tw-rootのプロフィール

@tw-root tw-root
ありがとう数67
質問数5
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
53%

  • 登録日2007/11/26
  • これはストーカーですか?ここからエスカレートして来るんでしょうか?

    これはストーカーですか?ここからエスカレートして来るんでしょうか? こんばんは。一人暮らしをしている21歳の大学生(男子)です。 経緯を話しますと・・・ ここ半年ほどの間になんですか、友人の誘いで合コンに30回ほど行きました。 私は特に出会い目的という訳ではなく、お酒が好きで人と喋るのも好きなので、友人とお酒を飲むついでのつもりで参加していました。 私の仲の良い友人たちが「飲みに行こう」といえば基本的に合コン系でした。 こういう場では、やはり携帯番号の交換等をすると思うのですがその時に赤外線通信で送信してたんです。お酒も入ってたし、回数も多かったし友人たちのノリに釣られて計30人くらいと交換しました。 合コン後に、メールをいくつか貰う事があったんですが、面倒だったのでどのメールにも返信はしませんでした。 そんな生活をしていたんですけど、先ほど帰宅したらポストに手紙が来てました。 差出人、あて先等は書いてなく、直接投函された様です。 内容は「逢いたい」とか「好き」、「メール返して」という意でしたが、文章に纏まりがありません。 今更遅いですが、赤外線送信の時に登録してあった自分の住所まで送信してしまう事を知りませんでした。 手紙の内容的にアドレス交換した内の誰かの行動だと思います。 住所が知られていると思うと凄く気持ちが悪いです。 これはストーカーの始まりなんでしょうか。

  • 完璧な「鐘」でも銀メダル?

    仮にの話ですいませんが、 浅田選手がパーフェクトな演技をしても現行の採点システムでは キム・ヨナ選手に勝てなかったとする論評が大多数ですが そうなった場合日本国内だけではなく世界中を巻き込んでの 凄い話になっていたんではないでしょうか? 韓国国民、なによりキム・ヨナ選手自身が満足したでしょうかね? そこには不正ジャッジ疑惑や感性、感情論などを超えた完璧な 演技をした者、それを見ていた者だけが知ってる事ってありますよね。 皆さんのお考えを聞かせてほしいです。

  • 5輪 真央さん、ヨナさんの加点について

    先日TVで、”キムヨナのショートの007にある、指を鳴らすポーズだけで0.7点の加点”というのを聞きました。真央さんのトリプルアクセルはとてもきれいで完璧だったのに、それ以下の加点だったような気がします。いったい加点とは、どーいう基準なんですか?真央さん、ヨナさん以外の女子フィギャア選手は、たとえばジャンプ成功で、どれぐらいの加点をもらってるのでしょうか?

  • フィギュアスケート女子シングルについて質問です。

    フィギュアスケート女子シングルについて質問です。 1.キミー・マイズナーはどうしていますか? 2.今回のバンクーバー。 もし、真央ちゃんがフリーで完璧に挑んでもキム・ヨナには勝てませんでしたよね? それだけ、キム・ヨナ陣営は冷静に点の取れる構成で挑んだってことですか? 3.ソチではどうなると思いますか? タラソワコーチは? 私個人的には、タラソワはいいのですが、曲が真央ちゃんに会ってないような気がします。 まあイコール、タラソワが合ってないのかな。 ソチではSPではトリプルアクセルは引き続きやって、フリーでは1回のみにして3回転3回転をやったほうがいいと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。 (それまでルールが変わってなければの話ですが・・・ トリプルアクセルはすごく加点が付くとか)

  • あなたのプチお宝を教えて下さい。

    こんばんは。 この前、友人達と飲んでいてプチお宝の話題で盛り上がりました。 他人のプチお宝を聞くと懐かしい物や、中には意外な物があって面白かったです。 「プチお宝=お宝という程お宝でもない、他人には余り理解を得られにくい、どことなくシュールなお宝」 と勝手に定義させて貰います笑 ~例に私のプチお宝の場合~ 天才テレビ君(第1回放送~1998年の冬頃までの録画ビデオです!笑 ほぼコンプリートしてるハズ! 実は実家に置いていて、ここ数年見ていないので捨てられてないか少し心配。 エピソード ・小学校の頃、毎日学校→友達と遊ぶ→帰ってご飯の前に録画スタートという生活。 ・なぜ録画を始めたのか不明。歳は小学1年生頃でした。 ・毎年、お年玉やお小遣いでビデオテープを買い溜めした。 ・ある日、何かの用事があってお母さんに録画を頼んだが案の定撮り忘れ・・・その後大喧嘩をし、人生初の家出をした。 という具合です!笑 アバウトで結構ですので、よかったらあなたのプチお宝やエピソードをお聞かせ下さい。