• 締切済み

心当たりのない入金があった場合

はじめまして。教えてください。 心当たりのない方から入金があった場合の対処方法として どの様な方法がありますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.4

法人でしたらインターネットで検索して連絡を取り 何のお金か尋ねます。 相手の連絡先がわからない場合は 振込まれた口座のある銀行に電話して 銀行から先方に 「連絡を頂きたいのですが」とこちらの連絡先を伝えてもらうといいでしょう。

• jfk26
回答No.3

押し貸しを疑いましょう。 押し貸しとは下記のような手口の詐欺です。 http://moneyzine.jp/article/detail/57261

回答No.2

金融機関に問い合わせてみるという方法がありますね。

• QES
回答No.1

とりあえず「仮受金」で処理し、明確になった段階で振替えます。