• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

台風27号について。

  • 質問No.8317682
  • 閲覧数426
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

仕事で27日に東京へ行くのですが、台風がいつ頃来るのかが分かりません。

27日は東京は台風の被害を受けるのでしょうか?
電車が止まってしまう等を出来るだけ回避したいので、ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (13/26)

現在の予報では26日に最接近なので、影響は26日より少ないと考えられます。
台風が通過して27日には晴れ渡っているとしても、土砂災害など1日で復旧できない場合などは何らかの影響が考えられます。


仮にもし、予報が変わって27日に接近するなら、
他社に直通運転している路線は早いうちに直通運転を取り止めるかもしれません。
また、台風が接近する前から本数の間引き、運転ダイヤの変更の可能性はあります。
運転は雨量、風力など総合的に判断しますので、その時次第と言うこともあるでしょう。


台風が何も影響をもたらさないことを祈るばかりです。
お礼コメント
master_skate

お礼率 50% (2/4)

台風の日に電車に乗ったことがないので、とても参考になりました!
ありがとうございます!

僕も台風の被害が小さいことを祈ります。
投稿日時:2013/10/23 19:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1468/6892)

27日なら東京は過ぎ去っていると思いますよ。
東北・北海道からの列車は遅れるかも。

あと、線路にダメージがなければですね。これは来てみないとわかりません。
お礼コメント
master_skate

お礼率 50% (2/4)

神奈川からの出張なので大丈夫そうですね♪

回答ありがとうございます!
投稿日時:2013/10/23 19:39