• ベストアンサー

(≧ε≦)肥満体型(デブ)が‥↓モテない理由?。

(≧ε≦)肥満体型(デブ)が‥↓モテない理由は何だと思いますか?。 率直な回答をお願いします!?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

デブ具合による。私の場合。 とてつもなくデブい場合は無理です。 恋愛という方向への回路が即座に遮断してしまう感じで。 でも若干ぽっちゃりしてる程度の人なら 別にあんまり気にしないかな。 どうしても私の場合仕事柄(アパレル業)服のセンスを見てしまう癖があって これで決めるのは良くないとわかっていても 救いようのないセンスの人だとたとえイケてるツラでもダメです。 なので、小デブちゃんでなかなかセンスのいい人だと 全然問題なしです。

その他の回答 (7)

回答No.8

それは初耳 デブはモテないとは思いませんけど。 それを言ったらブスもガリもチビもハゲだってモテないでしょうと率直に思ってしまいますね ですけどデブの特性として、気難しいとは思いますね扱いずらさはあると思います……優しい人だと思っていたらとんでもなかったり、ヒネクレ者が多いというか……笑 優しそうで頼られることが多いので、それを避けるために気難しい人になるのかもしれませんね=モテなくなっていく

• hamicky
回答No.6

私は痩せてた頃より太っている今の方がもてる様になりましたよ。 まあ好みは人それぞれなので、万人受けしたいなら痩せることも 考えてみてください。 ただ、痩せれば世の中全て上手くいくとは思わないようにね。

• pon2pon2
回答No.5

ご質問者様自身、 もし、  「普通の体系の人」と  「お相撲さんのような体系の人」から、 同時に告白された場合、どちらを選ばれますでしょうか。 もし、前者を選ばれるなら、太った人を選択しない理由を ご自分でご理解されていますよね。 もし、後者を選択されたなら、人とは違った価値観の持ち主ということです。 ま、世の中後者を選択される方もいますので、 そういう方と出会えることを期待すれば良いのではないでしょうか。

• t_tam5102
回答No.4

・暑苦しい ・なんとなく不潔感がある(らしい) ・自己管理ができていないと思われている でも、心配しなさんな。 私は現在、身長176cm、体重95kg。ピーク時体重は105kg。 それでも既婚。18年目です。

• bekky1
回答No.3

>率直な回答をお願いします!?。 いっしょにいるだけで、評価が低くなるという実際のデータがあります。 ある人物の写真を見て、採用するかどうかというときに、 何の関係もないのですが、おなじ画面に太った人といっしょに写っているときと、そうでなく、一人で写っているときでは 採用されるときに有意な差が出ます。 つまりは太った人といっしょにいるだけで 能力が劣るという視覚的な問題がわかっている人は 無意識に肥満人を避ける。

• kickknock
回答No.2

美人の黄金比から外れているかです。 1:1.618の比率が最も美しい黄金比と言われています。 なので、同じデブでも、石塚さんのようなデブは、黄金比にそったデブなんだと思います。

回答No.1

デブがモテないのは生理的にダメなケースが多いからではないですかね。 性格(意志が弱い、自虐的等)とか、不潔感とかです。 性格が明るくて、いつも清潔にしていて、一緒にいて楽しい人は、いつも相手がいます。 体形を気にするなら痩せればいいです。 簡単に言うなよ! とか言われそうですけど、20kg落としましたのでやればできますよ。 体形を気にしないなら、気を使うところをきちんとすれば、モテますよ。 私も100kgオーバーだったけどたくさん恋愛しましたし。