• ベストアンサー

Windows7 RCをインストールしたらDriverもなしに動く

lenxの回答

• lenx
回答No.5

RTM版(製品版)を使用しています クリーンインストール下だけでも、すでにほとんどのデバイスで汎用ドライバでなく、 そのデバイスのドライバが入っています おそらく、WHQL認証済みのドライバを入れているものだと思われます XP以前では、メディアがCDだったからか、 デバイスメーカーの作ったドライバは少なく、 たいていのデバイスで最低限の動作ができる標準(汎用)ドライバだったため、 デバイスメーカーのドライバを探してインストールしないとまともに動きませんでした Vistaでもまだまだ少なかったので、 メディアがDVDになって容量が増えた&WHQL認証済みのドライバが増えたというのが理由だお思いますが、 デバイスメーカー製のドライバが多く入っています ただし、このドライバは10月22日の最新ではなく、 RTM(完成)した時にWHQL認証済みの最新くらいの物になっています RTMを原版として、今現在工場で量産しているらしいので、 その後にバージョンがあがったドライバは当然入っていない状態です そういう意味では、不具合解消、性能向上等の理由でアップデートしたほうがいいとは思いますが、 安定だけを考えるなら、 特に問題が起きていないならアップデートは不要です 普通にWHQL認証済みのドライバが新しくなれば、 WindowsUPDATEで更新できますので、 それを待てばいいと思います ただ、デバイスマネージャで見てドライバが当たっていないものや、 標準ドライバで機能面で足りていないものがある場合は、 自力で用意してインストールしてください OSに同梱されているドライバは、すべてのデバイスを網羅しているわけではありませんので・・・ ところで、「ご教授下さい。」の意味を調べてみてください この場合は教示が正解です