• 締切済み

ネットワーク接続

harukaze9の回答

• harukaze9
回答No.1

一問目 なぜ問題なのか質問の意味が捕らえ難いのですが無線ルーターを御利用で無線のアイコンに鍵マークがつくのはルーターと無線カード間でWEPやTKIPまた新しいものではAESがありますが機器により暗号化設定により鍵マークがついたり付かなかったり(WEP)することがあるようです。 なにがお困りなのか良くわかりませんがご心配はいらないのではないでしょうか。 二問目 マスターHDDからクローンHDDを作成し配布したがIPアドレスのの変更ができないと言う意味でしょうか。どのような状態でマスターHDDを作成されたのかはっきりしませんし、ライセンスの問題は大丈夫なのかという疑問も・・・。ルーターの設定に関するポリシーも不明ですので・・固定IPを変更できないのかDHCPによって割り振られたIPを変えられないのか・・・ここで質問されるような話ではないような気もします。ベストな対応はしっかりしたシステム管理者に相談されることです。