• 締切済み

整備士について

初めまして私は22歳でフリーターです。私は生まれつき右耳が悪くほとんど聞こえません。左耳は補聴器をつけています。日常的に何の問題はありません。車やバイクなどが大好きで、前から自動車整備士の専門学校に通いたいと考えているのですが、耳に障害があっても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

資格取得において、特に聴覚に関する制限はないようです。 自動車整備士になるには - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/kokkasiken/seibi/seibi_.html 以下の受験資格をご覧いただき、どの学校でどう履修したらよいのかをご確認されると良いかと思います。 受験資格について - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/kokkasiken/seibi/seibi02_.html

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/kokkasiken/seibi/seibi_.html