• 締切済み

デザイン制作や映像制作の会社の簿記について

会計に疎いのでよろしくお願いします。業種によって商業簿記と工業簿記などがありますが、デザイン制作や映像制作の業種はどちらの部類に属するのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

• ggap
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

参考までに 商業簿記になると思います。 工業簿記は、製造業などの原価計算が必要なところです。  以上です。

ggap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。デザインや映像も作品を作るので、もしかして商業簿記も必要なのかなと思っていました。