• ベストアンサー

いけそうな子といきたい子

コンパで知り合った女の子が2人いるのですが ひとりは私のことをかなり気に入ってるようで、私もまんざらでもありません。 もうひとりは私がすごく気になってしまう女の子ですが脈ありかよくわかりません。 二人は友達で仲がいいみたいです。 二人とも食事には行きました。 こういう場合皆さんはどうしますか? ちなみに一人暮らしで彼女に振られてかなり寂しい状態です。

  • pokoji
  • お礼率66% (175/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.5

どっちもって私はありだと思いますけどね。 ただ高い確率でどちらも得られないですけど。笑 女性は何でも話題を共有しあうので、誰から誘われたとか結構すぐ言いますよ。 なのでバレて軽い人だと思われたくなければどちらか1人に絞ることですね。 で、どちらにするかで悩んでいるようですが 私は相手の脈も判断材料の1つだと思います。 自分が好きな方を選ぶに越したことはないですが、 全く脈がない人を選んでも・・・って感じですし^^; 出会ってまだそれほど経っていないようですし、 いきたい子の方の脈あり、なしを確かめてから判断しても遅くはないと思いますけどね。

その他の回答 (4)

noname#97158
noname#97158
回答No.4

気の知れる仲間に協力を要請して、“友達として”二人を誘い、 もう少しよく考えてみては如何でしょう? この場合付き合っているわけでもないですから、二人を知る事で 質問者様の迷いが晴れるかもしれませんよ。 ※ 注意が必要なのは、どちらかをストックと考えないことです。   男なら気持を一つに絞り、全力で当たっていきましょう!

pokoji
質問者

お礼

合コンでしりあって、友達として両方さそうとかかなり高等技術な気がします 笑 実は一回、友達さそって2対2では飲み会やってます。 二人ともなかなか素敵だったのです・・・。

回答No.3

あなたが気に入っている方に行くべきです。 さほど好きでもないのに「自分に気がある」ということでそちらに行くというのはなんだか相手の方に失礼じゃありませんか? 寂しい時期だとは思いますが、ソレとコレは別問題。 自分に正直に、相手に誠実にお願いします。

pokoji
質問者

お礼

うーん、失礼とはおもいませんけど。。 (自分がされたらうれしいし) 自分に正直にっていうのはすごいわかります。 ありがとうございます。

  • kero_goo
  • ベストアンサー率20% (52/260)
回答No.2

まだ知り合ったばかりでしょう? これから二人とデートや食事などして二人をよく知ることが大切では?

pokoji
質問者

お礼

二人とも、別々に食事はしたんですが・・。 両方同時進行なんてありなんでしょうか。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

いきたい子に脈があるかどうかわかるまで、“お友達”を継続ですね。 二人の仲がいいということは、もし「いきたい子」に内心は脈があったとしても言い出しにくいでしょうし。 もし「いきたい子」に脈があったのに安易に「いけそうな子」に走ってしまったら取り返しつきませんから。 寂しさは「いきたい子」と「いけそうな子」を交互におかずにしてオモニーでもして誤魔化しましょう(笑)

pokoji
質問者

お礼

そうですか。 いけそうなこの方は結構積極的な子で、やんわり避けるくらいの感じで対応してしまってます。。。 おかずのアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何回目で告白するのがベスト?

    24歳の男です。 コンパで知り合った女の子のことがとても気になっています。これまで会ったのは、コンパの時とその後二人で食事に行った2回です。今度遊びに行く約束をしたのですが、それまで2週間くらい空くのでその間でまた食事に行く約束もしました。 これって脈ありなんでしょうかねぇ? 告白はもちろんするつもりなんですが、いつするか正直迷っています。遊びに行くときするっていうのもあると思うのですが、出会って一ヶ月で告白するというのが早すぎるって思われてしまうのではないだろうかなど余計な?ことを考えてしまいます。 みなさんは、コンパで知り合った場合など、どれ位経ってから告白しますか?

  • 女友達と彼女候補の違い

    女友達と彼女候補と、扱いは違いますか? 気になる男性と食事にいきました。二人で食事をするのは二回目で、両方とも私が誘ってます。前回は、ただ食事して盛り上がらず、割り勘でした。 しかし、今回は相手がオシャレなお店を選んでくれて、しかもおごってくれました。同い年です これは私を、女性としてみてくれてるのでしょうか?それとも仲のよい女友達なのでしょうか? 脈ありか。無しか。 アドバイスお願いします

  • 合コンで知り合った子と食事の約束したのですが…

    合コンで女の子とメールアドレスを交換し、メールをマメに行った結果、食事に誘うことができました。 合コンでは友達が周りにいたからいろいろ話すこともできたのですが、一人では面白く話すことができるか不安です。 食事に誘えたということは相手も少しは脈ありなのでしょうか? それともただ友達として二人で食事したいだけなのでしょうか? これからメールはどうしよう?いつごろ告白しよう? 恋愛下手なのでこれからどうしていいかわからないことだらけです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    好きな人がいて、告白しようかと思っているのですが、脈ありかわからないので躊躇しています。客観的に見て、脈ありか判定をお願いします。 •友達関係約8年 •始めはお互い人見知りで何の進展もなかった。 •仲良くなったのはこの3~4年ぐらい。 •たまに2人でご飯に出かける。 •向こうの友達も一緒にご飯に行くことがある。 •向こうが一人暮らしを始める。月に一度ご飯作ってと連絡が入る。 •家ではご飯を食べた後TVをのんびり見る。 •男女の、関係になったことは一度もない。 •色気がないと言ってくる。 •つねに、おちょくる。 •バレンタインは毎年しています。お返しはご飯に連れて行ってくれます。 •多分、私の好きな気持ちに薄々は気づいているかと思います。 言い出すときりがないのですが、ざっくり言うと、仲はよいのですが、女の子として見られていない感じ満載です(^_^;)

  • 好きな子がいます。脈ありでしょうか?

    僕は今、大学の部活の一つ下の後輩の女の子が好きなのですが、最近まで部活の中でも特に仲が良いというわけでもなかったので脈がないのかあるのかよくわかりません。 好きだと思い始めてから、今までより積極的に話しかけたり、LINEで連絡をとったりするようなり、食事や映画にも2人で行ったので少なくとも嫌われてはいないと思っています。 周囲の人はその子が僕と出かけた話をするときは楽しそうな様子だったというので、少し期待を持っている部分もあります(笑) その一方で、その子は控えめな性格というかともあると思うのですが、基本的にLINEで連絡をとるのは僕のほうからばかりで、その子のほうから連絡してくることは2人で出かけた日以外はほとんどありません。 またつい先日、食事に誘ったとき、色々と用事があると断られてしまい、またお願いしますとは言われたのですが、代替案を出されなかったので脈なしなのではないかとも思ってしまいます。 僕は脈ありだと自信をもっていいのかどうか皆さんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • 女友達を連れていくべきか、いかないべきか。

    はじめまして!machi(21歳・♀)と申します。 恋愛自体が凄く下手なので、この場で相談するような内容ではないのかもしれませんが皆さんにアドバイスをいただきたく質問させていただきたくgooに登録させていただきました。 先日、男友達に「コンパを開いて欲しい。」と、お願いをされて、私が女の子側の幹事となってコンパを開催しました。 行ってみると、楽しくて、相手の男の子のうちの1人(M君)がちょっと気になってしまいました。 でもそのコンパでアドレス交換ができませんでした・・・。(:;)(><) ・・・でも! この前、コンパを頼んできた男の子(=幹事。私とは、友達として仲良しでよくご飯にも行きます。恋愛感情はお互いに無いです!)と、また学校帰りにご飯にでも行こうかぁ~という話をしていた時に、「誰か他にも呼ぶ?」という話を幹事がしてきました。 「2人でも誰か呼んでもいいよ~。」と、答えたら、 「あいつ(M君)誘ってみる~。」 とたまたま言われたのです(!!!!) めちゃくちゃ嬉しい!と思ったのですが、 ここからが本題で・・・><; 男の子側が2人で来るのならば私も女の子を誰か呼んでいくべき・・・ だよねぇ、と思いまして><; いつもなら絶対この場合誰か誘うと思うのですが、今回M君が来るということで、 「もし私が連れてきた女の子を気に入っちゃったらどうしよう!><」 とか心配なのです。(:;) 別に、男友達(=幹事)からは「machiも誰か女の子呼んで。」と言われているわけではなく、男の子2人と私1人でも、その男友達(=幹事)はなんとも思わなさそうな性格です。 ただ、M君に、(あれ~、女の子は1人しかいないんだ~?もう1人誰か連れてこいよ~。)とか内心思われたら嫌だなあ、とか思ったりして>< (M君は優しそうな面白い子だったんでこんなこと思うかはわからないんですけど><;) あとあと、そのコンパの時に連れていった私の女友達の中に、お洒落でいつも男の子にモテる可愛い子がいて、結構その女の子がM君と2人で盛り上がっていたんです。 「あの女の子連れてきてほしかったな~。」とか思われるかも、とかいう心配もしてしまっています。><; すごく心が小さいと思われるかもしれませんが(:;)・・・、 結局、女友達を誰か連れていくか行かないかということで迷っています。 連れていくならいくで、可愛い子を連れていくと気に入られたらどうしよう、と心配だし、 あまりモテなさそうな子を連れていけば、「モテなさそうな友達が多いのかなあ~」なんて思われそうかも、とか思ったりして>< (汚いですね・・私。(:;)) 恋愛上手な方ならどうされますか? 今度飲みに行った後、なんとか少しはM君と発展があったらなあ~と思っています。(:;) (ちなみに幹事の男の子には、自分がM君のことを実は気に入ってるなんて恥ずかしくて恥ずかしくてとても言えそうにないんです!!!!><;) もうほんとにちっぽけな相談だとは思うのですが、 皆さんに少しでもアドバイスをいただけたら、と思いまして投稿しました。 こんな質問内容で申し訳ありませんが・・・よろしくお願い致します。

  • 男の子に質問

    男の人に質問します。 とっても仲の良い友達と、その彼女と、その彼女が連れてきてくれた友達とコンパを開きました。 そこで気になる子と出会いました。 こういう、とっても仲良くしている人が開いてくれたコンパで知り合った女の子の場合、ただ友達が集めてくれたコンパで出会った子とは、接し方や次の約束の仕方など違うものなのでしょうか? もし、そうなら、どう違いますか?

  • 好きな子を、複数人での遊びという形で遊びに誘いたい

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが軽く過程を説明させてください。 好きな女の子がいて、一緒に2人で気軽にデートできる仲になりたいのですが、先月デートの誘いを断られてしまいました。 しかもそのメール内容が「給料全部使っちゃって金欠だから今月は無理」だったんです。 これっていわゆる脈ナシのサイン、と言われていますよね。 金欠じゃなくて僕と遊びたいと思わないのを優しく断ってるなって感じました。 ですが、「もしかしたらまだ2人きりで遊ぶのは抵抗あるのかな?」と思ってます。 1度も2人きりで遊んだことがないというわけではありません。1回1日中2人で遊んだことはあります。 でも結構普通に脈ナシの感じで断られました。代案の提案もなしで、それいこう連絡を取っていません。 で、何とかして次の誘いはOKしてもらいたいので、「共通の友達を誘って遊び」なら断れないで、なんとかなるだろうと思ったのですが なんと悲しいことに共通の友達が女子1人しかいないんです。 前遊んだ時に、あの子とまた遊びたいよねって言ってた、その共通の友人の女の子を呼んで遊ぶかなとも思ったんですが女2男1で遊ぶのってなんか難しい気がします…。 何をすればいいのか思いつかない。飲み会とかでしょうか? 合コンとして僕の友達の男を誘えってのもきついです。似たようなことをして、話したことない男の人は無理と断られたほどです。 こんな僕はどうすればいいんでしょうか。 質問のタイトルと離れた質問にもなってしまい申し訳ないのですがこの状況でもあきらめずに2人きりのデートとかを誘ってみる価値ってありますか? 脈ナシなんだから諦めろっていう意見はこの質問の回答としてはやめていただきたいです。 それは僕ももちろん思ってますが、まだ次につなげようとするならどうするか、の意見をお聞きしたいんです。 ちなみにお互い別々の大学生です。お互い割と暇だとは思います。 長文失礼いたしました。アドバイスお願いします。

  • 女性って・・・?

    女の子から二人で遊ぼうを言われたので脈ありか?と思ったら 実際は彼氏持ちで、ただたんに遊びました。 こういうことって普通なんでしょうか? 二人で食事なんか行って大丈夫と聞いても「事前に言ってあるから大丈夫」と言われ・・・。 しかもその彼氏はデブでダサい人らしいです。 それを自分の手で改善させるのが楽しみらしいのですが・・・。