• 締切済み

南大阪でフットサル

ごらんいただきありがとうございます 当方フットサルに興味もちましてどこか1人でも 未経験でも参加出来る、チームないかと思い 探しています。 29歳で未経験。堺に住んでいます。 基本的に日曜日と祝日だけの休みなので 当てはまるところ探すのに少々難儀しております。 参考HP、チームありましたら教えてください。

みんなの回答

  • kazutori
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

堺でしたら、住之江が一番近いと思います。 (他にあったらゴメンナサイ) 私もたまに行っていますが(チームを作ってます) 施設的にも綺麗ですし、個人参加もできますよ。 フットサル以外にもいろいろありますし。 参考URLのフットサルの所を見てくださいね。 あっ、でも曜日的に一致しないかも・・・。 そのときは、下記を参考にしてください。 http://www.fcjapan.co.jp/kansai/

参考URL:
http://www.mags.co.jp/main/top.htm
y-akira
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 参考URL見てみますね。 確かに曜日的に難しい点が多いようなのですが・・ でも探してみます。確かに今日人に聞いて住之江に どんなシューズとかあるのか全部揃うと聞いたので品揃えがあり、コートもあるので。。 見てきました。 確かに個人参加としては曜日的に難しいですね 汗 入れるチームはでもあると思うので、なんとか探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フットサルやってます

    会社の仲間に内緒でうまくなりたいんです。 フットサルのチームを会社で持っていて 土曜とか日曜に試合をしています。 でもそろって練習とかはしないのです。 全くの未経験は私くらいで結構「チームのお荷物」的 存在となってます。 よきアドバイスをお願いします。

  • フットサルをはじめたい

    フットサルを始めたいと思うのですが 私は女性で全くの未経験です。周りに一緒に始める人がいません どういう風にして始めたらいいのか、わかりません。 色々調べてはいるのですが、 まずはスクールで基礎を練習してそれから、個人とかチームに参加したほうがいいでしょうか? ちなみに女性一人で参加って、おかしいでしょうか? 宜しくお願いします

  • フットサルの大会について

    フットサルのチームを作り、大会に参加しましたが、全然その大会の内容と異なっていたのでびっくりしました。大会の内容は未経験者、初心者で構成されたチームというカテゴリだったので申し込んだのですが、参加してみれば、みんな経験者ばかりのチームでとてもつまらなかったです。 大会の運営者も動きをみれば人目で分かるのになぜ、大会に出場させているのか分かりません。 どこかほんとうに未経験者や、初心者のみの大会はないでしょうか。 場所は神奈川周辺でお願いします。

  • フットサルのシュート

    フットサルチームでフォワードをやっている者です。 先日初めて試合をしたのですが、 シュートがほとんどキーパーに セーブされてしまいました。 次回の試合に向けて せめて、一対一なったときぐらいは 点を入れられるようにしたいなぁと思ってます。 そこで質問です! フットサルでは基本的にどのようなシュートを どこに狙って入れるのが有効なのでしょうか? 簡単なアドバイスで結構ですので教えてください! ちなみに私はサッカー未経験者です(^^;)

  • 最近、個人フットサルというものに参加しようと思います。

    最近、個人フットサルというものに参加しようと思います。 個人フットサルの年齢層などで少々心配しています。 個人フットサルはいくつくらいの方が大体参加されていますか? 僕は、今年で24歳なのであまり若い子ばかりだとすこし目立つような気がしちゃうんです。 また、個人サッカーの経験者はどの位の方が参加されるんですか? 僕のサッカー歴は小学3年生から中学3年までサッカーをしていました。 よろしくお願いします

  • フットサル

    サッカー歴8年でフットサルをしてる者です。県のリーグ戦に参加してます。うちのチームは全員サッカー経験者で個々のアビリティは高いと思います。だけど、試合では勝てません。練習は週1でその練習はただ、ミニバスケコート2面でラインサッカーをするだけです。  試合でもパスで相手を崩すのではなく、個人で抜くかカウンターばかりです。失点もカウンターやパスミス、インターセプトからの失点が多いです。  こんなチームなんですが、どうしたらいいでしょうか?練習法等アドバイスください

  • 都内でフットサルのスクール探しています

    周りでフットサルのチームが多くありよく誘われるのですが、 私はサッカー未経験。何チームかに遊びに行ってみたものの、会場を時間で借りて試合するスタイル だったので練習するみたいな雰囲気はありませんでした。 そこで、自分で練習して私も試合に混ぜてもらおうかなと考えております。 都内にフットサルのスクール、もしくは教えてくれる方は居りますでしょうか。 まっすぐ蹴りたい、思った方向に蹴りたい、ドリブルなんかできたらいいなぁ。 当方、大田区羽田です。羽田空港まですぐ近く。横浜~川崎~品川あたりだと嬉しいですが、都内近郊であればバイクで行きます。

  • フットサルでのチャージ

    フットサルは基本的にチャージ(タックル)をしてはいけないという意識があるのですが、どこまでのアタリ、あるいはどういう体の入れ方であればギリギリセーフなのでしょうか? 当方、実戦経験はまだないのですが、試合観戦をした際には案外、チャージがあったように感じたので…。文章では表現しにくいとは思いますがよろしくお願いします。

  • 個人フットサルの動き方

    今月から、11年ぶりにボールを蹴りました。 11年前に比べると、それまでダイエットでランニングをしていた為、スタミナ面では向上しているのですが、ボールタッチの面では全く変わらず・・・(デフォルトがめちゃくちゃ下手なのですが) どうしても、無駄な動きが多く、余計な体力を使ってしまう事が多く、実際にボールが来たらミスをしてしまうと感じます。 そもそも、まだ、基本的に、個人フットサルに参加した際に、どのように動けば良いのかわからず チームプレーは、即席チームなので仕方ないとは思いますが それ以前のプレーをどのように心がけていったら良いのかわかりません。 ポジションが重なってしまったり、味方のシュートコースを防いじゃったり・・・ サッカーでは、ポジションごとに、トライアングルとポジションチェンジ、スペースを作る動きなど、を作る動きをしたりすればokと基本的な動きはわかるのですが、フットサルは攻守の切り替えが非常に素早いので、何を心がければ良いのでしょうか? ボックス?ダイヤモンド?トライアングル? アドバイスをお願いします。

  • フットサルの有意義な練習試合

    現在、サッカー未経験でフットサルをやっていますが、 基本的にチームは強くないので、連携及び運動量で勝負しています。 しかし生半可にボールを持てる時になると半分運動量で勝負しているチームが走らなくなり、 なんだかのんびりしたゲーム展開になってしまいます。 例えばボールタッチを2タッチまでにするとか、 何か良い方法はありませんでしょうか??

専門家に質問してみよう