• ベストアンサー

必要以上にやさしい男性

kaiwaredaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私も多少そのケがあるので(苦笑)、僭越ながら回答させていただきます。 もうすでに皆さんおっしゃってますが「何も考えていない」ですね。いや、「深い意味はない」といった方がいいでしょうか。 良く言えば博愛主義で面倒見がいい、悪く言えば八方美人な性格なのだと思います。 実際にお会いしたことがないので何とも言えませんが、プライベートのことを必要以上に聞いてくるのはともかくそれ以外は別に普通のいい人では?ちょっとネチっこく感じることもあるかもしれませんが、実害がなければ適当に流しておけばいいと思います。 >また、すごく仲のいい女性がいたのでその人と付き合っていると思っていたら ぜんぜん別の人に告白していた・・・と言う男性って信用できますか? この部分と他の回答への御返事だけではやや判断しづらいところがあるんですが、一男性の見方からすればその告白した女性(Aさんとします)に妬いてほしい部分もあるのではないでしょうか? 私見も少々入りますが、やっぱり自分が他の異性と仲良くしてる時に、無反応より妬いてくれる方がこっちも安心します。告白した以上Aさんを特別だと思ってるのは間違いないと思いますし、ちょっとそういう子供っぽいところもあるのでは?と思います。なんだか女心をもてあそんでいるようでもありますが。まあ結局は当人達の問題ではないかと。 同性のよしみでなんだか甘い見方になってしまいましたが、その部分だけで信用するしないといわれるのはちょっとその男性がかわいそうな気も^^;もちろん評価の一要素にはなるかと思いますが、仕事の手腕やその他の対人関係上のトラブルなど、いろいろ総括した上でその男性を見てあげて下さい。 まあ「女の敵」のレッテルは剥がすのの難しいかもしれませんが(笑)

noname#96353
質問者

お礼

男性からしかも同じような男性の回答有難うございます。 確かに女性陣の中では、付き合っている女性は誰か? と言う話題になり、けっきょく数人の名前があがった中 特に親しくない女性Aさんに白羽の矢が当たったときには、びっくりしましたが これから、彼女がどう判断するかわかりませんが、 確かに女心をもてあそぶ・・・と言うのは当てはまっていますね・・・ でも一番仲のいいと周りが思っている女性には気の毒です。 彼女の逆襲がなければいいのですが・・・ いずれにしろ考えが浅はかな男の行動です。

関連するQ&A

  • 20代後半以上の男性に質問です。

    20代後半の男性は普通、つきあってもいない女性に結婚したら…という話をするものなのでしょうか? 私の職場の人がそうなんです。 内容は結婚したら子供は何人ほしくてとか、赴任するなら奥さんにはどうしてほしいとか、結構具体的。 そういう話が出るのは仕事の移動中で二人きりのとき(職場ではもちろんそんな話はしませんし、プライベートで二人で遊ぶこともありません)、他の人にも話していることなのかはわかりません。 彼には彼女がいるので彼女との結婚に迷っているのかと思い、以前そう聞いたところ『いや、たぶん今の彼女とは無いな…』と言い、そしてその彼女とはほどなく別れたようです。 今は別の彼女がいるはずですが、よく知りません。 最近は子供がほしいと言ってました。もちろん二人きりのとき。 私の結婚願望が強いことを知っているので会話のネタとして話して、私にあわせてくれているのかな~と思ったりします。 私にいま彼氏がいないのを知っているので職場の別の男性を冗談で勧めてきたりしますし。 周りの結婚ラッシュに押されて結婚の話題が出るにしては具体的ですし、勝手なイメージですが20代後半~30代くらいの男性は、女性と同じく結婚がリアルになってくる年齢かなと、逆にそういう話を避けるものだと思ってました。 職場の同僚だから、仕事の将来的な展望を話すとかならわかるのですが…。 私おちょくられてるんでしょうか?

  • 同じ会社で彼女が居る男性に質問します。

    新人女性社員から、告白されたらどうしますか? 彼女にその事を言いますか? 彼女が居てもその女性の存在が気になりますか? その女性が、貴方に振られてすぐに、別の男性と付き合ったり、婚約結婚したら、どう思いますか?

  • もう心配する必要はないでしょうか?

    同じ部署内の既婚女性のことが好きでアプローチしていた男性がいます。 しかも、婚約中にも未練ある行動を取っていました。 でも、結婚後は、きちんと結婚指輪を身につけて、部署内で結婚報告をしていました。 ということは、既婚女性のことは吹っ切ることが出来たのでしょうか? それだけで安心することは出来ないですか? また、既婚女性と結婚相手の愛情の比率はどれくらいだと思いますか?

  • 既婚男性の方、教えてください。

    既婚男性の方、教えてください。 職場にいる既婚女性に告白されたとします。あなたはも実はその人が好きでした。その後、その人が退職することになりました。あなたはどうしますか。

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 必要以上に気を遣われている気がしています。。

    職場にいる隣の部の部長の男性で、仕事と関係ないプライベートのことで話しかけに来たり、気にかけてくる男性がいます。 私は今いる部署で唯一1人の事務職なんですが、 隣の部にも1人事務職の女性がいて、私はその女性と仲が良くありません。 私はその事務職の女性の先輩で、彼女へ仕事を教えている立場なので自分の上司と相談してから女性へ注意したりすることがたまにあるのですが、 恐らくその女性が隣の部の男性へ話していて、自分の目の前ではその女性をフォローしたりしているものの、 その女性が帰ったあとは私へ優しく話しかけに来ていつものようにプライベートな話を聞きに来ます。 今思えば仲良く話しかけに行く時はその女性がいない時がほとんとです。 そんなに話しかけるところ隣の部の女性に見られたくないのかな、と疑問です。 あと、作業で場所を取りすぎていたりなど、 私が言われて嫌だと思うことは私へは言わず、一緒に作業している同じ部署の先輩男性へ言ったりします。(ちなみに明らかに私が悪いことばかりで、一緒に作業している先輩男性達は全く悪くないです) 最近、私は同じ部署の主任の男性と仲良くなり始めたのですが、主任の男性が私へ話しかけに来たり二人で仕事のやり取りで仲良く笑っているところも明らかに毎回ガン見して来られて、その主任の男性とは職場では仕事のやり取りしかしていないのに正直やりにくいです。 必要以上に気を遣われている気がするのですが(正直困っています)、気のせいでしょうか?

  • 釣った魚にえさをあげない。男性は皆同じ?

    こんにちは。 当方女性です。 1年ちょっとつきあっていて、婚約している彼がいます。 彼から何度も告白され、追いかけられてつきあうに至りました。 婚約指輪購入済み、両家挨拶済みで、結婚式場も決めました。 週末は一緒に過ごしてますが、 最近はメールは週に1度か2度。 休みがあっても、ほとんど仕事にいってしまって、(別にそんな無理して行かなくてはいけないほど 忙しいわけでもありません。) 一緒に過ごさないし、私に以前ほどお金も使わなくなりました。 それどころか、奥さんでもないのに、食材を買ってこいなど、私にいろいろ買わせます。 料理は作ってくれたりしますが、正直おいしくありません。(苦笑) この前ブチ切れて、「最近手抜きだよね。扱いがひどい。私は出かけたい。 」 と怒ったら、彼はびびって黙っていました。 そのあと、私の機嫌をとるように、休みの計画をたてようなど、 色々いってきましたが、納得いきません。 こんなんで結婚していいものか疑問に感じてしまいます。 手に入ったものはどうでもいいんでしょうか。 一生優しくしてくれる男性なんていないんですか? もうウザイです。 私は正直、いろんな方から誘いがあるし、まだ他の人も選べたのに なんでこの人だけと?などと怒りがこみあげてきます。 性格悪いかもしれませんが。 こんな気持ちになるのはおかしいですか? 似た経験をされた方、女性のかた、男性のかた、 教えてください。

  • ※既婚男性へ※奥さん以外の人にときめいたことは?

    既婚男性にお聞きします。 結婚してから奥さん以外の人にときめいてしまったことはありますか? イエスの人は、どんな相手でどういうシチュエーションでそういう気持ちになりましたか? 最終的にその気持ちはどうなりましたか? 私は女性ですが、職場の既婚男性に告白されて、実は好きだったのですがお断りしました。 相手の家庭がこわれてしまったら悲しいので。 とても辛いです。 でも踏み込んだら絶対、もっと辛くなると思うし。 彼が告白なんてしなければ。 ランチなんかにふざけあったり、話しているだけで、ときめいているだけで幸せだったのに。 彼は、私と遊びで付き合いたかっただけなのかな。 ときめいてたのは私だけだったんだろうか。 既婚男性の皆さん、なぜこの質問をしたいのか自分でもよく分からないですが、上記の質問にお答え頂ければと思います。 いろんなトキメキのエピソードが聞きたいです。 ハッピーなことでも、辛いことでも、ほのぼのしたことでも、何でもいいので よろしくお願いします。

  • 30代適齢期?男性に質問したいです。

    30代の方に限りませんが 結婚を意識した質問でこのくらいの年齢の場合どうなのかな~って事から30代男性・・・としています。 仮に・・・ですが こんな男性の立場にたって考えて見てくれませんか・・・。 ヒョンな事からメールをやり取りする関係になり 20代のかわいい女の子に片思いの恋愛相談をはじめた40代既婚女性がいるとします (1)大好きなのはその20代の女の子です(結婚対象です) (2)40代の女性は既婚ですから結婚対象ではありません やり取りをするうちに何でも話せる関係になり 可愛い女の子とうまく行かない事にやけくそになり八つ当たりしぶつかり合ううちに  段々とその既婚女性に惹かれていったとします だけどその人は既婚 告白なんて・・・不倫?そんな事ありえない 思いを断ち切るために お見合いをした (3)メッチャ タイプの女の子です 付き合う事になりました 喧嘩する事も無く、穏やかな毎日です 流れに逆らうことなく婚約の運びとなりました (1)(2)の女性とは これからも飲み会で一緒になります この男性があなたなら これから先(1)(2)(3)の女性 頭に思い浮かべてしまうのはどの女性でしょう? 奥様となられた女性はいつも一緒だからあまり頭には思い浮かべないかな? この男性の立場になってください

  • 男性から突然冷たくされるのは・・・

    既婚女性(子供あり)ですが、職場やその他プライベートでお世話になっている男性などで、自分に好意的に接してくれていた男性が 突然、冷たくなる理由はどういった事が考えられますか? 好意的というのは、この人自分の事を少し気に入ってくれているかもと 感じてしまうような態度をとられたりするのですが、それが何かをきっかけに冷たくなるんです。 その人たちに共通する事は、女好きという事です。自分で言っている人もいます。 おまえ位のレベルの女にちょっと好意的にしたからって、調子に乗るなという事でしょうか?別に調子に乗ってはいませんが、何とも思ってないよと態度に出しただけなのですが・・・ でも、それで冷たい態度になりますか? 既婚者なのにこのような質問をしていますが、悩んでいます。 補足の必要があれば補足いたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。