• 締切済み

インターネット(無線LAN)

最近インターネットの接続がどうもおかしいのです・・; 電波状態50%通信速度104Mbpsの状態でインターネットやらゲームをするとちょくちょく接続が途切れたり見れないカテゴリーがあったりゲームがカクカクしたりします。無線親機や子機の電源や抜き差ししてるのですがなかなか直りません(もともとついてるアンテナも動かしてます)。しまいには電波状態70%104Mbpsなのにもかかわらず同じ状態が続きます。電波状態やら通信速度は関係ないのでしょうか・・・・。よろしくお願いします。 親機:WZR-HP-G300NH/E 子機:BUFFALO WLI-UC-G300HP

noname#91560
noname#91560

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.2

一度有線で試してみて、差が出るか観察してはどうでしょう?

noname#91648
noname#91648
回答No.1

電波といえばこれだろうな

参考URL:
http://video.google.com/videoplay?docid=-3975322056162184320&q=

関連するQ&A

  • 無線LAN子機にUSB延長ケーブル

    BUFFALO WZR-HP-G301NHと無線子機 WLI-UC-G300HPを使ってインターネットをしています。 親機は1階に置いて、子機を付けたPCは2階で使っているのですが、 通信速度が遅くなっています。だいたい40.5Mbpsで、27.0Mbpsになったり54.0Mbpsになったりしています。電波受信強度は最高5つの内の1つか2つです。 それで、 USBの5メートルの延長ケーブルを使って2階の中でも1回の親機に少しでも近い位置に子機を置くようにしようと思うのですが、 延長ケーブルを使うことで速度が遅くなるなど何かマイナスになることはありますか? よろしくお願いします。 PCはWindowsXPです。

  • 無線が不安定で1mbpsの時も・・・

    閲覧ありがとうございます。 私の家では無線LAN(11n)を使っているのですがインターネットをしばらく見ると速度が1mbpsくらいに下がってしまいます。 再接続して元の早さに戻る時もあるのですが、そうでない時もあり、お世辞にも快適なネットライフとはいえない状況です。 電波状態は60~70%です 親機から子機は階を越えて直線距離で10mぐらいだと思います。 前に使っていた11gの無線ではこのような問題はありませんでした。 アドバイスのほどよろしくお願いします。 構成: PC:Windows7 親機:WZR-HP-G302H 子機:WLI-UC-G300HP 回線:eo光 100M 11g時に使用していた親機:WHR-G54S      〃       子機:WLI-U2-SG54HP

  • 無線LAN親機に繋がるがインターネットに繋がらない

    以前から、一時間に一回程度数分接続が切れてしまうことがありました。 これは無線の問題かもしれません。 ですが最近はインターネットに繋がって数分すると、接続が切れてしまいます。 切れると言っても、今回の場合は、無線LAN親機とは繋がっているのに、インターネットには接続できない状況です。 USB抜き差しでまた数分使えるには使えるのですが、どうにかなりませんでしょうか? 自分はWin7 64bitで、使ってる無線子機はWLI-UC-GNHPで、親機がWZR-HP-G300NHです。

  • パソコンの無線LAN接続

    教えてください。 BUFFALOの無線LAN WZR-HP-G302Hを使っています。子機はWLI-UC-GNHPです。 子機を、親機との間に壁がある10mほどの場所に移動すると、接続状態が悪くなり、ほとんど繋がらなくなります。対策としては、子機を壁をない場所に置いて、距離も出来るだけ近くするしかないのでしょうか。

  • 無線LANがつながらない

    こんばんは。 無線LANのインターネット接続が出来ずに困っています。 親機はWZR2-G300Nで、TOKAIの光回線を使用してます。 始めは子機(WLI-UC-G300N)をさしたWinXP機で接続できてました。 そして2台目のパソコン(Win7)を子機(WLI-UC-GNM)で接続しようとしたところ、 1台目のパソコンまで接続できなくなってしまいました。 そこで親機の設定をしようと思い、ブラウザで設定画面を開こうと思ったら、Airstation設定ツールで設定画面を開こうとしたら、「エアーステーションとネットワークアドレスが異なっています。正しく設定画面を表示できない可能性があります。今すぐエアーステーションのIPアドレスを変更しますか?」と表示されてしまいました。それに関してはIPアドレスを固定させることでできたのですが、また表示できなくなってしまいました。 また、モデムに関してですが、有線で接続できるのでモデムに異常はないと思います。また親機に有線接続はできています。しかし、なぜか無線で接続できません。 モデムや親機等リセットしましたが、改善が見られません。また、接続しようとしても無線LANの速度が1Mbp程度しか出ません。 他にも親機(WZR-G300N)を所持していたので、試してみましたが、上記と代わりがありません。 乱雑な書き方で申し訳ありませんが、ヒントをくだされば、幸いです。

  • PS3やPCの無線LAN接続について

    PS3を無線で接続しているのですが、自分の部屋がもともと電波が届きづらいらしく、よく切れるというかラグがひどくてゲームができない時があります。 同じ部屋にあるPCは、無線LANの子機をUSBの延長ケーブルのような物で、部屋の外に出して接続しています。 PS3やPSPだと接続が切れてしまうので何か解決方法などありましたらお願いします。 ちなみに家は木造、親機は1階、PS3とPCは2階です 無線LAN親機はWHR-HP-G300NにWLE-2DAというアンテナを付けて、PCはWLI-UC-G300HPという子機です。 PCの接続速度は81Mbpsと出ています 親機の位置は構造上ちょっと変えるのが難しいので、以前PLCというのも試してみのですが配電盤の関係でダメらしいです。 それとPS3にPCで使っているような無線LANの子機を付ける事は可能ですか? いろいろ自分なりに調べたのですがあまり改善されないのでよろしくお願いします。

  • バッファローのエアステーションと無線子機と接続したときの無線子機側の通

    バッファローのエアステーションと無線子機と接続したときの無線子機側の通信速度について バッファローのエアステーション「WZR-HP-G301NH」と、無線子機「WLI-TX4-AG300N」の組み合わせで使用する場合、親機-子機間は最大300Mbpsでの通信となり、無線子機のハブ側は100Mbpsでの通信となると認識しています。 ここで、無線子機側にGigabit対応のハブを接続し、そのハブに対して全てGigabit対応の機器を接続したときに、それらの機器間では1000Mbps通信をしてくれるのでしょうか。

  • 無線LANの子機について教えてください

    パソコン用にバッファローのルーター( AirStation WZR-HP-AG300H)と無線子機(AirStation WLI-UC-G300HP)を使っています。 (この選択はお店の人?がしてくれたようです、私が選んだのではありません) もう一台別のパソコンと、PS3(60GB)を無線LANで繋ぎたいのですが、アマゾンで調べるともっと最新の物や小型の物も売られていました。 そこで・・・ 次に買う子機はWLI-UC-G300HPでなくてもいいのでしょうか?(いろんな種類の子機をひとつのルーターに接続できるのでしょうか?) 

  • 無線LAN親機・中継機の受信順位について

     現在、親機にBuffalo WZR-HP-G301NH/P、中継機にBuffalo WHR-G301NをAOSSで接続し、DELL Inspiron1150に親機附属の子機(WLI-CB-G300HP)を利用して11n倍速モードで無線LANを構築しています。  PCと中継機は同じ棟の2階と1階に、親機は別棟の一階にあり、通信速度は理論値の300Mbpsで繋がっていますが、そこで質問です。    PCを立ち上げる都度、中継機からの強い(近い)電波を拾わずに、電波の弱い(遠い)親機に必ず繋がってしまいます。一度通信を切断し、再度接続すると中継機からの電波を拾いますが、どうも面倒です。  AOSSで親機と中継機を接続したため両機のSSID・暗号化キーが同一となっている事が原因と思われますが、なぜ最初から電波の強い中継機に接続できないのか?と、最初から中継機に接続する方法がありましたらご教示お願いいたします。 

  • 光で無線LAN経由での回線速度

    フレッツ光にして無線LANで接続していますが、回線速度を計ると実質10Mbps位です。無線LANは300Mbps11n、g、b対応で、受信側も同様です。無線経由だと速度はこの位が普通なのでしょうか? 環境: ・子機:BUFFALO WLI-UC-G300HP ・親機:BUFFALO WZR-HP-G302H ・表示される電波状態74%、通信速度130Mbps ・OS:XP Professional SP2 32bit ・暗号WEP(他のPCは古い他社PCカードの為、WEP以外の暗号が使えない為) ・他の11MpbsのPCカードを使ったPCは5~6Mbps程度です。 古いPCカードではb規格で交信していると思いますが、n規格対応の上記PCでも考えていた程速度が出ません。ルータにケーブル接続する以外、100Mbpsの光速度を得ることは出来ないのでしょうか?無線LANについて詳しくない為、アドバイス頂ければ幸いです。