• 締切済み

Googleなどで検索可能になる条件は?

問題があるわけではありませんが教えてください。 自分の(個人的な)ドキュメント管理用として作成したWebページを、Webサービスサイトのサーバーにuploadして照会用として使用しています。 このうちの特定のWebページが、ある時点からGoogleなどの検索サービスで検索可能になりました。 検索可能にするようなアクションは何もしていないのですが、どのような条件の場合に、検索対象になるのでしょうか?。 検索キーワードを登録しなくても、検索可能になる場合があるのでしょうか?。 検索可能になって、便利でもあるのですが、理由が判然としませんので質問しました。 同じように使用しているのですが、他のWebページは検索可能にはなっていません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• k_ort
回答No.1

Googleがかってにリンクをたどったり、サイトを見に行ったりしてGoogleに保存します。保存したデータをつかって、検索できるようにしています。データを保存するかどうかはどうやっているかはGoogleの人しかわかりません。 つまり、何もしなくても載るときは載ります。