• ベストアンサー

台風18号

風がピューピューいって台風襲来の予感がしてます(東京東部) あなたの家の方の様子はいかがですか(TVでかなり注意を促しています)できればだいたいの場所も教えて下さい 明日、電車だいじょうぶかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

熊本県熊本市 現在風はなくもうソレタという感じです。数時間前までは多少強風でした

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして♪ 東北の北部ですので、朝から雨と風が強いのですが、暴風圏はこれから接近のようです。 そろそろクルリと進路方向を変えてくれたら、被害も最小限で済みそうですけれど、無理かなぁ~(苦笑) 今は庭の鉢植えが沢山転んでしまってます。 まだ稲刈りしていない農家や、りんご等の果樹農家ですと、ほんとに心配だと思います。

回答No.5

こんにちわ。東海です。 夜中から明け方にかけて すごい勢いで通過しました。 今は通り過ぎてお日様が出てます。

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.4

大阪です。 中心はそれたらしいですが、今最大の暴風圏に入っていて、風がゴーゴー鳴って増す。 外から物が飛んでくる音がひっきりなしです。 今日は雨が止むまで家で待機します。

  • kattakori
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.3

愛知県海よりです。 風も雨ももの凄くて 今怖くて眠れません。 家もずっと揺れてるんですよ・・・・・ こわいーーーーーーー

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

東京都 多摩東部 風はありますが、まだ音を立てるほどではないです。 雨はかなりザーザーふって、騒がしくなってきました。 例によって、この暴風雨の中、海沿いなどで報道してる記者やアナ、 本当に危険ですからやめてほしいです。 「危険ですので海には近寄らないで下さい」とか言っても説得力ゼロです。

関連するQ&A

  • 台風○○号って…?

    昨日からTVで台風のニュースがもちきりですね。 小学生の子供が夏休みで家にるのでTVを見ていて 「なんで台風に番号がついてるの?」と聞かれました。 子供の疑問に答えてあげたいのですが私には無理です^^; ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 台風が来ていますが、海水浴は?

    今週の日曜日に大勢で海に行く予定を前から立てていたのですが、台風が来ているようで、大丈夫でしょうか、それとも止めるべきなのでしょうか?? 判断の仕方が良く分からないです。 海水浴注意報なんてものありますか? 行く場所は神奈川県です。 今朝のラジオでは、海水浴に行くなら日曜日でしょうと言っていましたが、それも台風の様子に寄って明日になれば変わってくることもありますよね。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 台風なのになぜ出かける?

    子供の時に台風で怖い思いをし青年時代には電車で夜明かし こんな思いがあるので台風が来るようならできるだけ外出を控えます。 今日のような日は営むお店も早じまいにして従業員を帰します。 従業員とその家族の安全のためです。 台風の進路の右側は風がとても強くなります。 こんな時に車で出かけるのはとても危険ではないですか? うちの大事な娘 大学生 こんな日にわざわざ出かけてしまいました。 明日は大事な内定式なのに・・・。 テレビでも不要な外出はできるだけ控えてと報じています。 日ごろから防災に関する話をしているのに大丈夫だ大丈夫だと言い張ります。 もしもけがをしたり命を落としたらと思うと心配で心配でたまりません。 なぜわざわざ親を心配させるのですか。 帰ってくるまで心配です。

  • 台風

    とても不謹慎な事なのですが・・・ 台風が来るとなんだかうれしいような気持ちになってしまいます。 これって変ですか? 私自身、通行止めや電車が不通になるととても困ってしまいますし、 家や工場のことが心配だし、風の音は怖くてびくびくしているのに・・・ なぜかうれしい気持ちになっちゃいます。 消防士さんはじめ雨の中お仕事している方々ごめんなさい。

  • 明日台風で電車が動かなくなった場合

    明日はどうしても出かける用事があります。 それに行きたいんですが帰りは台風の真っ只中な 時間です。 それでもし電車が動かなくなったときのために どこか泊まることも検討していますが、夜遅くで 泊まるところを紹介してくれるところはあるんでしょうか? 東京都内でお願いします。

  • 台風の目の中ってどんなですか?

    今まさに台風10号が四国に上陸していますが、台風の目の中ってどんな様子なのですか? ホントに晴れている? 風は穏やか? もし、体験した方がいらっしゃったら、どんなだか教えて下さい。 九州に住んでいるのですが、台風の目は体験したこと無いんです。

  • 台風の後なのに強風

    東京在住ですが、風がとても強いです。 普通、台風が過ぎたら晴れて雨風ないのが一般的ですよね。 もう台風は日本海にぬけたはずなのになぜにこんなに強風なのでしょうか? わかる方、教えて頂けませんか?

  • 明日9/16から沖縄旅行予定です現在の状況教えて

    台風15号が来るという予報の、明日9月16日から2泊3日 (東京から)沖縄本島へ旅行の予定なのですが、 現在、天気の様子はいかがでしょうか? また、そちらにいらっしゃる方から見て、 相当荒れそうな感じ等々・・ 予感や感想をどうぞお教えください! よろしくお願いいたします!

  • 台風接近!ディズニーへ行きます。

    明日から、3日間ディズニーへ行きます。 ただ、みなさんご存知のように台風が・・・ 今更キャンセルする気は無いのでもちろんいくのですが、持ち物に困っております。 レインコートは持っていくのですが、傘は折り畳みが良いか普通の傘が良いのかで迷っております。 もし、台風で風が強いようなら普通の方が良いと思いますが、アトラクションなどでは邪魔でしょうか? また、現在の千葉の天候からして、明日からの風の度合いはどのような感じになりそうでしょうか? 調べていても、あまり風の具合について書いていないので、教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 台風に詳しい方!教えてください。

    台風に詳しい方!教えてください。 私は理科の授業を疎かにし今日まで生きて来ました。台風や天気についてさっぱりわかりません。 6日~10日にかけて青春18きっぷで広島に旅行を計画しています。鹿児島から行きます。 鹿児島→川内→八代→小倉→山口→広島(大まかに書きました)と進んで行くのですが、電車が止まっちゃったりしないか心配です。川内~八代の範囲はおれんじ鉄道を利用します。18きっぷは行きと帰り2日分しか残ってないし、使用期間は10日までだし、最悪に最悪が重なった状態です。 広島に滞在してる期間、台風も広島にいるし… この台風はどんな台風なんでしょうか?何か違うサイトで『こんなの台風って言わねえし!名前だけじゃん』と見ました雨が降らないってことですか? 明日、通ってく場所の天気予報を見ても最高で晴れ、最悪でも小雨とか…普通なら強雨とか表示されませんか? 広島なんか台風が来るのに天気予報は晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ! もう私全く意味がわかりません(T_T)