• ベストアンサー
  • 困ってます

内蔵スピーカーから音が出ない。

  • 質問No.3240096
  • 閲覧数487
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 61% (8/13)

 
USB形式の外付けサウンドデバイス、
「Sound Blaster Digital Music LX」を購入したのですが、
設定を調整してもスピーカーから音を出す事ができません。
スピーカーはノートPCのように外付けではなく内蔵のものです。

サウンドデバイスの認識は上手くいきました。
PC上で音楽ファイルを再生しても、
音量バーは上下に動いているので大丈夫だと思いますが、
どうしてもスピーカーから音が出てくれません。

ちなみに以前使用していたSigmaTel製品のものを
有効にしてテストしてみましたが、
以前のように上手く再生することができました。

どなたか解る方、回答お願い致します。
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (144/369)

usbサウンドデバイスはPC内部のドライバーで音声合成やミキシ
ングを行いUSBデバイスに音声データを送っているだけなので本体の
サウンドデバイスにつながった内蔵スピーカーから音を出すわけでは
なくUSBサウンドデバイスに直接繋いだスピーカーに音を出します。

ちなみに
内蔵スピーカーはPC上のサウンドモジュールの出力に直結なので
本体のサウンドモジュールが有効にならないと外部入力も使えない筈。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

追加したサウンドデバイスの出力をパソコン本体のオーディオ入力へ接続するか、アンプを接続すれば音は出ると思いますが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

http://www.jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10246&nav=2

PCのメーカーと型番は?

>SigmaTel製品のものを有効にしてテスト
これはオンボードのサウンドデバイスだと思いますけど、内蔵スピーカーってことは恐らくマザーからスピーカーへの配線があるはずです。

追加したサウンドカードの出力端子に、スピーカーを接続しないと音はなりませんが、外付けユニットなので、内蔵スピーカーを接続する事は無理でしょう。
それにSound Blaster Digital Music LXの出力は、LINE-OUTかヘッドフォン出力ですので、スピーカーを駆動出来るだけのアンプを搭載してませんし。

Sound Blaster Digital Music LX経由でスピーカーから音を出したいのなら、別途LINE-OUT端子にアンプ経由で外部のスピーカーに接続して下さい。