• 締切済み

ManyCamでフリーズする

こんにちは、どうしても解決できそうにないので質問させていただきます。 Ustream.tvでライブストリーミング放送をしたいと思い、ManyCamをインストールしたのですが、ManyCamの設定を変えようとするとManyCamがフリーズしてしまい、一切の操作が出来なくなってしまいます。 ManyCamを起動 ↓ タスクバーにあるManyCamのアイコンを右クリックし、「Video Source...」をクリックしてメインウィンドウを開く ↓ デスクトップを表示したいので[Desktop]をクリックすると、フリーズしてしまう。 ↓ その後一切の操作が出来ず、Windowsタスクマネージャの「プロセス」タブからManyCam.exeを選択し強制終了するしか方法が無くなってしまう。 再起動とか再インストールなどの基本的な対策はやってみたのですが、全てダメでした・・・ 解決方法などありましたら教えて下さい。お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• Warp9
回答No.2

僕の場合はTVチューナーソフトをプログラムの追加と削除よりアンインストールしたらフリーズしなくなりました。メモリ3G、OSは WindowsXPsp3です。

• heyboy
回答No.1

なるべくはハード環境も書きましょう なんとなくハード的な障害が考えられそうな? とりあえずやってみる事は ・復元ポイントでインストール前まで戻す ・Cドライブのチェックディスクを行う ・USBの差込口を変える ・右下のタクスバーから必要ないのは終了する それでダメなら ・パソコンのRAMを交換する ・USBカメラの交換する ・ハードディスクを交換する とか今の所は考えられませんが。

w110
質問者

補足

OSはXP SP3で、PCの製造元は富士通、メモリは736MB RAM、AMD Athlon XP(2.1GHz)です。