マスタ音量が機能していない

このQ&Aのポイント
  • マスタ音量が機能していません。マスタを0にしていても音が出ます。
  • waveの音量は正常に機能しているので、こちらで音量調整自体はできますがマスタ音量に依存しているソフトやキーボード付属の音量調整ボタンなどが死んでいます。
  • サウンドドライバをデバイスマネージャから削除→最新の物をインストール、サウンドドライバをデバイスマネージャから削除→M/B付属CDから最インストールなど行いましたが改善しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マスタ音量が機能していない

マスタ音量が機能していません。 当方の環境 M/B:GA-EP35-DS3(再生環境オンボード) Realtek driver version:5.1.0.0.6316 HD Audio/ALC885 マスタを0にしていても音が出ます。 waveの音量は正常に機能しているので、こちらで音量調整自体はできますが マスタ音量に依存しているソフトやキーボード付属の音量調整ボタンなどが死んでいます。 サウンドドライバをデバイスマネージャから削除→最新の物をインストール サウンドドライバをデバイスマネージャから削除→M/B付属CDから最インストール など行いましたが改善しません。 なにか方法ありましたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドライバを入れ直しても駄目なのですから、ドライバに問題があるかサウンドデバイスが故障していると思います。新しいドライバがないのであれば、新しいサウンドデバイスを増設した方が良いと思います。

nl001abc
質問者

お礼

なおりました