• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows10のドライバ関連での質問です。

Windows10を入れたのですが調子が悪いのでクリーンインストールする予定です。 そこでしっかりとドライバを入れなおそうと思っていますが、お下がりの自作PCで自作知識がなくて困っています。 マザボはGIGABYTEのGA-Z68X-UD5-B3で、ギガバイトの公式HPからWin10用のChipsetドライバはゲットしました。 LANとAudioドライバはrealtekのHPからゲットできました。 SSDやHDDなどのSATAドライバはどれを入れたらよろしいのでしょうか。 詳しい方いましたら、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kteds

ゲットしたドライバーをインストールすればじゅうぶんです。 それでも調子が悪いということであれば、原因は別の理由です。 Install Allボタンを押せば自動的に推奨ドライバーをインストールしてくれますので、自己判断でいじくり回さないほうがベターです。 下記マニュアル部分を良く読んでください。 http://imgur.com/lCJiAgN

その他の回答 (1)

• 回答No.1

インテル®ドライバー・アップデート・ユーティリティー https://downloadcenter.intel.com/ja/download/24345/Intel-Driver-Update-Utility を使えば必要なドライバーを自動的探してくれます。 SATAなどRAIDでないかぎりチップセットに組み込まれているデバイスです。