• 締切済み

プリンターとネットワーク接続について

 キヤノン「MG7130」のプリンターについての質問です。 無線ルーターはバファロー「WHRーG301N」を使用しています。 OSは「アンドロイド」です。 アンドロイドからプリンターへの出力はでき「無線Lanの接続状態は有効」になっているのですが、「ij cloud printing center設定」からプリンターidの設定をしようとすると「インターネットに接続できません アクセスポイントなど設定を確認をして下さい。」と表示されます。 同様に「クラウド」のアイコンを選択してもです。 アンドロイドからプリントアウトが出来ると言うことは、無線LANとつながっていはずで、接続状態も有効なのになぜプリンターは「インターネットに接続出来ません」と表示されるのでしょうか? ちなみに、キヤノンのお客様センターに相談したら「バファローにアクセス制限を解除する方法を聞いて下さい。」と言われ、バファローに電話したら「アクセス制限をかけていないハズです。キヤノンの方に問い合わせて下さい。」となにが問題なのかがさっぱりと分かりません。 現在、プリントアウトできるのは元々ある画面?の右上で「キヤノンピクサスプリンターから印刷」という手順をふんでやっています。 私は、キヤノンのアプリ「ijkjet print」からクラウドで印刷出来るようになりたいのです。 分かる方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ネットワークデバイスでやっているけど、何ら問題ありません。キャノンです。

関連するQ&A

  • ネットワークへ有線接続のプリンタにWi-Fi接続

    MG7530を下記のように有線接続しています。 【無線LANルーター】←有線→[アクセスポイント]←有線→【MG7530】 この状態で、Wi-Fi接続のノートPCなどから印刷はできますが、 スマホアプリ「Canon Print」ではプリンタを無線接続に切り替えないとプリンターが認識されません。 Android、iOS共に同様です。 プリンタ側を有線接続設定のままで印刷は不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークプリンターの接続

    最近、社内で無線LANを導入しました。 これまでは有線でIPアドレスをあててプリンタに接続してプリントアウトしておりました。 しかし無線LANを導入してからはプリントアウトをすることが出来なくなってしまいました。 (無線LAN経由で) WindowsXP、2000 Macでもプリントアウトする事が出来ません。 無線LANでの設定に問題があるのかと思うのですが どのように設定したらよいのか分かりません。 (各パソコンでインターネットには接続できています。) どなたか、この問題に対する対処法をご存知の方 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 無線LAN アイ・オー・データ WN-G54/R2

  • プリンタのネットワーク接続について

    よろしくおねがいします。 プリンタをネットワーク接続しようとしています。それで質問させていただきます。 現在、PCを三つ仕様としてプリンタをすべて無線LANでの接続にしています。最近その三つ目となるPCを購入し、プリンタを無線接続しようとしたのですが、ネットワークで検出できませんとなりました。(プリンタが見つけられないのです。) 残りの二つのPCではプリンタを検出できています。 1、ノートパソコン(XP)外付けの無線LANで使用。 2、ノートパソコン(vista)無線LAN内臓で使用。 3、デスクトップ(XP)USBの無線でネットワークに接続しています。 繋げられないのが三番目のPCです。 プリンタ EPSON PM-T960 USB無線LAN BUFFALO WLI-UC-G OSのインストールから自分で行い、BIOSの設定変更など特に行っておらず、初期設定のままです。 他に、必要なことが書き込みますのでよろしくお願いします。

  • ネットワークの接続に関して

    プリンターの使い方が分からず、困っています。 助けてください。 質問させていただいた経緯をお話しますと、私の家のプリンターは、 EP-803Aで、二機のパソコンと無線LAN接続で繋がっていました。 ですが、私が操作を誤り、プリンターの設定を「無線LAN接続を無効にする」という設定に変えてしまい、パソコンから印刷できなくなってしまいました。その戻し方が分からず、また一から無線LANの接続をしなければいけないのか分からず、悩んでいます。 私は、プリンターやパソコンについてもあまり知識がなく、専門的なことは良く分かりません。 ですから、大変図々しいのですが、私にも分かるように簡潔な説明をお願いします。

  • プリンター無線LAN接続について

    プリンターMG7530とパソコンを無線LAN接続(ルーターNEC社製:らくらく無線スタート)して印刷を行う事はできますが、プリンターの電源を切断し、後日電源を入れて印刷しても接続していません。電源をいれるたび毎回(印刷するたびに)無線LAN接続設定を行わないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターをクラウド接続ができない

    プリンターMG7530を無線LANでインターネット接続ができていますが、クラウドに接続できません。「サーバーに接続できません。しばらく待ってからやり直してください。」のメッセージが出ます。なんども繰り返しても同じです。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワーク上でプリンタが見つかりません

    無線LANでPCとプリンタ(MG6230)を接続しようとしていますが、PCでネットワーク上にプリンタが見つかりませんと表示されます。プリンタの設定を確認すると、無線LANは有効で、PCと同じSSIDが表示されています。解決策がわかる方は教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワークプリンター

    現在、モデムからスイッチングハブに接続しています。 また、スイッチングハブにはプリンターと無線LAN親機に接続しています。 無線LAN親機はPC等を接続しています。 無線LANに接続しているPCからスイッチングハブに接続しているプリンターにプリントしたいのですがうまくいきません。 PCからプリンターのIPアドレスを指定して試してみましたがうまくいきませんでした。 プリンターに接続しているIPアドレスは、169.254.220.12と設定されていて、無線LANに接続しているPCのIPアドレスは192.165.11.15となっている場合、プリンターからプリントすることはできませんか? 接続できる場合、その方法等をおしえてください。 使用しているPCは、iMACです。ネットワーク接続機器はBUFFALOを使用しています。 以上です。 よろしくお願いします。

  • ネットワークプリンタ

    いつもお世話になっております。 私はオフィスでCANON IP4100というプリンタをネットワークプリンタとして使用しています。プリンタに接続しているPCは全部で14台です。 そのうち1台だけがプリントアウトすることができません。 ほかの13台は印刷を実行すると右下に『プリンタと通信できません。』のポップアップ表示されながらも、 きちんとプリントアウトされますが、 その1台だけ『プリンタの情報を取得中です』のポップアップのまま印刷はされません。 ただ、印刷エラーは表示されず、プリンタ情報は『印刷中』のままです。 ドライバを再インストールしても、他のプリンタを削除してもだめです。 正常にプリントアウトされているPCと設定などを見比べましたが、 特に変わったところはありませんでした。 ちなみに、ネットワーク上の共有フォルダにはアクセスすることができます。 いったい、なにが原因だと思われますか?

  • プリンターのワイアレス接続について

    先日、HPのプリンター「ENVY100」を購入し、設定をしましたが、ワイアレス接続の設定ができません。 HPのサポートセンターに電話をし、設定をやりましたができませんでした。 無線LANはバッファローのWHR-HP-G300Nを使用しています。

専門家に質問してみよう