• 締切済み

右下の電波マークに黄色い鍵が付いてからインターネットに接続出来なくなり

右下の電波マークに黄色い鍵が付いてからインターネットに接続出来なくなりました…。解除数方法を教えて下さい。 急にインターネットに繋がらなくなったと同時に電波マークに黄色い鍵が急に付きました。 自分で設定したつもりはないんですが、この鍵を消す事は出来ないんでしょうか? 電波マークにマウスを重ねると「認証成功 電波状態00 通信速度00」と表示されます。 今まで認証成功なんて表示された事ないです…。 解除もしくは消すのはどうすればいいのか教えて下さい。 あとインターネットに接続しようとするとエアステーションの画面が表示されます。 rootと入力してもインターネットが始まりません。 これも黄色い鍵が原因ですかね? 親機:lEEE802.11 AirStationA/G BUFFALO 無線LANBBルーター 54Mbps。 子機:AirStationA/G BUFFALO Cardbus用 無線子機 54Mbps。 ADSLモデム。 問題ばかりで涙目なんですが…。 回答宜しくお願いします。

• rrgff
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• alice1982
回答No.1

こんにちは、まずアンテナの鍵マークはバッファローのAOSS機能で接続されている事を表しています。 AOSSは自動で無線の暗号化を実施してくれる優れモノですが、質問者様が実施をしないとソフトが勝手にはやってくれませんので、どなたかがAOSSで再接続を実行されたものと思います。 認証成功ならば、無線親機までは問題無く接続が出来ている筈ですので切り分けとしてはアンテナアイコンをクリック詳細設定選択、IPアドレスが取得出来ているかを確認して下さい。 電波状態が不安定な場合は認証成功していてもインターネットには接続出来ない場合も有ります。 他にパソコンを御使用の方が居るのであれば御相談をしてみてください。 念の為バッファローの無線が繋がらない時の対応をリンクしておきます。 追加情報が有ればお答え出来ます

参考URL:
http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/
rrgff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電波マークをダブルで左クリックしましたが、詳細設定という項目はありませんでした…。 BUFFALOという画面でステータスの項目になっています。 他には検索とかプロファイルとかというのも上の項目にあります。 画面にSSID:000000000000000000認証完了(鍵マーク)というのがあります。 前はこんな表示なかったんですが、これを消すなり解除したいんですが、 やり方はどうすればいいんでしょうか? 勘違いかもしれませんが電波マークに鍵がついたせいでネットに繋いでる時、 重くなってる気がします…。

rrgff
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足欄に補足を書かないといけないんですかね? 心配なんでこっちでも文章打ち込ませて下さい。 電波マークをダブルで左クリックしましたが、詳細設定という項目はありませんでした…。 BUFFALOという画面でステータスの項目になっています。 他には検索とかプロファイルとかというのも上の項目にあります。 画面にSSID:000000000000000000認証完了(鍵マーク)というのがあります。 前はこんな表示なかったんですが、これを消すなり解除したいんですが、 やり方はどうすればいいんでしょうか? 勘違いかもしれませんが電波マークに鍵がついたせいでネットに繋いでる時、 重くなってる気がします…。