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3時間もレストランチェーンのメニュー順位番組って視聴者をバカしていない。
TV朝日の番組で3時間にわたり中華の王将チェーンとイタリアンのサイゼリアチェーンのメニューの順位を決めることをやっていた。それもゴールデン時間の夜7時から10時まで。これって消費者をばかにしていない。 電波の公共性をどうおもっているのかね。TV朝日の役員はバカの集まり。呆れているのは私だけ?
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- mirac1e
- ベストアンサー率32% (30/92)
自分も呆れましたよ。深夜枠なら全然オッケーなんだけどね。 低予算で高視聴率、なんかデフレスパイラルを絵に描いたよう。 テレビ局は自分で自分の首絞めていますね。
- MUJI-QLO
- ベストアンサー率0% (0/0)
●5日・月曜日の視聴率。 ▼日本テレビ 「スーパー・サプライズ!」5.7% 「しゃべくり007SP」13.3%。 「NEWS ZERO」9.2%。 ▼TBS 「総力報道!THE NEWS」5.5%。 「月曜ゴールデン・浅見光彦シリーズ」12.8%。 「NEWS23」5.4%。 「飛び出せ!科学くん」4.9%。 ▼フジテレビ 「超ド級!世界のありえない映像博覧会」15.0%。 「世にも奇妙な物語2009秋SP」12.7%。 「ニュースJAPAN」4.6%。 ▼テレビ朝日 「お試しかっ?!SP」16.5%。 「報道ステーション」11.0%。 「お試しかっ?」11.8%。 ▼テレビ東京 「主治医が見つかる診療所SP」8.8%。 「カンブリア宮殿」4.5%。 「ワールドビジネスサテライト」4.3%。 ▼NHK 「NHKニュース7」20.1%。 「クローズアップ現代」14.0%。 「鶴瓶の家族に乾杯」11.1%。 「首都圏ニュース845」10.7%。 「ニュースウオッチ9」10.4%。 「世界遺産への招待状」6.8%。 「スポーツ大陸」7.1%。 「きょうのニュース&スポーツ」4.7%。 ========================== 視聴率結果は16.5%で全局トップですけど。 しかも3時間平均で16.5%は相当すごい数字ですが。 ちなみに 月曜日:「お試しかっ?!SP」16.5%。 火曜日:「超ぷっすま」11.7%。 水曜日:「シルシルミシルSP」11.8%。 木曜日:「雨上がり決死隊のアメトーーーーークSP」17.4%。 各曜日を比較してもいい数字です。 >>呆れているのは私だけ? そうですね。
- MOMON12345
- ベストアンサー率32% (1125/3490)
この企画は深夜時間帯では異例に視聴率が良かったようです。 春の特番でも18%と良好な視聴率を得ているので、柳の下のドジョウを狙った企画でしょう。 消費者を馬鹿にしようが何にしようが商業放送は視聴率が命です。 視聴率がそのまま収益になりますからね。 TV放送は国民のためにサービスで行われているのではなく、放送会社という営利企業が自らの利益のために行っているのです。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
TV番組も最近の不況のあおりで予算が削減されています。 そこでグルメ番組などの予算がかからない(スポンサー提供が得やすい)視聴率が取れる番組を企画することになります。 あの番組は予算がかからず、なおかつ直接店舗の宣伝になりスポンサーがつきやすいのでTV的には非常に良い番組なんです。 視聴者もなんだかんだ文句言いながらでも観てくれますからね。
- ennoozuno
- ベストアンサー率18% (27/149)
政府が、これは良い番組、これは悪い番組、って選別するのは、言論統制への一本道でしょう。 個々の視聴者の判断に任せるべきだと思うがね。
- debukuro
- ベストアンサー率19% (3634/18947)
そういうくだらない番組のために長時間公共の電波を独占するのは好ましくない 場合によっては免許を取り消す と総務省が言っていました 衛星放送での長時間のテレビショッピングにも規制をすることもあると云っていました スポンサー料だけを狙った放送には腹が立ちます
- okg00
- ベストアンサー率39% (1322/3338)
単なる意見の表明に見えて、何が質問かよく解りません。 単純に「見ない自由」を行使すればよいのだと思いますが。いずれ淘汰されるのだと思いますが。 ※民放TVの電波の私物化を一緒に憂えいてほしいのかと思いますが...何を思おうとそれは自由です。 で、何が悪いんですかね?レストランチェーンからお金を貰っているとかって事は考えないのかな?
補足
ゴールデンのCF価格が下がっている。負のサイクルに落ちいている。経営者はわかっているまるで選挙に負けた自民党と同じ、湯でがえるだよ。CFはパチンコと増毛と通販が増えていることでもわかる。