• ベストアンサー

ベンダーの立ち入り検査とは?

「ベンダーの立ち入り検査で姫路に出張」とは、どういうことでしょうか?(会社は情報通信関連)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinkan66
回答No.1

もしかして、質問する場所が適切ではないかもしれませんよ。 主婦から見れば、文章そのままの意味だと・・・ ベンダーは何のことかわかりませんが、「売り手」のことではないでしょうか?

soredemo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• W_Wine
回答No.2

情報通信関連の会社でベンダーと言えばソフトウェアベンダーであればソフトウェアを販売する会社、ハードウェアベンダーであればハードウェアを販売する会社のことをベンダーと呼びます。 そのベンダーが立ち入り検査をすることと読み取れますが、具体的に何をするのかはわからないです。 ソフトウェアベンダーであれば、ライセンスが適正に使用されているかどうかを調査することかもしれません。つまりソフトウェアの違法コピーが使用されていないかどうかを調べること。 あくまでも想像ですが。

soredemo
質問者

お礼

ありがとうございました。