LEXMARK X5150の複合機のふちなし印刷についての疑問

このQ&Aのポイント
  • LEXMARK X5150の複合機でL判の写真を印刷するとふちがつくかどうかについて質問です。ふちなし印刷ができるのか、右側の白紙の部分が多いのかを知りたいです。
  • また、複合機でプリントするときにキレイに印刷されないし、LEXMARKのインク代が高すぎるので他のおすすめのプリンターがあれば教えてほしいです。
  • さらに、CanonのBJ F300は写真やL判の印刷ができないのかも知りたいです。どなたか教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

LEXMARK X5150の複合機

写真をL判で印刷するとふちがついてしまいます。 この型だと、ふちなしは出来ないのですか? 少しのふちならいいんですが、右側だけかなり白紙の部分が多いです。 下の方も多めかも・・。 L判が印刷出来るって言うのしか見てなくて ふちなし・ふちありどっちなのか見るの忘れてしまいました。 LEXMARKのHPを見ても、見落としただけかもしれませんが ふちの事は書いてなかったと思います。 ちなみにA4サイズで印刷すると、L判サイズで印刷されて出て来ます。 あと、複合機はあまりキレイにプリントされないし、 LEXMARKはインク代が高過ぎなので おすすめのプリンターがあれば教えてください。 あ、もう一つ・・。 CanonのBJ F300は写真とか印刷するのキツイですよね? L判も印刷出来なかったですよね? わかるとこだけでもいいので、どなたかよろしくお願いします。 いっぱいの質問ゴメンなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

必要マージン 左右:A4サイズの場合3.37mm以上/A4サイズ以外の場合6.35mm以上 上:1.7mm以上 下:モノクロ印刷12.7mm以上/カラー印刷19.0mm以上 という仕様ですので縁なしにはできないかと思います。 >CanonのBJ F300は写真とか印刷するのキツイですよね? ちょっときついですね。Lばんの印刷もできなかったと思います。 >ちなみにA4サイズで印刷すると、L判サイズで印刷されて出て来ます。 印刷サイズの倍率を変更すれば大きめにはなりますがA4にフィットする機能はなかったと思います

ayadatteba
質問者

お礼

なるほどー。 ありがとーございました! なかなか見てもわからないもので・・。 すっごい助かりましたー。