解決済み

Windows10のドライバ関連での質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9216133
  • 閲覧数404
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (121/327)

Windows10を入れたのですが調子が悪いのでクリーンインストールする予定です。
そこでしっかりとドライバを入れなおそうと思っていますが、お下がりの自作PCで自作知識がなくて困っています。
マザボはGIGABYTEのGA-Z68X-UD5-B3で、ギガバイトの公式HPからWin10用のChipsetドライバはゲットしました。
LANとAudioドライバはrealtekのHPからゲットできました。

SSDやHDDなどのSATAドライバはどれを入れたらよろしいのでしょうか。
詳しい方いましたら、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1505/3517)

ゲットしたドライバーをインストールすればじゅうぶんです。
それでも調子が悪いということであれば、原因は別の理由です。
Install Allボタンを押せば自動的に推奨ドライバーをインストールしてくれますので、自己判断でいじくり回さないほうがベターです。
下記マニュアル部分を良く読んでください。
http://imgur.com/lCJiAgN

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2255/8614)

インテル®ドライバー・アップデート・ユーティリティー
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/24345/Intel-Driver-Update-Utility
を使えば必要なドライバーを自動的探してくれます。
SATAなどRAIDでないかぎりチップセットに組み込まれているデバイスです。