• ベストアンサー

台風18号が東海地方に及ぼす被害

ぶっちゃけどんくらい?死者とかでたり、仕事や学校等に支障が出るクラスですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180098
noname#180098
回答No.1

学校は休校。 屋外で行われる仕事は中止。(東名高速道路のリフレッシュ工事はたぶん中止でしょうね) 死者は予想できません。 床下浸水以上の被害は5000棟を超えるかもしれません。 台風による被害金額は3,000億円くらいになるのではないでしょうか。 同じくらいの規模、ルートの台風による過去の被害状況を調べると詳しく分かると思います。(調べているうちに通過してしまうかもしれませんけど)