• ベストアンサー

食事の宅配サービスについて

福島市で老人の為の食事の宅配サービスを探しています。 どなたかご存じの方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• kenbi
  • お礼率89% (67/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.1

福島市のホームページでこんなのがありましたよ。 抜粋ですので、詳しくはホームページか役所内の健康福祉部・長寿福祉課に問い合わせたらどうでしょうか? 食事サービス   ■ 内容   昼食を訪問・手渡しすることにより、食事の確保をすると同時に安否の確認をします。 不在等により安否が確認できない場合は、家族またはあらかじめ指定されたかたに連絡します。 ■ 対象者   ひとり暮らし高齢者や高齢者世帯、日中独居高齢者等 ■ 費用   1食 400円 ※チケット販売方式   事前に10枚綴りチケットを購入して配食の際に1枚ずつ使用します。 ■ 委託先   福島市弁当惣菜協会 ■ 配達   赤帽福島県軽自動車運送協同組合

参考URL:
http://www.city.fukushima.fukushima.jp/kenkou-fukushi/kourei-fukushi/riyou-service/shien.html#2
kenbi
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速問い合わせてみます。 大変参考になりました。感謝!