• 締切済み

インターネットへ接続ができません

こんにちは。 ノートパソコン(VAIO、OS:Win7)で無線接続ができずとても困っています。 以前はNECのWARPSTARを無線ランとして使用していたのですが、壊れてしまった(電源が入らなくなった)ためバッファローの無線ラン(WZR-HP-G302H)を買ってきて、まず、デスクトップには有線で付属のCDで簡単に接続できたのですが、ノートPCの方も説明通りにやったのですが、右下の電波の表示のところに黄色いびっくりマークがでていてネットに接続できません。 ネットワーク診断では「デバイスまたはリソース(プライマリDNSサーバー)と通信できません」と出ています。どう設定すればインターネットに繋がりますでしょうか??よろしくお願いいたします。 (PC初心者です)

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

コンピュータ、アイコンを右クリックし、プロパティ、デバイイスマネージャーを開き、ネットワークアダプタ項目のワイヤレスLANのアダプタに「!」マークは出ていますか。 あれば(なくても)クリックし、正常動作しているか確認する。 正常でなければ「有効」ボタンを。 又は、ドライバ、タブを開き、ドライバの更新ボタンを押し、更新方法が2通りあるので、下段の選び実行する。 もしくは、PC電源ONしたら、F8キーを連打し詳細ブートオプションが表示されたら、前回正常起動時の構成を選びログインする。 または、スタートボタンから、「システムの復元」と入力し上段に表示されたらクリックし、ノートPCの方も説明通りにやったのですが、の前の復元ポイントを選び実行してみてください。

nikenike83
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 おかげさまで解決することができました!

• ekayim
回答No.1

VAIO、OS:Win7はワイヤレスLAN内臓ではないですか。 ワイヤレススィッチはONにしてますか? 設定方法下記参照を。 http://buffalo.jp/download/manual/html/wzrhpg302h_313/qa/doc/buf14478.html

nikenike83
質問者

補足

回答ありがとうございます。 vaioのワイヤレススイッチはONにしています。 載せていただいたURLを拝見し、手順通りにやってみましたが駄目でした。