• ベストアンサー

グーグルクロームの検索機能について

Webページでハイライトしたキーワードをコンテクストメニューからグーグルで検索すると、なぜか検索結果のページと一緒に「無題」という真っ白なページのタブが一緒に開いてしまいます。 検索結果ページのタブだけ表示するようにするには、どうすれば良いですか。 また、『新しいタブ』のアドレスバー部分にキーワードを入れて検索しようとすると、エンターを押した瞬間になぜか文字が消えてしまい、検索が行えません。他のページからだと普通に検索できます。 これに関する解決策も教えてください。 使用OSはWindows8です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

聞いたことのない症状です・・。 Win8の関係での症状かも知れませんが、ブックマークをバックアップ(ブックマークマネージャーの管理▼から、HTMLファイルにエクスポート)して、Chromeの初期化※を行ってみたらいかがですか。 ※ プログラムと機能から、Google Chromeをアンインストールする手順の最初に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてきますから「削除する」にチェックして、手順を進んでアンインストールしたら、設定などを保存したユーザーフォルダも一緒に削除されますから、作業が終了したら再インストールして試してください。