• ベストアンサー

100人乗っても大丈夫?のイナバの物置って

特別な仕様(強度・大きさ・用途)なんでしょうか? 疑り深い嫌味な私は、コマーシャルの時に何時も人数を数えるんですが最後までは数えられません・・・ 法被の種類で瞬間的に区割りして7割近くはカウント出来るのですが・・・ 「バードウオッチャーなら、即、数えられるんだろうが残念!」 どうでも良い事だと自分でも思いつつ、チョッピリ気になるのです。 ◇本当に100人乗ってるのだろうか? 1人平均65kgとして、100人なら6.5トンにもなるが、平方センチ当たりに荷重を分散しているので問題ないのか・・・ ◇それよりも、家庭用の物置であれば、たいしてスペースが無いだろうに、100人の大人が重ならずに乗れるのは、何かタネ・仕掛けがあるのでは、物置と言うよりも業務用・特殊用途向けの大きいサイズ(プレハブ倉庫)ではないのだろうか? ショーモナイ事で、自分でも恥ずかしながら、ご存知の方に質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

◇本当に100人乗ってるのだろうか? はい百人です。あの百人のうち99人は営業マンで 物置の営業売上ベスト99人の人が乗っています。 CMで見られる一番見やすい角に座っているのが社長です。 それから営業成績の良い順に見やすい位置に座ります。 最近の関西の番組でもイナバの社長が出てましたね。 CMのメイキングシーンもあったので本当だと思います。

lions-123
質問者

お礼

ご丁寧且つ適切なご回答を賜りましてありがとうございます。 撮影の裏ネタ・秘密を知った喜びです。 営業成績ベスト99人ですか? 営業マンにとっては名誉あるテレビCF登場なんですね・・・ 何年かシーンに変化がありますが、その年度(または前年度)も表彰者とは意外でした。 また、メイキングシーンは、興味があり、是非、見てみたかったです。 貴重な情報のご提供ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

アレホントの話で、毎年乗っている人の顔ぶれが違います。 (これ関係は”トリビアの泉”でも取り上げられている)

lions-123
質問者

お礼

情報&回答を賜りましてありがとうございます。 トリビアの泉ですか・・・一度見たことがあります。 こんなエピソードが肩がこらず、それでいてチョッピリ物知りになった気分に浸れて、自己満足でも愉快になれます。 ありがとうございました。

回答No.1

「多雪地型」といって、雪の降る地方向けの製品で、通常品よりも屋根の耐過重が約3倍ほど頑丈だそうです。  

参考URL:
http://www.inaba-ss.co.jp/company/cm/index.html
lions-123
質問者

お礼

早速の明解な回答を頂きましてありがとうございます。 なるほど納得です。 我が家の物置と比べ、またホームセンターに展示してある商品では、中々想像が出来なかったもので、恥ずかしながら質問をしました。 本当にありがとうございました。