• ベストアンサー

windows7導入で音が出ません。

いまさらですが7を導入しましたが音がまったく出ません。マルチブートでXPと7です。 XPはいたって正常です。自作pcです。 マザボ ギガバイトGA-EP45-DS3(rev. 1.0)です。XPではクリーンインストール時にマザボドライバをインストールで音は出力されますが、7ではマザボドライバを起動させてもエラーで読めませんがデバイスマネージャーではサウンドドライバーは認識してます。何が原因で音が出ないかお教えいただけませんでしょうか。別途Realtekのドライバをインストールしなければ駄目でしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IZK02026
回答No.1

http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=2843#dl OSを選択してRealtek Function driverをインストールしてみてください。

tttttmmmmm
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトからドライバは入れました。 再度試してみます。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.3

音声出力の接続方法は? 普通のステレオミニジャック接続ですか? HDMI経由でモニタから音声を出した場合、 Realtekサウンドチップは使われません 別途、サウンドボードやUSBサウンドデバイスをつないでないですか? あとは、Realtekメーカーの最新ドライバをいれてみるとか http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false 64bits Vista, Windows7, Windows8 Driver only (Executable file) または Vista, Windows7, Windows8 Driver (32/64bits) Driver only (ZIP file)

tttttmmmmm
質問者

お礼

ありがとうございました。ギガバイトのサイトからダウンロードした際保存でなく実行でダウンロードしてしまった初歩的ミスでした。アドバイス大変感謝いたします。

• O-Gon
回答No.2

7とXPではドライバが違いますよ。 7用のドライバ入れてください。

tttttmmmmm
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。7用のドライバは入れたつもりです。再度挑戦してみます。