迷惑かけて申し訳ありません、と謝罪して欲しかったので しょうか? こちら側では、●●さんが担当になっていることも知らないので、 「何か言うことはありませんか?」と言われて、「ありません」と 答えたのですが、この時の不動産屋さんの伝えたかったことは 何だったんでしょう? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場もプライベートもつまらないです。

    職場の人間関係に疲れました。一人事務員で二年働いていますが、職場の人とは一向に輪の中に入れないし、電話が鳴るとそれまで店にいた男性社員は逃げるように帰ってしまいます。。プライベートでもよく連絡取り合っていた友達がいるのですが、その友達達からも連絡が少なくなりました。一人は長年勤めた仕事を辞めて、寮から引っ越し、もう一人は昨年末から働きだした職場が忙しいのか?連絡が前より少なくなりました。恋人もいないし、休みの日は一人で過ごしています。 職場もプライベートも一人です。正直転職考えています。今の職場では人の輪広がらないし、視野が狭くなります。私のような人いますか?

  • 不動産業者選択間違えました・・・

    こんな賃貸仲介業者どう思われますか?(アパート借) 1 時間約束を守らない 2 電話この日にかけますと言うもかけてこない 3 ↑店にかけるが担当のものが外出or休みの為わかりませんと言われる 4 アパートの内覧時、待ち合わせ先のアパートの駐車場で車の中で寝てる(しかたなく起こすが謝罪なし) 5 契約時の金額が始めに言っていた金額と違う 6 契約前にアパートと一緒に駐車場も借りるように言うが契約後(鍵渡し時に)管理会社が違うので直接そこの管理会社で契約して下さいと言う 7 ↑取り合えず引っ越しの日程が1~6のせいで遅れているので駐車場に空きがあるのか聞いてもらうようにいう。次の日朝一で調べて連絡しますんでーと言われたので待ってみるが連絡なし 引っ越しの予定時期が遅れてむちゃくちゃに また昨日駐車場のお金が月額5000円といってたのが6500円に上がっていた どうすればいいでしょうか?消費者センターに相談すべきでしょうか? 担当の方が若い方で初めは笑っていたのですが駐車場の事で昨日頭にきました。 仲介業者なのに全くスムーズにいかないです 引っ越しの日程も仕事の関係で来月になりそうです。駐車場がなければ住めないので・・・

  • 不動産屋さんの担当者

    1人暮らしをするので、先日不動産屋さんに行きました。 担当者は、7つ下の少しイケメンの優しそうな男性でした。 その日に部屋も決まり、部屋の大きななどを図り行ったりしていたので、 結構長時間一緒にいたため、前の仕事の話は、これからの夢の話しなど いろんな話をしました。 「24時間携帯繋がりますので、いつでも電話下さい。 飲んでいる時もありますが」と言われたのは、これぐらいは営業として普通ですよね。 次に私は1人で飲みに行く店が何軒かある話をしたら、お勧めのお店を聞かれました。 次に、契約関係で会った時「教えてもらったお店に行ってみたのですが、どこかわからなかったので もう1度教えて欲しい。良かったら、お店に行かれた時誘って下さい」と言われました。 これも営業として普通なんでしょうか? あと、「とてもかわいい部屋を紹介してくれたので家具選びも気合いが入ってしまって かわいい部屋になりましたよ」というと、 「一度、僕にも見せて下さい」と言われました。 私は、会社の経営者なので、繋がっておいた方が社員の人など誰か紹介してくれると 思われているのかなとも思います。 彼に一目ぼれをしたとかというわけではありませんが、1度飲みに行くぐらいは いいかなって思っています。 でも、7つも下ですし、相手が社交辞令でいっているのにホイホイ連絡をするのもどうかと思っています。 連絡は、携帯のCメールで送ったことがありますが(お店の名前を教えてるに) 相手からメールが来たことはありません。 客観的にみてどうでしょうか?

  • プライベートでやる気がでない。

    閲覧ありがとうございます。 まとまっていない文章ですがご容赦下さい。 ここ半年間ぐらい私生活でのやる気がでず、何も楽しくない状況が続いています。 仕事が忙しいからなのかもしれませんが、今の状況から抜け出したく過去の経験などから回答頂ければと思います。 状況としては部屋の片付け等が面倒、外に出かけるのも面倒だから来週でいいやと先延ばしし、 友達や先輩からの遊びの誘いも断り、趣味で通っていた教室すらも辞めてしまう程です。 仕事に関しては責任感もあってか、やる気を出して頑張ることが出来ます。 ただし、仕事は忙しく休憩をロクに取らないまま、夜の12時を過ぎるのもしばしば。 家には寝るためだけに帰っているような感じで、上司も精神的にダウンしてしまうほど。 その反面、私生活では人と一切会話しない分、唯一人(同僚や先輩)と会話できるので楽しかったりもします。 いろいろやりたい事はあるのですが、やっととれた休日でも何もやることなく、 今日も無駄に1日過ごしてしまったなと思う連続です。 ここからは完全に愚痴ですかね。 付き合っていた彼女が居たのですが、仕事でなかなか会えず、連絡もロクにできず、 会えても僕が元気のない状況もあってか、気になる人が出来たと振られてしまいました。 直前まで来年の話をしてくれていたのに突然でした。。。最悪です。

  • お世話になります。

    お世話になります。 主人40半、私30半、子供小学生3人、不倫相手20半。 主人が昨年夏ごろから3ヶ月ほど不倫をしていました。お互い仲間と居酒屋に来ていたようで、そこでたまたま知り合ったそうです。秋になり子供ができたから別れて欲しいと突然言われました。 主人は不倫相手から子供ができたと告げられ、私に話す前に2人は一緒になって、子供も生もうと決めていたそうです。 ですが、私に別れて欲しい…と言ってから、話し合いを続け、私たちはよりを戻すことになり、不倫相手は子供をおろし、実家に帰ることになりました(本当かどうかわかりませんが)。私が主人から別れて欲しいと言われてから、不倫相手が子供をおろすまでの間は13日間でした。 夫婦の13日間の話し合いの間は、本当に俺が悪い、俺のせいだ…と申し訳ないというようなことを口にしていました。夫婦として愛がなかったわけじゃない…とも。 SEX について、不倫前は月1ほどでした。不倫をしている期間は一度もありませんでした。忙しくなり、不機嫌になると、誘い辛いのもあり、私からは求めませんでした。 私は不倫相手に慰謝料を請求するつもりはなく、誓約書をだけを書いてもらい終わりにするつもりだったのですが、不倫相手が今後の生活に不安を抱えるのは嫌だから慰謝料を支払ってでも示談書を書いてもらいたいとのことだったので、25万円を支払ってもらい、不倫相手が用意した示談書にはサインをして送りました。 不倫相手とのことは、終わったので、主人との今後を話し合いました。私は主人に「きつい言葉で話すのをやめて欲しい」と伝えました。主人の言葉はかなりきついのです。主人の母親も「我が子ながらヤクザかと思うくらいの言い方よね」と、嘆いていたこともあります。脱いだものは脱ぎっぱなしなどなど、自分でたまに言っていたのですが「俺はだらしないから、何もできない、いつもスーツとか片付けてくれて有難う」と。 ですが、主人が私に言ってきたこと「スーツにアイロンがけするのが遅い、靴も磨いてくれない、朝ご飯も寝ていて用意してくれない(朝は起きなくてもいいと言われていたので、パンなどは用意してあった)…」などなどで、やらないわけじゃないけど、もっと早くに気付いてやって欲しいと。そこは私も申し訳ないと思い謝り、今はちゃんとやるように努力しています。 俺が普通の稼ぎならそれでいいかもしれないけど、普通の人の倍以上稼いでる、毎日遅く帰ってきて疲れているのに、こういうことができていないのは俺の苦労がわかってない、だから不倫をした。正当化できないかもしれないけど、してしまう。仕事もして欲しい、そうしたら俺の苦労がわかると思うから。そうしたらきつい口調で話すことはしないようになる…と。仕事は始めました。 ですがこの話し合いで、立場が逆転してしまいました。この話し合いをする前、主人は早く新しいスタートを切りたいと言っていたのに、頑張っているのは私だけのような気がしています。私は抱きついたり手を握ったり、主人に触れようと、そういうことをしていますが、主人からはなく、その時は握り返したりはしてくれますが、常にしかめっ面をして、私の問いかけには無視か、一言返すくらいです。やはり言い方もまだきついです。楽しい会話がありません。たまに「テレビ観ていいよ」とか、気の利いたことを言ってくれる程度です。 私も主婦として出来ていなかったことを申し訳無く思いますが、不倫を正当化され、こんな状況は辛いです。 この状況をどう思っているのか話し合えばいいのは分かっていますが、それが怖いです。子供には悲しい思いをさせたくないし、私もまだ主人に対しては愛はあるので別れたくはありません。 SEXについても主人はどう思っているのか、自分からは誘い辛いから誘ってこないのか、もう愛がなく、したくないのか。私から誘ったら応じてくれるのかな…どうしたらいいのかわかりません。 旦那さんや奥さんで同じような状況にある方、知り合いでこんな人がいるなど、どんな気持ちでいるのか、どう対処しているのか、相談できる人もいないので、なんでもいいのでご意見下さい。宜しくお願い致します。 ここまで読んで下さって本当に有難うございました。

  • 彼氏の行動について

    付き合って半年程の彼氏がいます。 その彼氏について、ちょっと怪しいと思う行動があったので相談させていただきました。 まず、彼氏の家に私と一緒にいるときに、彼の携帯に電話がかかってきても電話に出ません。女の人かなって疑ってしまいます。 そのくせ、彼は私に一緒にいるときでも携帯をよく触っています(気になって画面をちらっと見たらモバゲーをやってました) トイレに行くときに携帯をポケットにいれて持って行くこともあります。 これは少し怪しいですよね? 大好きな彼のことなので疑いたくないですが、ちょっと変だと思います…。 でも、携帯をのぞき見して自爆するようなことはしたくないです。 私の思い過ごしだったら良いのですが… ちなみに、愛情表現はよくしてくれていて優しい彼氏です。 私は今後どうしたら良いでしょうか? 初めて経験することなので、戸惑っています。

  • 以前このような質問でお世話になりました。

    http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6424383.html じつは8日にメールをしました。 彼の忙しさと体調を気遣う内容を。 しかし連絡がなく もう待つことができないと思い、15日に彼に最後のつもりで電話を架けました。 出なかったです。 なのでメールをしました。 自分がしたことについての謝罪と彼の家に置いてた服などは捨ててくださいということと元気で頑張ってねという内容を送信して終わりにしたつもりでした。 それから何の連絡もなかったですが自分自身終わったし悩まなくていいという開放感で全く気にしてませんでした。 ですが、つい先ほど彼から電話がかかってきました。 「さっきお前を店の近くで見かけたけどきてたか?」と。 もちろん行ってません。 それから15分ほど話しました。 会話の内容をまとめました。 トラブルが起きてから大変だったけどとりあえず店はうまくいった。 例年をはるかに上回る売り上げだった。 私とやり直すかどうかは、正直また振り回されそうで怖いんだそう。 ただ嫌いになったわけではないし、感情がなかったらこうして連絡しない。 今まだ忙しい日々が続いている。(お客さんが多くて忙しいというよりも不景気で客足が遠のいてるのよどうすればいいか工夫しているんだそう。) そしてネット販売も開始してバタバタしている。 私に今いい感じの人がいるのかも確認してきました。(それどころじゃなかったしいないよと答えました) そして最後にまたぼちぼち連絡するねと言って仕事に戻って行きました。 どういう状況なんでしょうか? 正直忘れかけてた気持ちがよみがえりつつあります( _ _ ).........