兄の問題行動について

このQ&Aのポイント
  • 兄の問題行動に悩むあなたへ。悩みを解決するためのアドバイスをまとめました。
  • 兄の無責任な行動に困惑しているあなたへ。兄との関係改善のための方法をご紹介します。
  • 兄の行動にイライラしていませんか?兄との円満な関係を築くためのポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

(長文)こんな兄をどう思いますか??兄が馬鹿すぎて、身内であることが、いやになります。

兄は今26歳で、バイトをしていて、兄は26にもなってバイトという身分に危機感を感じておらず就職活動もしてません。 僕は、全然人に馬鹿とか言えるような立派な人間ではないのですが、少なくとも兄に対して馬鹿といえます。最近、兄が住んでたアパートを家賃滞納で追い出されて実家に帰ってきて、今は実家から電車で通勤してます。兄は、いつもバイトから帰ってくるとP2P的なものからダウンロードしたお笑いの動画みて近所の迷惑顧みず大声で手をたたきながら笑ってます。しかも、先日の衆院選で親に無理やり選挙に連れて行かれ親に 「誰に、投票したん」ときかれ「わからへん、忘れた」と自分が選挙でどの政党の人に投票したのかもわからず、挙句の果てに今になってテレビをみて「えっ、総理、麻相じゃなくなってるやん」とヘラヘラしながら言い出し、ほんとにあきれました。 先日のできごとです。 兄は、原付で駅まで行って通勤してるのですが、駅の近くで人目に付かないようなところに駐輪してました。それを見た僕の親が、兄のために親が金を払ってあげて駐輪場を借りました。そこの駐輪場の契約期限が9月できれてしまい、親が新たに金を払って10月から別の駐輪場の料金が前より安いところを借りたのですが、それに対して兄は親に対して金を払ってもらってる立場を理解せず、「勝手なことすんな!!」とか「場集探すのめんどくさいやんけ」とかほざいてます。 兄は10月から新たに契約したところの駐輪場に原付を駐輪せねばならないはずなのですが、場所を探す時間が朝はなかったという理由で契約期限が切れているはずの9月のころに借りていた駐輪場に2日続けて駐輪したのです。そのことで9月のときに契約していた駐輪場から文句の電話がかかってきました。そして、兄がバイトが帰ってきたとき親が先ほどのことを問いただすと、 「朝、時間がなかったから遅刻しそうでしょうがなかった」と言ってきて、親がそれに対して 「お前、年いくつや、しょうがないですむか」というと「仕事で疲れてんじゃ」などのことを大声でどなり散らすし、廊下に飾ってあった絵を放り投げてフローリングを傷つけてとてもじゃないですが、26の人間がやることと思えないことをやってきました。しかも、親に叱られたことに対して納得がいかず、しまいに親に対して、 「表でてさしで勝負しよぜ」とわけのわからんことを言い出しました。 契約期限が切れている駐輪場に金を払わず駐輪をつづけるなんて、他人の家に勝手に侵入して駐輪するみたいなものですよね?? 兄は、自分がしたことに関しては「しょうがない」とか「些細なことで、犯罪してるわけやないやろ」という風にしか考えておらず、26歳にもなってしょうがないですまされることと、すまされないことの区別がついておらず親もこのことに関してひどくなげいていました。兄は中2のころに不登校で学校に行かなくなり、なので精神年齢も中2レベルでとまってるのでしょう。 普段も家では自分勝手な振る舞いばかりしていっしょにいるのが嫌になります。こんな兄どう思いますか、どうしたらいいですか。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の兄ももう普通に話ができませんでした。 どう思いますか?って言われたら「嫌な奴」で終了・・・・。 ですが質問者様は家族ですもんね。それじゃあ終わりませんよね? 私は兄に話をしようと思うとなぜか小馬鹿にされ終わるので 無駄だと思って家を出ましたが、何度も殴ってやろうかと思いました。 でも女ってどんな小男にもかなわないんですよ。 まぁ力で行こうとしたら不意うちで警察沙汰位しかなくて。 悔しい思いをしました 話したって伝わらないし。  なんかレベルの低い回答って言われたら終わりなんですが。 さしで勝負しちゃえよって思うんですがどうでしょうか? あなたがもし喧嘩が苦手ならボクシング習うとか。 ほんとうちも女ばっかりだったので弟がいればなーってずーっと 思ってたので。投稿してみました。

tenntya
質問者

お礼

お互いに、勉強を教えてくれるような理想の兄というのではなく、せめて普通に会話できるような兄がいればよかったですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • MloveR
  • ベストアンサー率28% (45/159)
回答No.4

お兄さんはバイトはきちんと務まっているのでしょうか? それができているなら、収入も少ないながら安定しているのではないでしょうか? >それを見た僕の親が、兄のために親が金を払ってあげて駐輪場を借りました。 >親が新たに金を払って10月から別の駐輪場の料金が前より安いところを借りた これは親御さんが、彼に善かれと思ってしてあげたことだと思いますが、 やはりこういうところで手を差し伸べるべきではないような気がします。 彼が警察にご厄介になったとしても彼の責任なのですから。 (26なので未成年ではありませんよね) 彼がアルバイトで得たお金から、住居費、光熱費等を徴収し、 それがアパートの敷金、礼金くらいになったら家から出ていってもらう ようにしてはどうでしょうか? 結局、親はいくつになっても子供の事が心配で、手を出してしまうのですが (特に出来の悪い子ほど) これが逆に、その人の成長を妨げてしまっている部分もあるのです。  成年に達しているのに、親に扶養されている(食事、洗濯等自立されてないですよね?) 自覚をもたせるように、親御さんが振る舞わなくては進展しないでしょう。 tenntyaさまは、早く自立されて家を出て行くのが一番良いのではないでしょうか?

tenntya
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。 突発的にこういうことをここに書いてしまいました。自分で質問しといて、こういうこと言うのもどうかしてるのですが、兄がどんな人であれ一応身内なので身内のことを悪くいわれるのは少し複雑な気分でした。いちいちこんなことをここに書いてる自分もかなり低レベルですよね。まあ、兄とは普通に生活します。

  • suswm
  • ベストアンサー率10% (14/130)
回答No.3

あなたは 早く独立して さっさと家を出ればいいでしょ。 家族の世話、責任をとるには まず自分がしっかりしないと出来ませんよ。

tenntya
質問者

お礼

両親がバカという風に言われるのは、少し不快に思いますが回答者さんがおっしゃることもわかるような気がします。 一応、身内なので、兄にはちゃんと就職してほしいような気がするような、あるいはどうでもいいような複雑な気持ちです。

noname#98710
noname#98710
回答No.2

ご両親がそういう境遇を許している以上、お兄様が自覚することは中々難しいのではないでしょうか。 我慢できなければ、質問者様が早めに独立して、ご実家を出ることだと思います。

tenntya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの親が兄のために駐輪場を借りたのは、こうでもしなければ兄はいつまでたっても駅の近くの人目につかないところに原付を駐輪をしつづけ、ちゃんと金を払って駐輪場を契約してる人に申し訳ないという気持ちだと思います。なので、親の兄に対する甘やかしではなく、しゃあなしで駐輪場を借りてあげたんだと思います。

関連するQ&A

  • 兄のことについて…。長文です

    私の兄は去年浪人して今年私立大学に入学しました。 難易度は低いですが合格したので入学したみたい ですが入学式しか出ずにその後大学へ全く行きません。 家にず~っといて昼過ぎ(午後2時)とかまで寝ています。 そしてご飯だけはちゃんと食べます。バイトはしていません。 本人は来年もう一回大学受けるとか公務員試験受ける とか高望みばかりしています。 兄は浪人して精神的にも辛くなり色んな症状が出て つらそうにしているのを見ているので私はもう一回浪人 するのは正直応援したくありません。 でも公務員試験受けるとか言って全く勉強していないです。 これなら受けてもまた落ちて辛くなるだけじゃないかなと思います。 予備校代、大学の入学金や授業料など… お金をめちゃくちゃ親は兄に使っています。 両親共働きですが決して裕福な家庭ではありません。 なのに最近兄は半分ニートのくせして一人暮らししたい と言い始めました。 親が40万も兄にお金を一気にあげて完全に調子にのっています… 40万は大学の後期分のお金。兄は前期で大学をやめる 予定なので親が兄に好きなように使えと渡しました。 私(妹)から見てもやっぱり甘えすぎなんじゃないかな・・・ というか親も甘やかしすぎじゃないのかな…と思ってしまいます。 最近はのんきに家にいる兄を見ると私がイライラしていまします。 私が学校とバイトを終えて夜変えると 「お前は偉いな~学校行ってバイトして!」 と言ってくるので 「お兄ちゃんはいいね。何もしないでずっと家にいれて」 と言ってしまいます… でもその反応が「いいだろ~!楽なんだよ」 って言い返されます。こんな兄どう思いますか?? 私は辛くて家を出ていきたいと思うようになってしまいました でも高校生なのでそんなわけにも行かず。 親に私も思っていることを言いましたがやっぱり 親は甘やかす一方で。 今は親にとっても本人にとってもいいのかもしれないけど 親がいなくなったときにどうやって生活していくのか とつい心配になってしまいます。 どうしたらいいでしょう(´;ω;`) 最近毎日泣いてばかりです。

  • 困った兄について。

    私の兄は26歳で無職です。大学卒業後就職したのですが思っていた仕事内容ではなかったようで3日で辞めてしまいました。その後公務員になるため試験を受けてますが毎年落ちてます。公務員になる理由は楽ができるかららしいです。楽な仕事ではないと思うのですが・・今はバイトもせず勉強をしているみたいです。兄の性格はすごく変わっています。妹の私は兄が怖いです。兄と同じ家に居たくなかったので就職をして家を出ました。小さい時はよく遊んだのですが私が高校生位になった頃からはほとんど会話をしていません。兄は自分の思い通りにならない事があると必要以上に大声で怒ったり壁をたたいたりします。怒りの矛先は母親です。兄は母親にしか文句が言えません。私が免許を取り車を買った時も「なんで車があるんだよ!固定資産税払わないとだめだ!(車には関係ないと思うのですが)あんな奴早く事故起こして死ねばいいんだ!」と私の隣の部屋で大声で母に言ってました。その時は父が兄を叱ってました。私はその会話が聞こえてかなりショックでした。因みに兄は免許は持ってません。数年後、父が定年なので母がいつまでも面倒見られないから早く仕事しなさい!と怒ったらしいのですが「練炭で自殺する」などと言って母を困らせてます。兄は友達は一人も居ない様です。友達はうっとうしいからいらないみたいです。バイトをして、社会勉強などをして経験を積んだら考え方などが変わって良くなっていくと思うのですが言うことを聞かないので難しく親もどうすれば良いのかわからない状態です。私は親のためにも兄に自立してもらいちゃんと人付き合いができるようになって欲しいです。このような兄はどうしたら自立できるようになるのでしょうか?まとまりの無い文章で申し訳ありませんがアドバイスお願いします!

  • 24の兄を独り立ちさせる方法

    自分の兄は24歳で月6〜5のバイトをしています。貯金して兄は県外に行くとか言ってますが、月数万の収入で中古のスマホを買ったり、食にお金を費やしているように見えて、本当に貯金してるのかと思ってしまいます。そんな兄には1人部屋があるのですがもうゴミ屋敷状態。ペットボトルで床が見えなくなるぐらいで壁にはカビが生えてる。賃貸なのにどうしてくれんだ。。。 さて本題なのですが兄を独り立ちさせたいです。妹の私が何故そういうのかと言いますと1人部屋が欲しいからです。もう中学生2年目のわたしは思春期真っ只中です、。寝る時も親の前でYouTubeをみるのも勉強をするのも(勉強はほぼしないが)全部お母さんがいる状態です。1人になりたい時間もたくさんあるのに兄がバイトに行く、親の仕事が重なった日(月1あるかないか)ぐらいです。辛くて仕方ない。。親と兄は大喧嘩した後あまり喋ることはないです。私にできることはなにか、このような経験がある方、教えてくださいT^T

  • 僕は最低でしょうか(長文です)

     高一、男です。(長いので時間のある方がお読みになって下さい)  僕は今、何をすべきかという事についてすごく悩んでいます。  というのも、僕の家は僕が中3のときに火事になってしまいました。僕には22の兄がいます。発達障害という精神病を患っています。どうやらその兄が自分の家だというのに放火してしまったようなのです。その兄は精神障害者ということもあって刑務所いきはまぬがれましたが、精神病院に3ヶ月の強制入院になってしまいました。  そのとき僕は中3だったので受験生でした。火事の際、火災保険に入っておらずお金が随分かかったそうです。だから親からは都立に行ってくれと言われましたが、どんな都立高を見学してもある私立校にしか行きたいと思えませんでした。だから、僕は高校入ったらバイトするからと親に言って無理矢理その私立校に入学しました。  そして早速バイトをしようとしたのですが、この学校バイト禁止でした。学校の許可を得ようとしたのですが勉強を頑張れの一点張りで全く取り合ってくれません。そのことを親に話したら、お金のことは私たちが頑張るからお前は勉強を頑張れと言われました。なので僕は今現在、バイトをしていません。  先程、兄が3ヶ月の強制入院になったと書きましたが、1年以上たちました。もう新しい僕たちの家に帰ってもいいのですが、僕がそれを拒んでます。なぜなら怖いんです。また放火するんじゃないかと不安でしょうがないんです。  最低ですよね。お金も無いのに私立校に入ったり、バイトもしないで親に甘えたり、家族である兄を突き放したり、わがままばかり言いました。それなのに自分がやると言った事は口だけで何一つ行動できていません。何も役にたっていません。5月には母親がストレス性の胃潰瘍になってしまい1週間入院しました。  もう親の顔をまともに見れません。申し訳ないという思いでいっぱいになります。これからどうしていいか分かりません。僕は何をするべきなのでしょうか。

  • ダメな兄と甘い親

    長文です。 私は19歳の女です。 22歳の兄がいます。 私の兄は、いい息子ではありません。中学の頃から万引きや喫煙などでたくさん問題を起こしました。その後、 私立高校に入学 (ここでも喫煙で停学、繰り返す遅刻欠席で何度も親呼び出し) なんとか卒業 バイトはせず親からひたすら お金をもらっていました。 お金もないのに先輩からバイクを購入し、親にお金を払わせる 親の財布からお金を盗る ↓ 専門学校入学 度々繰り返す遅刻。バイトを始めるものの、パチンコなどですぐになくなり多数の友人に借金を作る。そして、親に借りる。 自動車学校のお金を親に払わせ 家の車を乗り回す。 事故をして廃車。そして、新しい車が来るまでの代車で事故。そして、廃車。弁償。すべて親のお金。 今はまた、新しく親の車を譲り受けてます。 ↓ 専門学校に入ったのに 目的の国家資格をとらず卒業し、 現在全く関係のない 釣具屋の深夜のアルバイトをしています。家には一銭も入れず、好きなようにお金を使っています。身の回りの世話も全部母にやらせています。 私は手のかかる兄を見て育ちました。親の困る顔を何度も見ました。兄が高校に入ったぐらいから、両親の口癖が「お金がない、お金がない」になりました。 そんな親に気を遣わずにはいられず、 私は公立高校に入学し、すぐにアルバイトを始めました。学費は払ってもらっていましたが、授業に必要な検定の受験料などは親には言わず自分で払いました。バイト代をコツコツ貯めて、自動車学校も自分で通いました。 お金がない、と繰り返し口にする両親に 美容の専門学校に行きたいと伝えることができず、「なりたい職業も、興味のあることもない。」と言い、行きたい学校への進学は諦め高校を卒業し、今はアパレルの販売員をしています。 私のことは 「あんたは手も金もかからない、しっかりした子に育ったね」と 気にもかけてくれません。 子供のことから そんな風に言われて 寂しく思ったこともありました。 兄は相変わらず 家に居座って お金も入れずバイトの時も 母に起こしてもらうくらいの だらけっぷりです。 終いには、妹の私にまで 金を貸してくれ、といってきます。 そんな兄を見て、なんだか情けなく ずっと堪えてた怒りが こみ上げてきて 母に何度も愚痴をこぼしてしまいました。 「はよ出ていかんかね。22にもなって高校のときと全くかわらん。見ててイライラする。」と。 すると、両親は 「なんで兄妹なのにそーゆーこと言うの?悲しいね~そんなにお兄ちゃんが嫌ならお前が出て行け!」と言われました。 私が勝手に始めたことだけれど、私は今まで 親への心配と気遣いで散々我慢して たくさん頑張って少しでも親の負担にならないようにしていたのに 返ってきた言葉がそれでビックリしました。 私が家を追い出される立場なんですかね? 高校を卒業したばかりで 貯金もそんなにないのに、、? 私は親に迷惑をかけ続ける兄が嫌いです。 もう少し自立して欲しいです。 そして、兄に甘すぎる親も嫌いです。 兄の為にお金を払い続けて 22になっても 親の脛をかじり 続けているのに 両親は 兄に甘いと思いませんか? それとも 私がぐっと堪えるべきなんですかね、、、 どこのご家庭も似たようなことが あるんですかね? 皆様のご意見が聞きたいです よかったら教えてください!! 長文とまとまりのない文章、 失礼致しました、、、

  • 私の兄についての質問です。

    私の兄は今年で40歳になりますが、 職業はフリーターです。 いまだに家に金も入れず、結婚するそぶりもありません。 兄が言うには「経済的にももう無理」といいますが、 一日にコンビニ二軒でバイトをしているのだから、そこそこ金はあると思うのですが・・・。 ちなみに今は親と同居中で、家賃も、水道光熱費は親持ちです。 さすがに食費やら、身の回りのものや遊興費は自分で出していますが・・・・。 こんな兄でも貯金をすれば、嫁もできて、勝ち組になれると思うのですが、考えが甘いのでしょうか?

  • 兄の義母が・・・・

    兄が見合いで結婚しました。 結婚から6ヶ月ほどたってから 正月にTELの後兄の義母が急に実家に押しかけてきて 兄がお金を貸した分の貸したという証明書を 出せとか、弟(私)が結婚した時に親がお金を出した 額が不公平とか仲人がどうたらとか(10年前の話です) TELで話した内容と同じことを よくわからない不平不満をたらたらと大声で玄関で わめき散らすのです。 私もその場に居合わせたため、大声で怒鳴り 帰るように促しましたが一向に帰りません 母もかなり反論しましたが、だめでした。 話を理解しようとしません。 兄と同席して同じ話をするように促すとさっさとかえって行きました。 兄が義母に二度と実家に来ないように促しましたが、 わかったようなわからないような・・・。 (義母は社会的にも地位がある人です このような話をいろんなところで同じようなことをするそうです 煙たがられているとは思うのですが) 母も非常に怖がっています。 兄も私も何かあっても遠方の為すぐ駆けつけることができません。 二度ときてほしくありません。周りに助けを呼ぶ人もいません。 同じような状況になった場合、どのような対処がよろしいでしょうか。 警察を呼んでよいものなのでしょうか。

  • 私の兄についてなのですが......

    兄はすでに23才で、働き始めてからすでに5年はたっているのですが、何年たっても我侭でとても自分勝手です。 中学生の頃から、回りと反発し、衝突して、常にイライラしていた兄は家に帰って来てから、その鬱憤を晴らすかのように暴れていました。 具体的には、大声で怒鳴り散らす、壁を殴って穴を開ける、大音量でCDを流す、私を殴る蹴るなどです。 私はそんな兄が昔からとても恐ろしく感じ、嫌いだったので、自分で言うのも変ですが、とても物静かで落ち着きのある性格に育ったと思っています。反抗期もありませんでした。ですが、兄はそれすら気に入らないようで、「気合を入れてやる」といい、私を殴ったり蹴ったりしていました。気が立っているときなど私の顔に唾を吐いていきます。 気絶させられたり、鉄パイプを手に持って追いかけられたこともあります。 金銭面でも家族の財布からお金を盗む、脅し取ることなど当たり前(金を貸せと言われ、断るとやはり殴られます)、少し前には祖母の年金にまで手を出しました。そうやって家から持っていったお金は200~300万ほどにはなるかと思います。 パチンコ、スロットなどもよくやり、「10万円分負けた」など月に1回位は聞きますし、闇金にも手を出し、知らない間に100万以上の借金を作っています。レンタルビデオなどもよく借りるのですが、返さないので、延滞料金が100万を超えてしまっています。 最近になって警察沙汰を起こしたので、そのためにさらに出費がかさみ、家族や親戚にまで恥をかかせたので、多少は反省していたようですが、1ヶ月もすればまた元の暴れん坊に戻ってしまい体にイレズミを入れる始末です。 正直に言って、これから先大人になってくれるとも思えないので、悲しい話ですが家族としてフォローしていくのも限界だと思います。 勘当しようにも恐らく暴れて出て行かないので、親もどうしたらいいかわからないようです 非常に分かりにくい文章かと思いますが、皆さんのアドバイスや意見を聞かせてください、お願いします。

  • 8年間引き篭もってる兄をころしたい

    いやころしませんよ、それくらい憎んでて死んで欲しいってことですね。 兄は2個上で高校中退して以降8年間ずっと引き篭もってます。 なんか学校に入ろうとしたみたいですけど初日でダメみたいだったようです^^; カウンセラーとか色々病院にも親が行ったりしてるみたいですけど全部無駄です 兄は親としか話せなく、ごちゃごちゃしょうもないことで喧嘩してたりするので 僕はたまにブチギレて割って入る時くらいしか会話しないです。 僕は真面目に将来と向き合って国立大学に入って勉強してバイトもしてるのに、兄は家に引き篭もってるのを8年間も見てきて、それでただ親と喧嘩してるのを何十回何百回も見てきてて苛立ちが毎日毎日募ってます。 それに僕が寝ててふと目を覚ましたら窓から僕のこと覗いてたり、僕が家を出て財布を取りに家に戻ったら兄が僕の部屋に入ってて僕が入ると窓から逃げ出して行ったりしたことがあったんですけどありえないほどキモイです。一刻も早く死んでほしいです。 それか適当にバイトでもしてさっさと視界から消えて欲しいです。まあ無理でしょうけど。 何でこんなのが日本では何十万人も野放しにされてるんですかね。死んだほうが周りが幸せになるのに。 警察に相談しても無駄ですよね?

  • もうすぐ60歳になる 兄について

    かれこれ 離婚されて20年以上経つ 兄が出戻りで 今一緒に暮らしています。 高齢の母も一緒です。 離婚された理由は 借金です 会社の金を使い込み クビにもなりました。 親も 兄の為 返済に自らも借金をして 返済に充ててました。 親自身も 苦しくなり 銀行から まだ借りられたので 自分自身の返済に 150万借りられた様ですが その金を そっくり そのバカ兄に 持って行かれたようです。 バカのせいで 持ち家も 取られました。 現在は 借家暮らしです。 その家賃を バカに持たせたら 勝手に自分の支払いに 使って あとは 知らないふりで すぐに 大家さんから 催促がきました。 当然 親はビックリしますよね。 弟(わたくし) の部屋に勝手に入って 物色して 金を盗まれたこともありました。 それは本人も認めています。 親の 公共料金の支払いの為 とって置いた金も 何度も盗まれました。 もう 誰がヤッタかは 分かり切ってることですが わたくしは 警察呼べ!といいましたが 親は 近所に迷惑がかかるかかと それを否定しました 仕事を勝手に辞めて 1年半も無職で その間 誰に食わせてもらってるのか? 親戚の 入院 不幸  親父の 入院 葬式 そういうものに 一度も金を出したことありません! 最近では 覚せい剤で 逮捕され 会社をクビになり また 数か月 無職で 家族に迷惑をかけたのに バカは 何も悪いとは 思っていません 逆に あちこちで わたくしの悪口を言っています。 バカの結婚式 その式台も わたくも負担しました。 バカは自身の結婚なのに 一切 金出してません 当時 貯金もあったのですが 一銭も残ってません 勝手に使われてました。 まず わたくしの 社会保険手帳を 持ち出し サラ金に借りに行った男です。 たまたま 事務所にわたくしが居て そのサラ金会社から 電話がありました 不審に思ったのでしょうね 電話口の方が 本人なら 窓口に居る人は 誰ですか?と 警察 呼びましょうか?と 言われましたが 兄なので と 勘弁してもらいました 今思えば 逮捕されてれば よかったなと思います。 迷惑ばかり かけられて 何もできないバカなおですが 自分は最高だ!と 思ってるようです まぁ 口が達者で 周りは騙されます。 もう このバカを 相手にしても仕方ないので わたくしは 親と出ていきたいのですが 費用もかかるので 難しい 親は高齢なので あと何年かな?とも考えて もし 親が亡くなったら バカを殺してしまいたい とも 思ったりもします  わたくしは 独身なので その後は 死ぬまで 刑務所暮らしでも いいかな? とも 思っています。 誰か 助けて!