• ベストアンサー

サウンド内蔵

ディスクトップパソコンでサウンド内蔵とあれば、特に音楽などに興味がない場合スピーカーなどを購入しなくて良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

サウンド内蔵とは、あらかじめマザーボード上に音源専用の回路が組み込まれているという意味だと思います。 これとは別に“スピーカー内蔵”とどこかに書かれていれば購入しなくてもいいですけど。

Atreyu8
質問者

お礼

ご指定のようにスピーカーは内蔵されて無いようです。どうもありがとうございました。

Atreyu8
質問者

補足

スピーカー内蔵とはなってなかったですが、カスタマイズの選択枝の説明箇所には、「サウンド機能は、すべてのシステムに内蔵されています。ソフトウェアを選択することで、そのサウンド機能をさらに発揮できます」(DELL、Inspiron 546のカスタマイズ)となっているのですが?

その他の回答 (1)

• nicoco120
回答No.2

ディスプレイとかにスピーカが内蔵されてれば大丈夫です。一体型でも。 まぁ、ほぼ内蔵されてますけど。

Atreyu8
質問者

お礼

お手間を取らせて申し訳ありませんでした。メーカーに問い合わせたところスピーカーがいるみたいです。どうもありがとう。

Atreyu8
質問者

補足

DELLのInspiron546という機種なんですが、今までノートしか使ってなかったもので内蔵されているものと思っていたのですが?