• ベストアンサー

この英語の意味を教えてください

Ageeの回答

• Agee
回答No.6

これはArmourQuill Hunterという詩人の詩の一節ですね。【参照】http://www.poemhunter.com/poem/the-unnecessary-war/ ------------------------------------------------------------------------------ Martin Luther King Jr., had the right tactic towards war Declaring hostility to poverty, racism, and bullies who score War leaves one lost, feeling that nothing is worth to befriend We'll not learn to live in peace by killing each other's children ------------------------------------------------------------------------------ この内容から考えると、 「"War leaves one lost"(戦争は人々を途方に暮れさせる)、助け合うべき価値を見出せぬまま。 私たちは平和に暮らすことを学びとらないだろう、お互いの子供達を殺戮するばかりで」 …という感じかと思います。

beatnix200
質問者

お礼

詩の一説だったとは・・ その一部を知っていらっしゃるなんて・・すごい尊敬します! 教えていただいてありがとうございました。