• 締切済み

大麻種子販売サイトに協力する弁護士を通報したい

「大麻種子安心通販 The Beach」というサイトがあります。 そのサイトは大麻種子を販売しています。 大麻種子の所持販売は法律違反ではないそうですが クレジットカードまで使えるなんてあまりにも異常です。 10月末で閉店するそうですがあまりにもふざけていると思います。 弁護士さんのアドバイスの元に運営しているそうですが、こういうことに加担する弁護士を通報するにはどこにすればよいでしょうか?

みんなの回答

• monnkiti
回答No.6

大麻種子の所持販売は法律違反ではないそうですが クレジットカードまで使えるなんてあまりにも異常です。 それとこれは関係ないでしょう。 だって、違法な物ではないんですから。 通報しなくても 警察は把握していると思いますよ。

回答No.5

法律違反でも権利侵害でも無いのに騒ぎ立てるのは営業妨害という 犯罪です。大麻産業の歴史と発展にたいする冒涜であり妨害です。 ただ自分が気に食わないという理由なら軽薄と言えます。 大麻産業について詳しく調べたらいかがでしょうか? 数千年にわたって人類に貢献して来た立派な植物であり産業です。 いったいどんな不平不満が在るのでしょう? 悪口を言う場所が分らないのは批判に根拠が無いからだと思います 根拠が在ればいうべき場所はすぐ分るものです。法律違反なら警察へ 商業違反なら訴訟を起こす。などのように明確なはずなのです。

• tach5150
回答No.4

そもそも半分犯罪に加担しているような運営者が本当に弁護士のアドバイスを受けているのかどうかすら疑問ですけど。 そう書くだけなら誰でも出来ますから。 まあ警察に通報しなくても当然こういったサイトは把握しているはずです。 実際逮捕者も出ていますので内偵捜査中かもしれません。

• takuranke
回答No.3

倫理的にどうのという話にはなるかもしれませんが、法律違反では無いですので、どこに訴えても何もなりません。 現在では大麻種子の売買に関してはお咎め無しですので。 法の抜け穴と言います。 相談者から「大麻種子を売りたいのだが法的に大丈夫か」との問いに、 弁護士が「種子なら大丈夫、発芽させたら駄目ですよ」というのでもアドバイスになります。 多分弁護士会でも、積極的に運営に関わっているのか、相談ごとに対する回答かなのか聞くのでは。 ショッピングサイトなら申し込めばクレジット決済が承認されると思います。 どうしてもというのなら、警察に通報してみればよろしいのでは。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

そのサイトごと警察に通報でよろしいのでは。

noname#102212
noname#102212
回答No.1

所属している弁護士会で良いのでは?