• ベストアンサー

いけそうな子といきたい子

コンパで知り合った女の子が2人いるのですが ひとりは私のことをかなり気に入ってるようで、私もまんざらでもありません。 もうひとりは私がすごく気になってしまう女の子ですが脈ありかよくわかりません。 二人は友達で仲がいいみたいです。 二人とも食事には行きました。 こういう場合皆さんはどうしますか? ちなみに一人暮らしで彼女に振られてかなり寂しい状態です。

• pokoji
  • お礼率66% (175/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.5

どっちもって私はありだと思いますけどね。 ただ高い確率でどちらも得られないですけど。笑 女性は何でも話題を共有しあうので、誰から誘われたとか結構すぐ言いますよ。 なのでバレて軽い人だと思われたくなければどちらか1人に絞ることですね。 で、どちらにするかで悩んでいるようですが 私は相手の脈も判断材料の1つだと思います。 自分が好きな方を選ぶに越したことはないですが、 全く脈がない人を選んでも・・・って感じですし^^; 出会ってまだそれほど経っていないようですし、 いきたい子の方の脈あり、なしを確かめてから判断しても遅くはないと思いますけどね。

その他の回答 (4)

noname#97158
noname#97158
回答No.4

気の知れる仲間に協力を要請して、“友達として”二人を誘い、 もう少しよく考えてみては如何でしょう? この場合付き合っているわけでもないですから、二人を知る事で 質問者様の迷いが晴れるかもしれませんよ。 ※ 注意が必要なのは、どちらかをストックと考えないことです。   男なら気持を一つに絞り、全力で当たっていきましょう!

pokoji
質問者

お礼

合コンでしりあって、友達として両方さそうとかかなり高等技術な気がします 笑 実は一回、友達さそって2対2では飲み会やってます。 二人ともなかなか素敵だったのです・・・。

回答No.3

あなたが気に入っている方に行くべきです。 さほど好きでもないのに「自分に気がある」ということでそちらに行くというのはなんだか相手の方に失礼じゃありませんか? 寂しい時期だとは思いますが、ソレとコレは別問題。 自分に正直に、相手に誠実にお願いします。

pokoji
質問者

お礼

うーん、失礼とはおもいませんけど。。 (自分がされたらうれしいし) 自分に正直にっていうのはすごいわかります。 ありがとうございます。

• kero_goo
回答No.2

まだ知り合ったばかりでしょう? これから二人とデートや食事などして二人をよく知ることが大切では?

pokoji
質問者

お礼

二人とも、別々に食事はしたんですが・・。 両方同時進行なんてありなんでしょうか。

• NoJo
回答No.1

いきたい子に脈があるかどうかわかるまで、“お友達”を継続ですね。 二人の仲がいいということは、もし「いきたい子」に内心は脈があったとしても言い出しにくいでしょうし。 もし「いきたい子」に脈があったのに安易に「いけそうな子」に走ってしまったら取り返しつきませんから。 寂しさは「いきたい子」と「いけそうな子」を交互におかずにしてオモニーでもして誤魔化しましょう(笑)

pokoji
質問者

お礼

そうですか。 いけそうなこの方は結構積極的な子で、やんわり避けるくらいの感じで対応してしまってます。。。 おかずのアドバイスありがとうございます。