• ベストアンサー

必要以上にやさしい男性

kaiwaredaiの回答

• ベストアンサー
回答No.5

私も多少そのケがあるので(苦笑)、僭越ながら回答させていただきます。 もうすでに皆さんおっしゃってますが「何も考えていない」ですね。いや、「深い意味はない」といった方がいいでしょうか。 良く言えば博愛主義で面倒見がいい、悪く言えば八方美人な性格なのだと思います。 実際にお会いしたことがないので何とも言えませんが、プライベートのことを必要以上に聞いてくるのはともかくそれ以外は別に普通のいい人では?ちょっとネチっこく感じることもあるかもしれませんが、実害がなければ適当に流しておけばいいと思います。 >また、すごく仲のいい女性がいたのでその人と付き合っていると思っていたら ぜんぜん別の人に告白していた・・・と言う男性って信用できますか? この部分と他の回答への御返事だけではやや判断しづらいところがあるんですが、一男性の見方からすればその告白した女性(Aさんとします)に妬いてほしい部分もあるのではないでしょうか? 私見も少々入りますが、やっぱり自分が他の異性と仲良くしてる時に、無反応より妬いてくれる方がこっちも安心します。告白した以上Aさんを特別だと思ってるのは間違いないと思いますし、ちょっとそういう子供っぽいところもあるのでは?と思います。なんだか女心をもてあそんでいるようでもありますが。まあ結局は当人達の問題ではないかと。 同性のよしみでなんだか甘い見方になってしまいましたが、その部分だけで信用するしないといわれるのはちょっとその男性がかわいそうな気も^^;もちろん評価の一要素にはなるかと思いますが、仕事の手腕やその他の対人関係上のトラブルなど、いろいろ総括した上でその男性を見てあげて下さい。 まあ「女の敵」のレッテルは剥がすのの難しいかもしれませんが(笑)

noname#96353
質問者

お礼

男性からしかも同じような男性の回答有難うございます。 確かに女性陣の中では、付き合っている女性は誰か? と言う話題になり、けっきょく数人の名前があがった中 特に親しくない女性Aさんに白羽の矢が当たったときには、びっくりしましたが これから、彼女がどう判断するかわかりませんが、 確かに女心をもてあそぶ・・・と言うのは当てはまっていますね・・・ でも一番仲のいいと周りが思っている女性には気の毒です。 彼女の逆襲がなければいいのですが・・・ いずれにしろ考えが浅はかな男の行動です。