• 締切済み

プリンターとネットワーク接続について

キヤノン「MG7130」のプリンターについての質問です。 無線ルーターはバファロー「WHRーG301N」を使用しています。 OSは「アンドロイド」です。 アンドロイドからプリンターへの出力はでき「無線Lanの接続状態は有効」になっているのですが、「ij cloud printing center設定」からプリンターidの設定をしようとすると「インターネットに接続できません アクセスポイントなど設定を確認をして下さい。」と表示されます。 同様に「クラウド」のアイコンを選択してもです。 アンドロイドからプリントアウトが出来ると言うことは、無線LANとつながっていはずで、接続状態も有効なのになぜプリンターは「インターネットに接続出来ません」と表示されるのでしょうか? ちなみに、キヤノンのお客様センターに相談したら「バファローにアクセス制限を解除する方法を聞いて下さい。」と言われ、バファローに電話したら「アクセス制限をかけていないハズです。キヤノンの方に問い合わせて下さい。」となにが問題なのかがさっぱりと分かりません。 現在、プリントアウトできるのは元々ある画面?の右上で「キヤノンピクサスプリンターから印刷」という手順をふんでやっています。 私は、キヤノンのアプリ「ijkjet print」からクラウドで印刷出来るようになりたいのです。 分かる方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

ネットワークデバイスでやっているけど、何ら問題ありません。キャノンです。